パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ドロップ率検証】 アンケートダンジョン5 その2 【炎の魔剣士】

こんばんわ。

今日はアンケートダンジョン5の最終日!

そしてドロップ率2倍デーでしたね。

ホムホムはすでにスキルレベルがマックスでしたが、

2体目のスキルマを作るために今日も潜入しました。

今日の潜入回数は52回です。

その際のドロップ率について今日は書きたいと思います。

Picture 10

  1. 2013/06/03(月) 00:19:32|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドロップ率検証】 アンケートダンジョン5  【炎の魔剣士】

こんばんわ。

今日はアンケートダンジョン5のドロップ率2倍の日でしたね。

石も使って37周してきました。

その結果について書きたいと思います。

Picture 29

  1. 2013/05/26(日) 00:53:15|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドロップ率検証】 テクニカルダンジョン+タマゴ その2 【in タロス】

こんばんわ!

月曜日のテクニカルダンジョン+タマゴ出現率5倍の際にタロスに潜ってきました。

今回は午前中だけということで31回しか潜れませんでしたが、

結果として+タマゴは21個手に入りました。

詳しい結果はまたしたの表で確認いただけたらと思います。

+タマゴのドロップ率としては9%程度となかなか良かったと思います。

今回一番よかったのはこの+タマゴ3つでした!

潜っている最中に、

おっ、・・・おぉっ、・・・おおおぉっ!!

ってなりましたw

Picture 18 Picture 19

そしてプラスは火デビルちゃんに合成して合成して・・・

Picture 11 Picture 14

Picture 29 Picture 30

こんなにたくましくなりました!!

Picture 45

たくましくなったデビルは即行でゼウスさんに合成しましたw

まだ+は100以上必要です(´・ω・`)

なかなか+297になりませんね。

Picture 41 Picture 43

そしてふらっと立ち寄ったイ―リスではこんなおいしいことも。

ダブミス2体に+タマゴ1体!!

これはうれしかったです^^

Picture 4

遅くなってしまいましたがこんな感じでした。

みなさんはいかがだったでしょうか?

テクニカルダンジョン


  1. 2013/04/24(水) 22:28:16|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドロップ率検証】 テクニカルダンジョン+タマゴ 【in タロス】

こんばんわ。

昨日のテクニカルダンジョンの+タマゴドロップ率集計しました。

潜ったところはタロスの一番上のダンジョンです。

結果としては40週して+タマゴ15でした。

他の人のブログで約160周して90個程度したという報告も見たので、

私のドロップ率は低い方なのかな?

詳しい結果を見たい人は下の表を参考にしてもらえばいいのですが、

こんなの見てもしかたねーよって人のために。

全体のドロップ率としては86.9%でした。

1.5倍時なので通常では57.9%くらいなのかな?

また+タマゴのドロップ率はおおむね5%でした。

今は5倍の期間なので通常時は1%ってことになりますねw

100体ドロップして1体が+タマゴってことです。

ダンジョンに潜った回数で考えると、

37.5%の確率でした。

だいたい3回潜れば1体+タマゴがドロップするといったところでしょう。

それにしてもヒヨコが邪魔すぎますw

そういえばこいつヒヨコじゃなくてペンギンでしたw

ペンペン溜まりすぎますねw

ペンペンということでエヴァ風に言うと、





る ぺ ン ギ ン


といったところでしょうかww

普段は落ちてほしいのに今回だけは落ちると殺意が湧きました(´Д`*)

ペンギンには+つきませんからね。

なんかペンギンのドロップ率が上がっている気すらします。

そもそも『超絶UP3倍』とか『遭遇率2倍』とか『出現率5倍』とかもとの確率を教えてほしいものです。

そういえば、

メタドラやカラメタドラの2倍の場合、何が2倍かみなさん知っていましたか?

あれってドロップ率が2倍なわけではなくて、

読んで字のごとく『遭遇率』2倍なんですよねw

言い換えれば出会う確率が2倍になっているだけで、

ドロップする確率は通常時と変わらなくてもなんら問題はないということですw

まあ通常時よりもドロップ率は高い気がしますけどw

もうひとつ気になっていたのが、

『テクニカルダンジョン+タマゴ出現率5倍!!』

まさにこの集計結果なのですが、

なぜドロップ率ではなくわざわざ出現率5倍と表記しているのでしょう?

その理由はわかりませんが何か裏があるのかもしれません。

まあいずれにせよ超絶UPとか何倍とかというワードを鵜呑みにしないほうがいいかもしれませんねw

テクニカルダンジョン
  1. 2013/04/16(火) 21:53:23|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドロップ率検証】 ジュエルの塔 【最終結果】

こんばんわ。

あのあともジュエルの塔超級まわしてみました。

27(太線より下)以降が昨日の続きです。

あのあとのドロップ率は良かった気がします。

特にボスの+ドロップ率が上がっていたように感じました。

全体的には2回強行って+が1回落ちる程度でした。

こう考えるとまあまあよかったのかと思います。

それでもたった17個。

+297はまだまだ遠そうです(´Д`*)

ジュエル最終




  1. 2013/03/22(金) 02:24:50|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

