パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 氷の機械龍 【地獄級】

こんばんわ。

今日あたりは特にすることもなく、

ジュノースの一番上をまわしていました。

でもそれでは記事にならないので先日クリアした氷の機械龍について書きたいと思います。

パーティーはいつものゼウスパです。

そういえばこのパーティーいつの間にか非公式Wikiさんの方で機械龍系の攻略パーティーになっていましたw

機械龍だけでなくいろんな場面で使えるこのパーティーはオススメです!

Picture 54
  1. 2013/05/08(水) 22:47:52|
  2. 氷の機械龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【パズドラ攻略】 風の機械龍 【地獄級】

こんばんわ。

書いていた記事が途中で消えてしょぼーん(´・ω・`)あぼーん

頑張って思い出しながら書き直します!!

今更だと思いますが・・・

なんていう書き出しだった気がしますw

もう終ってしまったのにとりあえず記事にします。

まずはパーティーですがいつも通りゼウスパです。

スキルレベルは自分のゼウス以外はマックスです。

フレのゼウスはスーパーゼウスです。

このフレさんはれんさんという方で、ランクもはるか上の人です。

今度フレさん紹介記事とか書きたいと思うので、その時に詳しく紹介したいと思います。

Picture 12

道中ですがゼウスのスキルが溜まるようにして進んでいきます。

4層目で岩の魔剣士が出たので私はここでスキルを溜めました。

その他にスキルはオーガで溜めるといいと思います。

Picture 18 Picture 20

そして5層目は木のキマイラです。

Picture 22

例の如くエキドナのスキルを使用します。

そしてヴァーチェの変換スキルを使って残り2ターンを残して倒しました。

ヴァルキリーのスキルを使用せずに倒せたのでHPはあまり高くないと思います。

Picture 23 Picture 27

9層目は木のカーバンクル2体です。

Picture 30

エキドナの威嚇を使用した後、

ヴァルキリーの変換スキルを使用して攻撃しましたが・・・

Picture 31 Picture 32

おっと危ないw

一撃で2体とも倒してしまうところでした。


Picture 33

その後はギリギリのターンで倒しました。

Picture 34 Picture 36

いよいよボスの扇風機です。

目の前に立つと心地よい風が吹いてきそうですね。

Picture 37

開幕ラスゴ×2、威嚇を使用しました。

Picture 38

邪魔なドロップが多いのでそれを消しました。

Picture 39

その後ヴァーチェとヴァルキリーの変換スキルを使用して、

Picture 40

そのまま倒してしまいましたw

機械龍もHPはあまり多くないみたいです。

Picture 41

地獄級でダンジョンをすべてクリアしました。

結果画面はこんな感じです。

Picture 42 Picture 43

実りのない記事で申し訳ありませんw

そういえば森羅万象コラボはじまりましたね!

でも月曜日はテクニカルまわしてプラスを集めたいと思います。

プラスタマゴは難しいダンジョンほど出やすいみたいです。

タロスかイ―リス辺りをまわしたいと思います!


  1. 2013/04/15(月) 00:43:46|
  2. 風の機械龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 焔の機械龍 【地獄級】

焔の機械龍地獄級にいってきました。

このダンジョンは再実装のもので、道中に幻獣のフェニックスが出てくることがあるとかないとか。

前置きはここまでにしておいてパーティーです。

今回もゼウスパです。

ゼウスパを使うようになってからこのパーティー以外でいくことが少なくなりました^^;

ゼウスパ強いですw

サブはテンプレの光2体をはずして水ドロップ変換を持つ2体を入れました。

リーダーフレはスキル1、カムイはスキル3、他はスキルマックスです。

Picture 154

道中は適当にスキルを溜めながら行くとよいでしょう。

5層目のキマイラです。

本当に適当にスキルを溜めていたため威嚇がまだ使えませんでした。

Picture 159

とりあえずセイレーン→ジ-クの順番でスキルを使って水ドロップを増やして・・・

Picture 160

ぜんっぜんくらいませんw

これはまずいですね。

Picture 161

とりあえずカムイのスキルを使って

Picture 162

今度は結構削れました。

その代りにこのダメージ・・・

全体のレベルが低かったらやられてましたね。

Picture 163

もちろん14000も1ターンの内に回復できるわけでもなく

終わったな・・・

と思ったらバインドしてきましたw

とどめを刺すよりもバインド優先とはラッキーでした。

そしてようやくエキドナのスキルが溜まったので威嚇を使って

Picture 164

どうにかキマイラをやり過ごすことができました。

Picture 166

そして火のカーバンクル2体なのですが

スクショがこれしかありませんでしたw

確か2体とも残り1ターンで、水ドロップがまったくなかったので威嚇を使ったのだと思います。

HPはそんなに高くなかったのでその後は適当に倒したと思います。

Picture 169

そしてボスのベテルギウスです。

HPは1133400、攻撃力は15570、防御は1120の2ターン攻撃です。

通常攻撃に加えてエネルギーチャージとメギドキャノンを使ってきます。

エネルギーチャージは次の攻撃時に攻撃力3倍です。

メギドキャノンは43600の2回攻撃です。

今回のパーティーだと通常攻撃はギリギリ耐えることができます。

Picture 170

ベテルギウスのターン数が1で威嚇のスキルも溜まっていなかったため

変換系スキルをすべて使って1ターンキルを狙いました。

Picture 171

無理でしたw

あと3分の1ほど残してこっちは瀕死状態です。

Picture 172

これは次の1ターンで回復しきらなければ終わりです。

でも1ターンでマックスまで回復できるわけもなく

またダメージを食らう・・・

と思ったらエネルギーチャージを使ってきましたw

Picture 173

よし、これならいける!

と残りのパワーを振り絞って攻撃しました。

Picture 174

あれ?

パワーが振り絞れてなかったみたいです(´・ω・`)

まじかー

どうしよう、またここまでくるもの面倒だし

Picture 175

と思いコンテニューしました。

Picture 176

コンテニューしたと同時にセイレーンとジ-クのスキルが溜まったため両方使って倒しました。

Picture 177

クリアです!

Picture 178

1コンなのが悔しいですけどまあいいです。

カムイを連れて行くよりエキドナかオロチを連れていけばよかったかなと反省しています。

実はアンケートダンジョン4の集計結果とか封印の塔、風樹の塔とか記事にしたいことはいっぱいあるのですが、

忙しくてなかなか書けていません^^;

そのうち書く予定なので遅いかもしれないですけどよかったら読んでくださいね。

それではー


  1. 2013/03/06(水) 21:55:22|
  2. 焔の機械龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 滅びの機械龍 【地獄級】

ハダルの地獄級いってきました。
まずパーティーですが、
Lアビスネプチューン94、Fインフェルノハーデス、Sセイレーン72、CDK98、ヘラ95、虹の番人です。
HPは15000程度です。

「闇のダンジョンに行くのに光モンスターはいないのか?」と思うかもしれませんが、
道中のデーモンのスキルであるフラッシュバインドがやっかいなため光モンスターは入れませんでした。
リーダーはネプチューンでなくて、通常の闇半減でも良いかと思います。
また虹の番人を入れているのはキマイラのバインド時やボス戦で回復が間に合わなそうなときの保険のためです。
事故を恐れないで行くなら、虹の番人をヘラや他の攻撃スキルを持つモンスターに変えても良いかもしれません。

さてダンジョン攻略に移ります。
中ボスやボス以外で気をつけたいのはやはりデーモンです。
防御が2200と高く攻撃が貫通しにくいので、CDKの変換スキルをどんどん使っていきましょう。
特にこんな感じに3体出た時は注意が必要で、1ターンに1体あたり1116のダメージ、
つまり1ターンで3348くらいます。
回復をこまめにしてHPを維持しましょう。

Picture 36

中ボスのキマイラですが、こいつがまた硬くて高HPでやっかいです。
防御1400、HP857100なので、ここまでに溜まったギガクラ×2を使いましょう。
ネプがリーダーなら毒も使いましょう。

Picture 27
Picture 28

キマイラで注意すべきはランダムの2体バインドです。
このようにリーダーかフレがバインドされると、ダメージ軽減スキルが発動しません。
このようなときは虹の番人のスキルを使ってうまく切り抜けましょう。

Picture 29
Picture 30

さらにネプチューンがバインドされました^^;
ハーデスがバインドされなくてよかったですw

Picture 32

さて、9層目はカーバンクル2体です。
こいつは防御は低めですが、HPが472523と高いです。
しかも残りHPが少なくなるとキュアーというHP回復スキルを使ってきます。
5層目のキマイラ同様、ギガグラ×2とネプ毒を使います。

Picture 6
Picture 7

このようにキュアーを使われてもめげずに頑張ってくださいw

Picture 11
Picture 12

さていよいよボス戦、ハダルです。
ハダルは防御1120、HP1208400です。
攻撃は通常で3204、ジェノサイドミサイルで8652、エネルギーチャージで9612くらいます(L半減、F6割減のとき)。
常に10000以上のHPを維持できるようにしましょう。

Picture 14

まずはいつもと同様ギガグラ×2とネプ毒を使います。

Picture 16

あとはHPに気をつけて戦うのみです。
エネルギーチャージを使ってきたら、なるべく回復ドロップを残すようにするとよいでしょう。
また、ジェノサイドミサイルを連発されたときや回復が間に合わないときはセイレーンのスキルを使いましょう。
それでもつらいときは虹の番人のスキルで耐えましょう。
5回ほど潜っていまだにオートリペアを使われていないのですが、使われても諦めずに頑張ってくださいw

Picture 23
Picture 24
Picture 25



  1. 2013/02/05(火) 01:36:33|
  2. 滅びの機械龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

