パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サファドラ&エメドラ潜入結果

こんばんわ。

今日のサファドラとエメドラの潜入結果です。

sfa.jpg

eme.jpg

サファドラは12回潜ってキング8匹、エメドラは19回潜ってキング11匹でした。

今日はなかなか調子がよかったと思います。

サファドラは全部合成しましたが、エメドラはこんな感じです。

なんか一匹羽生えたやつが混ざってますがw

Picture 41

みなさんはいかがだったでしょうか?


  1. 2013/02/28(木) 23:53:46|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相互リンク

先ほどコメントを確認したところ新にいっちーさんとGAGAさんから相互リンクをいただくことができました!

ありがとうございます(*´ェ`*)

ブログをはじめて1カ月、最初の1週間で諦めないでよかったですw

はやり相互リンクをいただけるとうれしいものです^^

いっちーさん、GAGAさんパズドラにブログに頑張りましょう!
  1. 2013/02/28(木) 00:36:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【パズドラ攻略?】 光の歴龍 【上級】

こんばんわ。

ギャンブルメイジを連れて光の歴龍の上級にいってきたことを書きたいと思います。

まずはパーティーです。

リーダーはギャンブルメイジ、フレはアヌビスです。

サブには適当に闇モンスターを入れました。

ギャンブルメイジは図鑑についてくるシリアルコードを入力することで入手できるモンスターです。

リーダースキルは7コンボ以上で味方の攻撃力4倍です。

またフレのアヌビスのリーダースキルは10コンボ以上で味方の攻撃力10倍です。

メイジとアヌビスを合わせて10コンボ以上つなげることで、40倍の攻撃力になります。

光の歴龍は3色ダンジョンなので容易に10コンボくらいできるかなと思ってこんなパーティーにしました。

Picture 34

そして10コンボ以上したときにはドロップを消したところにこのように×40.0と表示されます。

見ていていい感じです^^

Picture 39

道中は私のパズル力のなさで7コンボすらいかないことが多々あり、ちまちまとダメージを与えていたので時間がかかりました^^;

HPはさほど気にならずに進めることができました。

ということでボス戦です。

まずは手始めにロードのスキル攻撃態勢・闇で回復ドロップを闇に変えて

Picture 43 Picture 44

ヨミのスキルチェンジ・ザ・ワールドでドロップを動かしました。

よしうまくそろった!!

と動かしていたときには思っていましたが、スクショを見直してみると残念な結果でした^^;

この画像では5コンボで、降ってきたドロップで2コンボ追加されてギリギリ7コンボすることができました(´Д`*)

Picture 45 Picture 46

本当にパズル力がないみたいです。

先ほどのチェンジ・ザ・ワールドがもしこのようにできていたら、最低で9コンボでした。

落ちてくるドロップも入れたら10コンボ以上はいっていたと思います。

それならボスも一撃だったかもしれません。

CTW.jpg

そのあとはこんな感じで闇バインドを食らいましたが・・・

Picture 48

最終的には倒すことができました。

Picture 52

報酬です。

やはり上級ではボスドロップは難しいようです。

Picture 53

ギャンブルメイジなどを使った攻撃力アップパーティー、上級程度なら行けると思います。

みなさんもチャレンジしてみてください。

私よりもパズルスキルはある人ばかりだと思うので(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


  1. 2013/02/28(木) 00:22:16|
  2. 光の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友情ガチャ10連×2!!

友情ガチャ10連×2まわしました!!

結果です!!

Picture 19
Picture 1

何これw

ぜんぜん出ないですw

始めのころはあんなに出たのに・・・

やはり絞りっていうのは存在してるんですね(´・ω・`)


  1. 2013/02/26(火) 21:58:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴルドラ潜入結果

こんばんわ。

今日はゴルドラでしたね。

光を育てつつ、お金が溜まるというありがたいダンジョンです。

そのありがたのせいか、毎回のイベントにしか姿を現しません。

だから光が育たない・・・

それはともかく結果です。

いつものように表にしました。

gorudora.jpg

今回はスタミナの調整がうまくいき、6×3セットで18回行くことができました。

その中でキングは11体ドロップしました。

なかなか今回はよかったような気がします。

みなさんはどのような結果でしたか?

ボックスの中はこんな感じです。

Picture 20

誰に合成しようか悩んでます。

ヴァルキリーかヴァーチェかそれともトールさんか、コスモスか。

インドラは・・・育てないでいいかw


  1. 2013/02/26(火) 21:55:37|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャンブルメイジ

パズドラの図鑑をやっとの思いで買いました。

某ショッピングサイトで見ると通常価格の2倍はするものばかり^^;

これはさすがに出せないな・・・

と指をくわえてたのですが、先日書店にいって取り寄せしてもらいました。

値段は税込995円だった気がします。

1冊は自分用、もう1冊はリアルフレ用です^^

Picture 3

中身は今までに出ていた図鑑よりもいい内容でした。

そして末尾にはシリアルコードが入った封書が。

Picture 5

シリアルコードの入力期限の終了という不安がありましたが、どうやら人気につき3月31日まで延長されたみたいです。

さっそく入力してみました。

Picture 4

運営から3分くらい待ってねとメールが届き、

言われるがままに待っていると・・・

届きました!!

ギャンブルメイジとクロノタートルです!

Picture 6

ギャンブルメイジは今回の光の歴龍に使ってみようと思い、早速進化させました。(初期ステ取り忘れました^^;)

進化素材はこんな感じです。

Picture 30

混ぜて混ぜて

Picture 31

激レア!!

いつもスクショを撮るのが下手です^^;

Picture 32

進化したギャンブルメイジの初期ステはこのような感じです。

Picture 33

こいつで手始めに光の歴龍上級に行ってあたふたした話はまた別に書こうと思います。

みなさんも攻略本は書店で取り寄せすれば手に入ると思うので、欲しいと思う方は一度聞いてみるといいかもです。

それでは!


  1. 2013/02/26(火) 03:51:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1か月目!

パズドラのブログを初めて1カ月経ちました。

いつも読んでいてくれてるみなさまありがとうございます。

ブログを初めて1週間は閲覧者数が0人で、独り言をいっているようなものでした。

そのうち毎日5人程度の人が見てくれるようになりました。

こんな記事でも読んでくれると思うとうれしい限りです。

これからもあまり面白いことは書けそうにありませんが、いろいろと書いていこうと思うのでよろしければお付き合いお願いします。

それとゆうさんが管理人を務めるパズドラブログ「ゆうの攻略日記」様に相互リンクをいただきました。

はじめての相互リンクが先がとてもすばらしいところなので正直申請が通ったことに驚いていますw

この場を借りて、ゆうさんありがとうございます^^

私のブログを読んでいただいている方も是非ゆうさんのところにも行ってみてください。

私との格の違いがわかりますw

逆にゆうさんの方から見に来ていただいている方はこれからもよろしくお願いします^^

それではー、

次の記事を書きます!

  1. 2013/02/26(火) 03:27:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光の歴龍

こんばんわ。

新しい歴龍ダンジョンである光の歴龍が開始しました。

今回は水と木と闇の3色ダンジョンです。

スタミナ調整をして早速潜入してきました。

まずは中級からです。

Picture 2

特に苦労することもなくボスを倒すことができました。

いきなりキンムギ×2ドロップしました!

幸先いいです^^

でもこれじゃなんの攻略記事にならない^^;

ってことで今度は超級にチャレンジです。

Picture 7
Picture 8
Picture 9

超級も同じパーティーで臨みました。

Picture 10

1層から4層目までのモンスターです。

はっきり言ってなにもなく終わりました。

「パールパ最強ー!まじ楽勝じゃん!!」

Picture 11 Picture 12

Picture 14 Picture 15

という感じで5層目の中ボスに差し掛かりました。

中ボスはいつも通りキマイラ×2です。

「まあこいつもささっと倒して次行こうかな」

と思いいざバトル

Picture 17

ここまで2ターンで削りました。

「超級も大したことなさそうだな」

とか思いながらさっさと片付けることに

Picture 18

って

うわあああああぁぁぁぁぁぁああああああ

Picture 19

出ましたダブルバインド

しかもまさかのリーダー、フレ同時という・・・

こんなところで石を使うはずもなく諦めました。。。

運がなかったのか、それとも戦術が悪かったのか。

とりあえずエンシェントはスキルが役に立たないことがわかりましたw

この5層目のキマイラが鬼門なので威嚇、威圧スキルを持つキャラをサブに入れて一気に倒すという戦法を取ればキマイラは確実になりそうです。

だったらそれで行って来いよ!

っておっしゃると思うのですが、フレのパールさんがもう寝てしまったみたいで^^;

また明日以降潜入したいと思います。


  1. 2013/02/25(月) 01:46:28|
  2. 光の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンケートダンジョン4 泥率

こんばんわ。

アンケートダンジョン4の2倍はどうでした?

私は石を何個か使ったのですが、悲惨な結果に終わりました。

さて、結果は下の表にまとめました。

今回は等倍と泥率2倍、それぞれについて分けました。

まずは等倍のほうから

naga toubai

この結果からナーガの泥率は全体で考えると5%弱、泥した中で考えると8%強でした。

まあだいたい予想できそうなパーセンテージです。

それにしても低いですね。

そして次は泥率2倍の結果です。

naga kai

これを見てみると

ナーガの泥率は全体で考えると7%強、泥した中で考えると8%強でした。

全体の泥率で考えると多少はナーガの泥率が上がっていると思います。

また、ボスのエキドナの泥率はおおよそ20%でした。

5回潜れば1回落ちる計算です。

2倍ではエキドナの泥率が上がったため、全体の泥率も上がったと考えられます。

また等倍時はエキドナの泥率は10%という計算になります。

表の青塗りの部分はラスト30分での結果を示しています。

この結果から、ラスト30分ではエキドナの泥率をは0%ということがわかります。

ラストは癌ホーの稼ぎ時というのはあながち間違いではないかもしれません。

逆に開始直後はエキドナの泥率はよかったと思います。

みなさんの結果はいかがでしたでしょうか?

ついでにエキドナのスキル上げの結果は・・・

Picture 1

やっと1体目がスキルマになりました!

レベルも高いのでどこでも活躍してくれそうです。

Picture 2
Picture 3

そして2体目のスキルマを目指し始めました。

今のところこんな感じです。

Picture 5

確か1体目は3匹合成してスキルマになったので、それ以外の15匹合成して3上がったのかな?

5体でスキルアップ1とか設定低すぎです。

つまり等倍時は10匹で1アップ?

稼ぐことばっかり考えてないでもっと確率上げてください癌ホーさん。


  1. 2013/02/24(日) 03:58:39|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョコボ

チョコボをゲットするためにクリスタル・ディフェンダーズをプレイしてきました。

アプリはこの無料のものです。

Picture 12

ゲームはこんな感じでパズドラのコラボガチャで出てくるソルジャーやシーフ、弓使いなどが出てきます。

Picture 1
Picture 2
Picture 4

またコラボダンジョンでに出てくるアパンダやトンべりキングなどのキャラクターも出てきます。

Picture 16
Picture 17

このゲームはソルジャーなどのジョブキャラをフィールド上に配置して、敵キャラを倒してクリスタルを守るというものです。

これはモルボルがクリスタルを奪いに来た際のスクショです。

このように複数体で襲ってきます。

Picture 14

そしてこれがステージをクリアしたときのスクショです。

このステージは30面まであり、そのすべてでクリスタルを守りきるとクリアです。

Picture 19

そしてクリアするとこのような画面が出ます。

「はい」を押すと

Picture 20

パズドラに飛びます。

ここでチョコボが付与されます。

Picture 21

チョコボはこんな感じです。

特殊保護タイプという謎のタイプで、売ることも合成材料にもすることができないようです。

みなさんも是非手に入れてみてください。

ただ売ることも合成することもできないので、ボックスを圧迫する要因になるかもしれないので注意ですw

Picture 22


  1. 2013/02/23(土) 02:27:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョキメタダンジョン

チョキメタダンジョンにいってきました。

早速結果です。

6回潜入してチョキメタ6体でした。

1回で1匹の割合なのでまあまあよかったと思います。

tyokimeta.jpg

一番初めに潜ったときは始めからチョキメタが出ました。

スキルの溜まっていない始めはチョキメタにやられやすいので私は半減、アマテラスで挑んでます。

こうすることで事故が防げます。

チョキメタは攻撃力が1万なので半減で5000くらいます。

2ターン攻撃なので毎ターン2500回復するリーダーかフレンドがいれば攻略が確実になります。

Picture 1
Picture 2

今回獲得したメタドラです。

一番最後のチョコボについては次の記事に書きたいと思います。

Picture 23
Picture 24


  1. 2013/02/23(土) 02:02:02|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼウス強化

超級にチャレンジするためにゼウスの強化を行うことにしました。

なけなしの+を合成します。

Picture 64

超成功しました!!

いらねーw

1650の2倍ってw

もっとキング食わせるときとかに超成功してください。

Picture 65

そして強化したゼウスはこんな感じです。

+297はまだまだ先ですね。

Picture 67


  1. 2013/02/22(金) 02:06:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 伝説龍ラッシュ 【超級】

こんばんわ。

伝説龍ラッシュの超級について書きます。

まずはパーティーですが、ゼウスパで行きました。

Picture 39

始めの伝説龍はムスプルヘイムです。

Picture 41

マグマブレスを食らうとこんな感じです。

3ターン攻撃なので回復まで余裕があります。

Picture 42

あまり苦労せずに倒せました。

ちょうどエキドナのスキルが溜まったので10ターンかかったみたいです。

Picture 46


次の伝説龍はニブルヘイムです。

Picture 47

一回食らわせてこんな感じです。

Picture 48

次は運よく9コンボいって倒しちゃいました。

Picture 49
Picture 51

次の伝説龍はユグドラシルです。

Picture 52

こいつは防御力が49600と高いため変換でいっきに沈めることにしました。

多分光の3×3コンボで余裕だと思います。

Picture 53
Picture 54

次はヴァルハラです。

Picture 55

1度食らわせてこの程度。

こいつは1ターン攻撃なのでゼウスパには不利です。

Picture 56

そのためエキドナの威嚇を使いました。

Picture 57

なんだかんだでヴァルハラを倒して

Picture 59

最後はヘルヘイムです。

Picture 60


こいはゼウスパにはもってこいの闇属性です。

セイレーンとヴァルキリーのスキルを使って難なく倒せました。

Picture 61

結果はユグドラシル1匹でした。

最後の1日はドロップ率2倍なのでよく落ちそうです。

Picture 63

ついでに地獄級の話をします。

パーティーは同じでした。

超級と見た目はなにも変わりませんね。

Picture 36

でもダメージを食らうとこうなります^^;

さすが地獄級です。

石回収に行きたいのですが、逆にガンホーに回収されてしまいそうです。

Picture 37


  1. 2013/02/22(金) 02:02:09|
  2. 不定期・単発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サファドラ結果

この前は五右衛門ダンジョンに1層目からやられてしまいました。

そのため水パーティーの底上げをしようと思い、サファドラダンジョンにいってきました。

それではサファドラダンジョン潜入結果です。

safa221.jpg

本当に最近はキングが落ちません。

もとからこんなんだったのかな?

24回潜ってキング8匹。

3回に1匹の計算です。

合成した結果です。

Picture 1
Picture 34

進化ペンギン水2匹と今日手に入れたチビ、ハイ、キングすべてを合成してこんな感じになりました。

ジ-クが35→60、カムイ20→50になりました。

すべてのモンスターのレベルが60以上になるようにもう少しレベル上げをしたいと思います。


  1. 2013/02/21(木) 01:24:35|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友情ガチャ20回

1周年記念と900万DLということで友情ガチャでキンメタシリーズ7種が出るみたいです。

そのため先ほど友情ガチャを20回まわしてみました。

結果はこんな感じです。

Picture 1
Picture 2

前半でキングが3体出たので期待できる!!

と思ったのですが、後半ではキングが1匹も出ませんでした(´・ω・`)

それでも出るだけましですね。

また10回溜まったらまわしてみます。

  1. 2013/02/20(水) 03:59:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略できてない】 大泥棒参上! 【地獄級】

こんばんわ。

今日から新しく登場した大泥棒参上!というダンジョンにいってきました。

ダンジョンには地獄級と超地獄級のふたつがあり、最下層ではドロップをすべて火ドロップに変換するスキルを持つ五右衛門が手に入るとか。

ダンジョン自体は火のダンジョンで4層目にはステッカーキャラのミツキも登場するみたいです。

釜茹だから火属性ってことなんでしょうけど、想像しただけでガクブルです。

火属性のモンスターはあまり持っていないためここは1匹欲しいところと思いレッツチャレンジ!

まずはパーティーです。

イズイズとヘルメスのコンビでHP2倍、攻撃4倍、回復2倍という驚異のパーティーが組めるのでそれでいくことにしました。

ついでにヘルメスはリアトモのレベル43のを借りました。

Picture 1
  1. 2013/02/18(月) 22:10:07|
  2. 大泥棒参上!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンケートダンジョン4 【上級】

さっそくアンケートダンジョン4の上級に行ってきました!!

検証してきたボスのステータスを先に書いておきます。

HPは113300、攻撃力は3957、攻撃ターンは2でした。

防御?なにそれ、知りません。

でもそんなに硬いイメージはなかったです。

パーティーはこんな感じです。

上級に本気で挑みましたw

Picture 2

さて記念すべき一層目、いきなりナーガが出ました。

でもドロップなし(´・ω・`)

道中の敵の攻撃力が高くて途中まずかったですw

Picture 3

もういきなりなんですけど、ボスのエキドナ戦です。

エキドナは2ターン攻撃みたいです。

そして攻撃力は1体3957でした。

Picture 4

どうにか左はじから倒して、ドロップしました!!

Picture 5
Picture 6

こんな感じで1回目のアンケートダンジョンを終えました。

Picture 7

でもこんなので記事を書くのはなんなので、しっかりボスのHP検証にも行ってきました。

実はさっきもヘラはいたのですが、スキルを溜め切ることができませんでした。

しかも道中、ボスともに攻撃が高いので苦労しました。

ということで、2回目の潜入です。

Picture 8

1層目で仮面が出たのでスキル溜めのチャンス!!

こいつで結構稼ぎました。

回復が3倍なので気になりませんが、攻撃力は9999なので油断しているとやられるかもしれません。

Picture 9

そして2回目のエキドナ戦!

ヘラのスキルギガグラビティを使ったところこんな感じのダメージでした。

ギラグラ換算すると113300がエキドナのHPみたいです。

Picture 12

2回目の潜入では残念ながらナーガはドロップしませんでした。

その後3回目もいったのですが、ナーガ0でした。

やはり修羅の道のようです。

みなさんも3体スキルマ目指して頑張りましょうw

Picture 14

-追記-

言ってるそばから仮面にやられましたw

自分のHPが1万ないの忘れてスキル溜めしようと思ったら・・・

「あっ・・・」

ってなりました、恥かしい(´・ω・`)

くれぐれもHP管理には気をつけてくださいw

Picture.jpg


  1. 2013/02/18(月) 00:37:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンギン

こんばんわ。

今日はエメドラとサファドラに行ってきました。

2回ずつしか行かなかったのでいつもの表は割愛します。

こんな感じでボックスを圧迫していたペンギンたちを食わせて、

Picture 4
Picture 8

フレイヤは78まで、イズイズは79までレベルが上がりました。

しかしここまでくると全然レベルが上がらないのできついです^^;

Picture 7
Picture 9

さて、これでボックスに余裕ができたからナーガダンジョンまわすぞー!!


  1. 2013/02/17(日) 23:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 木の歴龍 【地獄級】

こんばんわ。

800万DL記念イベント終わってしまいましたね。

そこでとはいってはなんですけど、木の歴龍の地獄級の攻略書きますね。

もう遅いって?

気にしません^^

まずはパーティーです。

私はパールパで行きました。

ボスのラガヴーリンは火のバインドを使ってくるため木パーティーで行くことにしました。

HPは2万以上は欲しいところです。

Picture 2

一応1~4層目までのモンスターです。

ムギドラがたまに火ドロップを光ドロップにしてくるのがうざいくらいです。

HPと回復力が高いパールパなので道中はあまり気にしないで進むことができます。

Picture 3
Picture 4
Picture 6
Picture 8

5層目の中ボス戦です。

ここは木と火のデーモン最終進化固定です。

木のデーモンのHPは685813、攻撃力は8111、防御は960、火のデーモンはHPが563611、攻撃は6792、防御は800です。

またそれぞれのデーモンはHPが50%以下で攻撃スキルを使ってきます。

そのスキルのダメージは木の方が14598、火の方が12228です。

Picture 9

木のパーティーなので木のデーモンから倒します。

3色ダンジョンなのですべてのドロップを同じ色にするのは簡単です。

こんなことをやって遊びながらデーモンを倒します。

遊びながらといってもデーモンは毎ターン攻撃なので回復には気をつけましょう。

Picture 10
Picture 12

デーモンを倒したあとはまた雑魚敵です。

6~8層まではこんな感じでした。

あんまり楽しくないので飛ばします^^

Picture 13
Picture 14
Picture 15

9層目はセイレーンです。

セイレーンのHPは617700、攻撃力は10260、防御は900です。

木パーティーなのでここは簡単です。

ただ毎ターン1万程度ダメージを受けるため回復には気をつけましょう。

Picture 16
Picture 17

こんな感じでリザレクションを使って全回復してきますが、楽勝です^^

Picture 18

さてボス戦です。

ボスのHPは3759900、攻撃力は16260、防御は6600です。

また豊穣の守りという状態異常無効のスキルを使ってきます。

HPが50%以下で使用してくるバーレイストリームという攻撃スキルは19512のダメージを与えてきます。

しかし、2ターン攻撃なので回復している余裕は十分にあります。

Picture 19

一応カノープスのスキルを使うとこの程度ダメージを与えます。

全然HPゲージ減ってない^^;

Picture 20

なんとかここまで減らして、

Picture 23

最終的には倒しました!

だいたいボスで50ターンくらいでした。

Picture 24
Picture 25

手に入れた木の歴龍の初期(レベル10)ステータスです。

今回のアップデートでHPが上方修正されて、スキルがパワーアップしました。

最速4ターンで25000のダメージは強いです。

是非スキルマックスにしたいのですが、ナーガダンジョンをまわすので今回は諦めます(´・ω・`)

Picture 26


  1. 2013/02/17(日) 03:08:11|
  2. 木の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルドラ&木曜ダンジョン(2013.2.14)

遅くなりましたが、ゴルドラと木曜ダンジョンの結果を報告します。

まずはゴルドラから。

ゴルドラ0214

12回いってキングが8匹でした。

1回も700がなかったのでまあまあ良い結果なのでしょうか?

でもキングとハイ足しても70万もいかないとは・・・

光のレベル上げは修羅の道ですね。

そういえば、光のペンドラでるみたいですね。

チビゴルドラ何体か取っておいた方がいいのかな?

と思いまして一応25体ほど取って置いていますw

ただボックスを圧迫するばかりなので、そのうち売ってるかもしれませんw

次は木曜ダンジョンの結果です。
木曜0214

ペンギンがいっぱいいたのでプラントを求めて潜入しました。

結果としてはプラントがたくさん手に入ったのでよかったです^^

しかし、フラワーが毎回のように4層目に出てきていらいらしますw

シードは前から溜めてあった分もいれるとこんなにいっぱいで、ボックスが虫臭いですww

Picture 29


  1. 2013/02/16(土) 04:40:03|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナーガダンジョン

来週の月曜日からナーガのダンジョンであるアンケートダンジョン4が開催するらしいです!

Picture 1


火の機械龍のベテルギウスが開催予定だったのになんでかな?w

1周年に合わせてきたのかな?

とりあえず今回のゴッドフェスはパスで、ナーガまわしてスキルマ3体ゲットします!!
  1. 2013/02/15(金) 23:52:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインダンジョン

ハッピーバレンタインデー!

といっても独り身の私には関係ない日ですね(´・ω・`)

さてバレンタインダンジョン行ってきました。

いつかも話したと思うのですが、私は火ノエルが欲しかったので火ノエル狙いで行きました。

どうも今回はダンジョンの背景とかではなく、プレゼントBOXのスキル名で色がわかるみたいです。

私の場合は『ハッピーバレンタイン!』でした。

この場合は火みたいです。

(画像はないですけど一回目に潜入したときは『バレンタインプレゼント!』でした。)

リタイアすることでプレゼントBOXから進化するノエルの色が変わるみたいです。

ノエルの色についてまとめると、判別はスキルでわかり、

『ハッピーバレンタイン!』 → 【火】

『バレンタインプレゼント!』 → 【水】

『セントバレンタイン!』 → 【木】

このようになってるみたいです。

Picture 1

ついでに私の場合、プレゼントBOXは始めにスキル名をいった後は、ずっと『ようすを見ている』しか使用してきませんでした(水の場合も同様)。

Picture 2

プレゼントBOXの防御力は高いですが、向こうから攻撃はしてこないので簡単にクリアできます。

プレゼントBOXを倒して

ゲットしました。

プレゼントBOX以外にも魔宝石が1個貰えるおまけ付きw

Picture 3
Picture 4
Picture 5
Picture 6
Picture 7

さっそくレベルを上げて、進化合成しました。

また微妙なスクショですが(´Д`*)

Picture 9
Picture 10
Picture 11

私は2回目で好みのノエルが手に入ってよかったです^^

ついでに進化素材ですが、5体中4体は木曜ダンジョン、

つまり今日の曜日ダンジョンで手に入ります。

今曜日ダンジョンは2倍なので進化素材がない人は集めておきましょう^^


  1. 2013/02/14(木) 03:35:06|
  2. 不定期・単発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ミスったけどクリア】 木の歴龍 【上級】 

何をミスったのか、それはこの画像を見てもらえば分かると思います。

Picture 2

そうです、3色ダンジョンなのにまさかのゼウスパで潜入してしまいました。

土日ダンジョンとかでたまにやる人いますよね?

もしかして私だけ?(´・‿・` )

とりあえず、フレンドゼウスのラスゴ使いました。

このフレンドの人は強くて、レベルマ、スキルマ、+297ですw

いったいどうやったらゼウスをスキルマにできるんだろうw

Picture 3

このあとエキドナの威嚇とヴァルキリーのドロップ変換を使って、

Picture 4

一発で倒せました!

やっぱり攻撃力9倍はだてじゃないみたいですw

Picture 5

それで報酬。

たった3匹って。。。

まあ所詮上級か。

Picture 6


  1. 2013/02/13(水) 22:06:59|
  2. 木の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタドラ結果(2013.2.12)と雑談

こんばんわ、ぜろです。

今日のメタドラ行ってきました。

結果は最低でした。

なんか最近ついてないみたいです(´・ω・`)

それともガンホーの陰謀か。

メタドラ0212

そういえばバージョン5.0のアップデート情報来てましたね。

戦国シリーズとギリシャ神の追加みたいです。

あとはダンジョン潜入前にパーティー変更ができるようになるみたいですよ。

それに加えてモンスターボックスで上と下と中間に飛べるボタンとか欲しいですね。

450までボックス拡張してるんですけど、上から下まで行くのに時間がかかるので(´Д`*)

500まで拡張したらもっと大変そうです。

あとアップデートで既存モンスターのスキルがパワーアップするみたいです。

それよりも早く北欧神の進化を!


  1. 2013/02/12(火) 20:55:47|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サファドラとエメドラと進化とレベルアップと

まずはサファドラとエメドラの潜入結果です。

サファドラは微妙ですが、エメドラはまあよしといった結果でしょうか。

サファドラ0211
エメドラ0211

そしてついにフレイヤちゃんが進化しました!!

下手なスクショで申し訳ないですw

究極進化楽しみな半面、かわいさがなくなってしまうのではないかという不安もあります(´Д` )

Picture 20
Picture 21

ひとつ前の記事でテクニカルダンジョン+タマゴ死亡の記事を書きましたが、

テクニカルをまわしているとひよこちゃんが落ちる落ちる。

パールのスキル上げように30体ほど溜めておいたドラゴンプラントが一気になくなりましたw

Picture 1

サファドラとエメドラ、そして進化ペンギンをいっぱい食べさせてイズイズとフレイヤのレベル上げをしました。

イズイズは48から74レベルに、フレイヤは1から64レベルまで育ちました。

この先のこの子たちの活躍に期待したいです^^
Picture 16
Picture 2
Picture 1 (2)


  1. 2013/02/11(月) 23:00:36|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+タマゴ5倍の実態とは?【続報】

こんばんわ。

月曜日でテクニカルダンジョンドロップ率1.5倍、+タマゴ出現率5倍!!

これはまわすしかないと思って今日はテクニカルダンジョンばかりやっていた人も少なくないと思います。

私の結果ですが、

5bai.jpg

こんな感じでした。

それはもうボロボロでした。

テクニカルダンジョン32回潜って、回収できた+タマゴはたった16個(´・ω・`)

確率にして7%、これが5倍でないなら1.4%という計算です。

それにしても低すぎる、ガ○ホーさんまじ勘弁です(´・ω・`)

やっぱり神出現率3倍!

とか

+タマゴ出現率5倍!!

とかはすごい出るような気がしますが、なんせ普段の確率がわからないので何とも言えないですね。

もー騙されないぞー

とかいいながらまた神3倍ガチャとかまわしてる自分がいるんだろうな。。。


  1. 2013/02/11(月) 22:38:49|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズドラ攻略 天海神

こんにちは。

800万DL記念の内容が微妙なので天海神の攻略について書きたいと思います。

まず、なぜ天海神がいいと言われるのか?

それは+タマゴが落ちやすい(気がする)、経験値がそれなりに貰える(スタミナ15で6700程度)、神秘の仮面、キンメタが出るという理由からです。

私もこれらの理由から特別なイベントがない限り土日はまわしています。

まずはパーティーですが、私はこのパーティーにフレンドもエンシェントのドラパでいっています。

Picture 1

LFはバハムートでもいいとは思うのですが、水ダンジョンなのでエンシェントのほうが良いかと思います。

サブですが、ボスのネプチューンは防御が96000と高いため、ダークゴーレムなどの防御ダウンのスキルを持つモンスターは必ず入れるとして、そのほかはまあ何でもいいと思います。

あとHPですがカーバンクルの攻撃がかぶってもいいように14000程度は欲しいところです。

さてダンジョン攻略ですが、

道中はHPに気をつけながら行けば問題はありません。

神秘の仮面が出てきても毎ターン4000のダメージしか食らわないのであまり焦らないでいいと思います。

逆にキンメタが出てきたらスキルを溜めましょう。

9層目の中ボスまでにカノープスのスキルが溜まるのがベターですが、

最悪ネプチューンまでにダークゴーレムのスキルが溜まればいいです。

さていきなり中ボス戦です。

Picture 47

カノープスのスキルを使うとこのくらいダメージを与えることができます。

Picture 50

あとは、エンシェントとカオスドラゴンナイトのスキルを使って適当に倒します。

ここで片方のエンシェントのスキルは使わずに取っておきましょう。

Picture 51
Picture 52

さてボス戦です。

私の場合、木のドロップの3×1と4×1コンボ以上で倒せます。

しかしここでは木ドロップと火ドロップ(エンシェントのスキルを使って木ドロップにする)を合わせて6つしかなかったので2ターン適当なドロップを消して7つ以上木と火ドロップが揃うようにしました。

Picture 53

木と火のドロップ合わせて9個あったのでエンシェントのスキルを使って木ドロップに変換しました。

Picture 54
Picture 55

ここでは3×3コンボで倒しました。

Picture 56

このときは+タマゴが2つ出ました。

Picture 57

時と場合によりますが、それなりに+タマゴは落ちると思います。

だいたい5分くらいでクリアできるのでみなさんもチャレンジしてみてください^^


  1. 2013/02/10(日) 22:08:15|
  2. ノーマルダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もいろいろダメでした(´・ω・`)

スタミナが溜まっていたというのと、ハダルのスキルレベルMaxが諦められなくてまた地獄級にチャレンジしました。

そしたらダブルバインドでまさかのLF行動不能・・・

Picture 1

ゲームオーバーになりました。

ショックすぎてゲームオーバーのときの画像は撮れませんでした(´;ω;`)ブワッ

そして昨日、ムラコ嬢が

「難易度が高い後半の方が+たまごが出やすいよ(´◉◞౪◟◉)」

といっていたので+タマゴ5倍に賭けて1ダンジョン潜ってきました。

スタミナ16使ってこの結果ですよ。

Picture 2

本当にドロップしないです。

+も出ないです。

絞りすぎ(´・ω・`)

もう今日は寝ます(♯゚д゚)


  1. 2013/02/09(土) 19:50:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サファドラダンジョン

ハダルのスキルアップに敗北し、+タマゴも残念な結果に終わったぜろさんは最後の期待を賭けてサファドラダンジョンにいくことにしました。

結果です(´・ω・`)

safa.jpg

今日はずっとしょぼーん(´・ω・`)しっぱなしです。

10回潜ってキング3体とかありえない(´・ω・`;A)

とりあえずイズイズに合成しましたが、レベル1から43までしか上がりませんでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Picture 14

今回の800万DL記念イベントはもしかしたら1周年記念イベントのためにいろいろと絞ってるかもしれませんね。

あんまり期待できなそうだから曜日ダンジョンでもまわして北欧神進化ようの素材でも集めておこうかなー



  1. 2013/02/08(金) 13:42:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+タマゴ5倍の実態とは?

ハダルのスキルレベル上げに失敗した私はめげずに次のイベントに手を出しました。

それはテクニカルダンジョンにて+タマゴ出現率が5倍というイベントです。

ヘーメラウ火山地帯の途中からやっていなかったので、そこからやり始めました。

1回目は全体で2匹しかドロップしなかったものの、進化ペンドラが落ちたのでまあまあよかったです。

Picture 5

2回目はデーモンで1匹ドロップしました。

これは少し期待できそうだと思い、次のアイテール砂漠にいきました。

Picture 7

3回目は2匹しか落ちずに+タマゴも0個(´・ω・`)

Picture 8

4回目はデビルばっかり落ちて、プラスタマゴ0個(´・ω・`)

Picture 9

5回目は4回目のデビルと同じ面子ですが、+タマゴ1個落ちました。

Picture 10

そして6回目は+タマゴ0個でした(´;ω;`)

Picture 11

ドロップした中で考えると確率的には10%弱といったところでしょうか?

そうすると普段の確率は2%ってとこですかね?

確率低すぎ(;゚д゚)


  1. 2013/02/08(金) 13:31:06|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

