パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 闇の歴龍 【地獄級】

こんばんわ。

今回は闇の歴龍地獄級をノーコンで攻略したことについて書きたいと思います。

ついでに前回ですが、このようなパーティーで潜入してギリギリやられてしまいました。

Picture 1 Picture 23

今回は前回の教訓を活かして、コスモスヴィーナスをおっさんに変更したこのようなパーティーで臨むことにしました。

Picture 20

まずは5層目のデーモン戦です。

エキドナの威嚇を使用して、

Picture 22 Picture 23

闇のデーモンから先に倒します。

その後は光のデーモンにターンがまわる前に倒します。

なるべくスキルを溜めるようにギリギリまで粘ってから倒しましょう。

Picture 24 Picture 25

9層目はエンジェルです。

まずは例の如くエキドナの威嚇を使用します。

Picture 26 Picture 27

そしてヴァルキリーの変換スキルを使用して、

威嚇で伸ばしたターンギリギリで倒すように加減しながら攻撃します。

Picture 28 Picture 29

そしてボスのカリラです。

Picture 30

まずは毎度おなじみ威嚇を使用します。

カリラは初ターンに豊穣の守りを使ってくるので威嚇はここで使用しましょう。

そして今回はラスゴが片方溜まっていたのでそれも使用しました。

Picture 32 Picture 31

その後は光の連鎖を意識しながら攻撃します。

Picture 33 Picture 34

そして適当なところでヴァルキリーの変換スキルとおっさんのエンハンスを使用して、

Picture 35 Picture 36

今回は倒せました!

この段階で残り1ターン(表示は2ターン)ですが、ボスは初回に豊穣の守りを使用してくるため、

実質残り2ターンあります。

そのためラスゴがなくても倒せたかと思います。

Picture 38

そしてカリラ初ゲットです。

初期ステはこのようになってます。

Picture 39 Picture 40

その他のドロップはこんな感じでした。

Picture 41

まだクリアしてない方は参考にどうぞ!

そして超級もこんなパーティーでクリアしました。

ヴァーチェとセイレーン全然使えませんでしたが余裕でした。

やはり超級と地獄級は全然違いますね。

Picture 1 (3) Picture 1 (2)


スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 02:38:12|
  2. 闇の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇の歴龍 【地獄級】

月曜日から新ダンジョン闇の歴龍が実装されましたね。

最下層には闇の歴龍カリラが待ち構えています。

歴龍シリーズの最後、さっそく地獄級いってきました。

結論から述べますと、

Picture 23

あとほんの少し削りきれませんでした(´・ω・`)

でも工夫すればなんとか攻略できそうです。

まずはパーティーですが

ゼウスパにヴァルキリーとコスモスヴィーナス、エキドナ2体を挟みました。

スキルレベルはヴァルキリーとエキドナ2体がマックスの他は1です。

Picture 1

5層目にはデーモン最終進化の闇と光が出てきます。

ここではヴァルキリーのスキルが溜まったのでそれを使用して、

Picture 6

一発で仕留めました。

Picture 7

そして9層目にはエンジェルが出てきます。

Picture 12

エキドナのスキルを使って相手のターン以内に倒しました。

Picture 13

そしてボス戦、闇の歴龍カリラです。

Picture 14

エキドナの威嚇とコスモスヴィーナスのチェンジザワールドを使用して攻撃しましたが、

この程度しか削れませんでした。

確か10コンボ程度はいっていたかと思います。

Picture 16

気を取り直して今度はヴァルキリーのスキルを使って攻撃します。

今度は先ほどよりもダメージを与えられたと思います。

Picture 18

でもあと2ターン、これは削りきれないと負け気になってました。

するとスキル豊穣の守りを使用してきました。

Picture 19

あと1ターンで削りきれるか・・・

無理でした。

光属性バインドを使われて、

Picture 20

エキドナ以外バインドされたまま、カースボール一発退場です。

確か17000程度食らった気がします。

さすが地獄級の攻撃力は半端なかったです。

Picture 22

そして冒頭のスクショになります。

Picture 23

今回の敗因ですが、道中が闇属性かつ3色ダンジョンのためさくさく進みスキル溜めができなかったことが上げられると思います。

闇の歴龍にやられる直前でさえラースオブゴッド使用可能まで13ターンでした。

そのため、水や闇属性の有用なスキル持ち、

例えばオロチやヘラなどを入れて火力を下げたほうがいいかもしれません。

あとはっきりいってコスモスヴィーナスは必要ありませんでした。

そのためここにオロチやヘラを入れたて火力ダウン+スキルの有用性を持たせたり、

トールを入れてボス戦での瞬間火力を高めたり、

私は持っていなのですがジーニャを入れて攻撃を回避するほうが良かったかと思います。

それかヴァルキリーを2体持っている方はヴァルキリーに変えた方がいいと思います。

いずれにせよなんとかすれば攻略できそうです。

またクリアできたら記事にしたいと思います。


  1. 2013/03/18(月) 02:51:04|
  2. 闇の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【パズドラ攻略】 光の歴龍 【地獄級】

光の歴龍の地獄級をクリアしたので書きたいと思います。

まずはパーティーです。

今回はゼウスパで臨むことにしました。

サブはヘラとヴァンパイアロード、進化前エキドナに進化エキドナです。

進化前エキドナは素材がなくて進化できていないだけでいるなら進化後のほうがいいと思います。

あとヴァンパイアロードとエキドナ2体はスキルマックスです。

Picture 60

道中はエキドナのスキルを溜めて5層目のデーモンまで適当にいきます。

5層目のデーモン戦です。

Picture 63

溜めていたヴァンパイアロードとエキドナのスキルを使って、

Picture 65

1回でこのくらい削れました。

Picture 66

後は光デーモン、闇デーモンの順番に倒します。

Picture 67

6層目から8層目までは1体のエキドナのスキルが溜まっていれば問題はないと思います。

9層目のリリスです。

Picture 69

威嚇を使って適当に倒します。

HPはそんなに高くないので余裕だと思います。

Picture 70

そしてボスのラフロイグです。

このボスは攻撃力が3500程度なので回復しながら全員のスキルを溜めましょう。

Picture 71

全員のスキルが溜まったらエキドナの威嚇を使用して回復をし、威嚇したターン中攻撃します。

このときロードのスキル攻撃態勢・闇は使わずにとっておくようにしましょう。

そしてボスのターンでサンパワーという攻撃力が5倍になるスキルを使用してくるか確認します。

使ってこないようならまたエキドナのスキルを溜め、威嚇→攻撃→サンパワー確認の流れをします。

もしもサンパワーを使用してきたら、もう一体のエキドナの威嚇を使います。

そしてラースオブゴッド×2とギガグラビティを使いボスのHPを削ります。

Picture 75

これがサンパワー後に威嚇とラースオブゴッド×2とギガグラビティを使用した後です。

Picture 76

あとはヴァンパイアロードの攻撃態勢・闇を使って相手に攻撃される前に倒します。

Picture 77

初クリアです^^

Picture 78

今回のパーティはヴァンパイアロードとヘラ以外の4体は攻撃ができません。

そのため全体攻撃をうまく利用して道中をこなしていくことが重要です。

まだクリアできてない方がいたら試してみてください。


  1. 2013/03/06(水) 02:01:46|
  2. 光の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略?】 光の歴龍 【上級】

こんばんわ。

ギャンブルメイジを連れて光の歴龍の上級にいってきたことを書きたいと思います。

まずはパーティーです。

リーダーはギャンブルメイジ、フレはアヌビスです。

サブには適当に闇モンスターを入れました。

ギャンブルメイジは図鑑についてくるシリアルコードを入力することで入手できるモンスターです。

リーダースキルは7コンボ以上で味方の攻撃力4倍です。

またフレのアヌビスのリーダースキルは10コンボ以上で味方の攻撃力10倍です。

メイジとアヌビスを合わせて10コンボ以上つなげることで、40倍の攻撃力になります。

光の歴龍は3色ダンジョンなので容易に10コンボくらいできるかなと思ってこんなパーティーにしました。

Picture 34

そして10コンボ以上したときにはドロップを消したところにこのように×40.0と表示されます。

見ていていい感じです^^

Picture 39

道中は私のパズル力のなさで7コンボすらいかないことが多々あり、ちまちまとダメージを与えていたので時間がかかりました^^;

HPはさほど気にならずに進めることができました。

ということでボス戦です。

まずは手始めにロードのスキル攻撃態勢・闇で回復ドロップを闇に変えて

Picture 43 Picture 44

ヨミのスキルチェンジ・ザ・ワールドでドロップを動かしました。

よしうまくそろった!!

と動かしていたときには思っていましたが、スクショを見直してみると残念な結果でした^^;

この画像では5コンボで、降ってきたドロップで2コンボ追加されてギリギリ7コンボすることができました(´Д`*)

Picture 45 Picture 46

本当にパズル力がないみたいです。

先ほどのチェンジ・ザ・ワールドがもしこのようにできていたら、最低で9コンボでした。

落ちてくるドロップも入れたら10コンボ以上はいっていたと思います。

それならボスも一撃だったかもしれません。

CTW.jpg

そのあとはこんな感じで闇バインドを食らいましたが・・・

Picture 48

最終的には倒すことができました。

Picture 52

報酬です。

やはり上級ではボスドロップは難しいようです。

Picture 53

ギャンブルメイジなどを使った攻撃力アップパーティー、上級程度なら行けると思います。

みなさんもチャレンジしてみてください。

私よりもパズルスキルはある人ばかりだと思うので(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


  1. 2013/02/28(木) 00:22:16|
  2. 光の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光の歴龍

こんばんわ。

新しい歴龍ダンジョンである光の歴龍が開始しました。

今回は水と木と闇の3色ダンジョンです。

スタミナ調整をして早速潜入してきました。

まずは中級からです。

Picture 2

特に苦労することもなくボスを倒すことができました。

いきなりキンムギ×2ドロップしました!

幸先いいです^^

でもこれじゃなんの攻略記事にならない^^;

ってことで今度は超級にチャレンジです。

Picture 7
Picture 8
Picture 9

超級も同じパーティーで臨みました。

Picture 10

1層から4層目までのモンスターです。

はっきり言ってなにもなく終わりました。

「パールパ最強ー!まじ楽勝じゃん!!」

Picture 11 Picture 12

Picture 14 Picture 15

という感じで5層目の中ボスに差し掛かりました。

中ボスはいつも通りキマイラ×2です。

「まあこいつもささっと倒して次行こうかな」

と思いいざバトル

Picture 17

ここまで2ターンで削りました。

「超級も大したことなさそうだな」

とか思いながらさっさと片付けることに

Picture 18

って

うわあああああぁぁぁぁぁぁああああああ

Picture 19

出ましたダブルバインド

しかもまさかのリーダー、フレ同時という・・・

こんなところで石を使うはずもなく諦めました。。。

運がなかったのか、それとも戦術が悪かったのか。

とりあえずエンシェントはスキルが役に立たないことがわかりましたw

この5層目のキマイラが鬼門なので威嚇、威圧スキルを持つキャラをサブに入れて一気に倒すという戦法を取ればキマイラは確実になりそうです。

だったらそれで行って来いよ!

っておっしゃると思うのですが、フレのパールさんがもう寝てしまったみたいで^^;

また明日以降潜入したいと思います。


  1. 2013/02/25(月) 01:46:28|
  2. 光の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。