パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 闇の歴龍 【地獄級】

こんばんわ。

今回は闇の歴龍地獄級をノーコンで攻略したことについて書きたいと思います。

ついでに前回ですが、このようなパーティーで潜入してギリギリやられてしまいました。

Picture 1 Picture 23

今回は前回の教訓を活かして、コスモスヴィーナスをおっさんに変更したこのようなパーティーで臨むことにしました。

Picture 20

まずは5層目のデーモン戦です。

エキドナの威嚇を使用して、

Picture 22 Picture 23

闇のデーモンから先に倒します。

その後は光のデーモンにターンがまわる前に倒します。

なるべくスキルを溜めるようにギリギリまで粘ってから倒しましょう。

Picture 24 Picture 25

9層目はエンジェルです。

まずは例の如くエキドナの威嚇を使用します。

Picture 26 Picture 27

そしてヴァルキリーの変換スキルを使用して、

威嚇で伸ばしたターンギリギリで倒すように加減しながら攻撃します。

Picture 28 Picture 29

そしてボスのカリラです。

Picture 30

まずは毎度おなじみ威嚇を使用します。

カリラは初ターンに豊穣の守りを使ってくるので威嚇はここで使用しましょう。

そして今回はラスゴが片方溜まっていたのでそれも使用しました。

Picture 32 Picture 31

その後は光の連鎖を意識しながら攻撃します。

Picture 33 Picture 34

そして適当なところでヴァルキリーの変換スキルとおっさんのエンハンスを使用して、

Picture 35 Picture 36

今回は倒せました!

この段階で残り1ターン(表示は2ターン)ですが、ボスは初回に豊穣の守りを使用してくるため、

実質残り2ターンあります。

そのためラスゴがなくても倒せたかと思います。

Picture 38

そしてカリラ初ゲットです。

初期ステはこのようになってます。

Picture 39 Picture 40

その他のドロップはこんな感じでした。

Picture 41

まだクリアしてない方は参考にどうぞ!

そして超級もこんなパーティーでクリアしました。

ヴァーチェとセイレーン全然使えませんでしたが余裕でした。

やはり超級と地獄級は全然違いますね。

Picture 1 (3) Picture 1 (2)


スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 02:38:12|
  2. 闇の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇の歴龍 【地獄級】

月曜日から新ダンジョン闇の歴龍が実装されましたね。

最下層には闇の歴龍カリラが待ち構えています。

歴龍シリーズの最後、さっそく地獄級いってきました。

結論から述べますと、

Picture 23

あとほんの少し削りきれませんでした(´・ω・`)

でも工夫すればなんとか攻略できそうです。

まずはパーティーですが

ゼウスパにヴァルキリーとコスモスヴィーナス、エキドナ2体を挟みました。

スキルレベルはヴァルキリーとエキドナ2体がマックスの他は1です。

Picture 1

5層目にはデーモン最終進化の闇と光が出てきます。

ここではヴァルキリーのスキルが溜まったのでそれを使用して、

Picture 6

一発で仕留めました。

Picture 7

そして9層目にはエンジェルが出てきます。

Picture 12

エキドナのスキルを使って相手のターン以内に倒しました。

Picture 13

そしてボス戦、闇の歴龍カリラです。

Picture 14

エキドナの威嚇とコスモスヴィーナスのチェンジザワールドを使用して攻撃しましたが、

この程度しか削れませんでした。

確か10コンボ程度はいっていたかと思います。

Picture 16

気を取り直して今度はヴァルキリーのスキルを使って攻撃します。

今度は先ほどよりもダメージを与えられたと思います。

Picture 18

でもあと2ターン、これは削りきれないと負け気になってました。

するとスキル豊穣の守りを使用してきました。

Picture 19

あと1ターンで削りきれるか・・・

無理でした。

光属性バインドを使われて、

Picture 20

エキドナ以外バインドされたまま、カースボール一発退場です。

確か17000程度食らった気がします。

さすが地獄級の攻撃力は半端なかったです。

Picture 22

そして冒頭のスクショになります。

Picture 23

今回の敗因ですが、道中が闇属性かつ3色ダンジョンのためさくさく進みスキル溜めができなかったことが上げられると思います。

闇の歴龍にやられる直前でさえラースオブゴッド使用可能まで13ターンでした。

そのため、水や闇属性の有用なスキル持ち、

例えばオロチやヘラなどを入れて火力を下げたほうがいいかもしれません。

あとはっきりいってコスモスヴィーナスは必要ありませんでした。

そのためここにオロチやヘラを入れたて火力ダウン+スキルの有用性を持たせたり、

トールを入れてボス戦での瞬間火力を高めたり、

私は持っていなのですがジーニャを入れて攻撃を回避するほうが良かったかと思います。

それかヴァルキリーを2体持っている方はヴァルキリーに変えた方がいいと思います。

いずれにせよなんとかすれば攻略できそうです。

またクリアできたら記事にしたいと思います。


  1. 2013/03/18(月) 02:51:04|
  2. 闇の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。