パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラメタドラ潜入結果

こんばんわ。

カラメタドラ潜入してきました。

今日は3色あったので一応全部行ってきました。

それぞれの結果は下の表のとおりです。

safa20130330.jpg

eme20130330.jpg

rubi20130330.jpg

それぞれ結構いい結果であったと思います。

キングサファドラはこんな感じでした^^

Picture 23

みなさんいかがだったでしょう?


  1. 2013/03/31(日) 00:44:22|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天使vs悪魔フェス

こんばんわ。

今日は特にやることもなく適当に太鼓の達人まわしていました。

そういえば『アニバーサリーフェス』改めて『天使vs悪魔フェス』の詳細が来ていましたね。

angel_devil_title.jpg

今回は天使と悪魔の出現確率が3倍になるみたいです。

god1_20130330011258.jpg
angel_list.jpg
devil_list.jpg
god.jpg

天使は天使タイプではなく、神タイプみたいですね。

ついでに解析が来ていたので載せておきますね。

ルシファーは天使の方と悪魔の方両方いるみたいです。

それにしても悪魔の水は・・・・w

あと木属性は両究極進化セレスに色がそっくりですねw

天使の火、水、木のリーダースキルはノエルと変わらないのでいらなそうですね。

悪魔ルシファーのイビルノヴァはどうやら15万×2攻撃みたいです。

アスタロトはかわいいので欲しいですが、

その他が微妙なので今回のフェスはスルー安定な気がします。

Q4ViaoV.jpg y8FIqkq.jpg

hwldTzm.jpg zgVT5CE.jpg

2H3kK0U.jpg 93Dh05t.jpg

XT2gmd0.jpg qmZ2zPf.jpg

LxLVGSh.jpg BrFy8Hz.jpg
  1. 2013/03/30(土) 01:47:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキルレベル上げ!!

こんばんわ。

太鼓の達人コラボで溜まっていたモンスターたちを早速合成した方も多いのではないかと思います。

私の結果ですが、

SSNOSN:13体合成して5アップ(スキル上げ終了)

アララ:13体合成して2アップ

リリス:9体合成して2アップ(スキル上げ終了)

マッチ:15体合成して2アップ

エンジェル:10体合成して1アップ

という結果でした。

Picture 18 Picture 16

Picture 23 Picture 30
Picture 34

SSNOSNの結果は良かったんですけど、

その他が・・・

特にマッチは3体ほどスキルマ作ろうと思っているのでこの先が辛そうです^^;

みなさんはスキルレベル上げはいかがでしょうか?


  1. 2013/03/29(金) 01:37:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1100万DL記念イベント

こんにちわ。

正式な発表はまだ出ていませんが、

ちらほらと明日の金曜日から1100万DL記念イベントが開始されるという情報がありますね。

記念イベントといえばスキルレベル2倍。

今までに溜めていたポリン系や太鼓の達人コラボのモンスターを合成するチャンスです。

ボックス圧迫からやっと解放される(´Д`*)

Picture 1

あとはこの前のアップデートで延期になった悪魔属性モンスターの追加があるのかな?

そうえいばインドラさんとヴリトラさんの究極進化画像が来ていましたね。

BGLlz5oCMAANPCY.jpg

BGLlcFMCQAExdHF.jpg

某中華サイトによるとリーダースキルは、

インドラ:ドラゴン、神タイプのHP、回復を2倍

ヴリトラ:ドラゴン、神タイプのHP、攻撃を2倍

らしいです。

これは本当なのかまだわかりませんが、

本当ならHP4倍、攻撃2倍、回復2倍とかの耐久パが神で組めそうですね!
  1. 2013/03/28(木) 12:03:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラコラボ】 太鼓の達人 

こんばんわ。

現在iPhoneのアプリ『太鼓の達人プラス』にてパズドラのコラボをやっています。

このアプリでパズドラの曲をクリアするとどんちゃんがもらえます。

前にコラボしたときにも手に入れていたのですが、

もう一度もらいにいってきましたw

Picture 1 (2)

まずはタイトル画面。

始めは左の『いつもの太鼓で演奏』しか選べません。

しかし、メタドラを5匹見つけることで『パズドラ太鼓で演奏』が選択できるようになります。

以下にメタドラの出現場所を書いておきます。

1 モード選択

2 ゲーム設定 → サウンド設定

3 太鼓の通信簿 → 曲別ランキング

4 通信対戦

5 演奏ゲーム → オプション

これらの場所からメタドラを探し出して『パズドラ太鼓で演奏』を選択すると、

ノーマルダンジョンのボス戦の曲である『Walking Through The Towers』のほか、

テクニカルダンジョンの道中の曲『A New Journey』とテクニカルダンジョンのボス戦の曲『The Orb Festival』も選択可能になります。

FFシリーズなどの音楽を手掛けた伊藤賢治さんの曲だけあってどれも楽しいですね。

Picture 2 (2)

そして『Walking Through The Towers』をプレイすると・・・

Picture 14

起動するカッ?

このような画面が出てきて『はい』を選択します。

Picture 15

そうすることでパズドラが起動してどんちゃんが付与されます。

前のコラボで一度もらっている人でもまたもらえるみたいです^^

このどんちゃんは最終的には回復、神タイプ、光属性に副属性火がついた太鼓神どんちゃんになります。

みなさんも是非手に入れましょう!

でもこれはiOSのアプリなのでアンドロイドの方は・・・

残念ながらダンジョンで手に入れるしかないようです(´・ω・`)

Picture 16 Picture 17

一応『Walking Through The Towers』含めてふつうまではフルコンボできましたが、

おにとかクリアすら不可能ですw

Picture 12

Picture 19


  1. 2013/03/27(水) 01:08:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたをパズドラモンスターにしてみったー  

こんにちわ。

『あなたをパズドラモンスターにしてみったー 』

面白そうなのやってみました!

やり方は簡単です。

『診断したい名前を入れて下さい』のところに名前を入れて『診断する』を押すだけ!

あなたをパズドラモンスターにしてみったー2

私の結果はこんな感じでしたw

攻撃力30000にスキル魔宝石生産w

回復も899ですw

強すぎる(´☀◞౪◟☀)

あなもん1

先ほどのはリアルネームですが、ぜろと入れてみると・・・

使えなさすぎるモンスターにw

攻撃力5のくせして攻撃タイプ、しかもスキルは攻撃力×20のグングニール・・・

100しかダメージ与えられません(´Д`*)

しかも回復-200だし、誰が使うんだよこんなモンスターw

あなもん2

ついでにパズドラやってる弟と、リアフレの名前も入れてみました。

弟のスキルはくさい息w

どんまいですね。

リアフレは強化合成用でなんとも微妙なステータスでした。

あなもん3

あなもん4

ぜろさんのリアルネームが強すぎますねw

みなさんもやってぜろのリアルネームを超える最強モンスターを見せてくださいw^^
  1. 2013/03/26(火) 16:51:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 太鼓の達人 コラボ 【おに】

こんばんわ。

昨日むずかしいをクリアした後におにもノーコンクリアできたので書きます。

とはいっても道中は特に変わりはありません。

音符の死神が出てきたらスキルを溜めるくらいですw

音符の死神がでてきてエキドナのスキルが溜まっていたら最初に使用すると、

スキル溜めが楽になります。

音符の死神は5~7ターンで出てくるので3ターン遅らせることですぐに威嚇が使用可能になります。

でも攻撃を食らうと一撃だったので相手にターンがまわる前には倒しましょう。

ではいきなり勇者どんちゃん戦です。

Picture 1

まずはいつものように溜まったラスゴ×2と威嚇を使用します。

ラスゴから勇者どんちゃんのHPはおおよそ2552430であることがわかりました。

Picture 2 Picture 3

まああとは攻撃される前に倒すだけですw

Picture 6 Picture 7

相手にターンがまわると始めはすけすけオプションという状態異常無効のスキルを使用してくるので、

さらに2ターンは攻撃を受けずに済みます。

しかし威嚇はすけすけオプションを使用される前に使うようにしましょう。

攻略記事と言っておきながらこんな内容で申し訳ありません^^;

とりあえず初クリアです。

ドロップはこんな感じでした。

勇者どんちゃん以外を狙うならむずかしいの方がいいかもしれません。

Picture 8 Picture 9


  1. 2013/03/26(火) 03:41:26|
  2. コラボ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【パズドラ攻略】 太鼓の達人 コラボ 【むずかしい】

こんばんわ。

やはり新たなスペシャルダンジョンは太鼓の達人でしたね。

Picture 1 Picture 2

早速かんたん、ふつう、むずかしいと潜入してきました。

その中でも今回はむずかしいについて書きます。

今回はテンプレゼウスパで臨みました。

最下層には光属性の勇者どんちゃんが待ち構えていますが、

むずかしいくらいなら光中心でも大丈夫だろうと考えてこのパーティーでいきました。

Picture 10

道中ですが、かんたん、ふつうでは進化前のモンスターが出現しますが、

むずかしい以降は進化後のモンスターが出現するようです。

Picture 11

道中にはベビーマッチ、ごぶがりゴブリン、アクマーメイド、音符の死神、メガドンが出現します。

この中でも音符の死神はターンが長く、防御力が高いためスキル溜めに利用しましょう。

メガドンは防御力が高く、毎ターン攻撃なため倒す際にはHPがマックスになるように気をつけましょう。

Picture 13

太鼓の達人ダンジョンでは5層目、9層目の中ボスが存在せずに10層目のボスのみ出現するようです。

ということでボスの勇者どんちゃんです。

Picture 15

早速ラスゴを使用してみました。

ラスゴからむずかしいの勇者どんちゃんのHPは1730365であると予想されます。

Picture 16 Picture 17

その後はエキドナの威嚇とドロップ変換スキルを使用して倒しました。

そんなに苦労はありませんでした。

ドロップ結果です。

どうやらむずかしい以降では進化後のモンスターがドロップするみたいです。

これはすごくありがたいです。

Picture 18 Picture 20

Picture 19 Picture 21

ついでにどんちゃんですが、やはり進化素材はメガドンみたいです。

どんちゃんも早く進化させたいです^^

Picture 22

そして最後にかんたんとふつうの結果画面です。

この経験値はおいしくないので超級をまわすのがよさそうです。

ちなみにふつうでボス泥しましたw

Picture 6 Picture 9


  1. 2013/03/25(月) 00:42:46|
  2. コラボ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】 最近の出来事2 【いろいろと】

まずはイベント期間中にまわした友情ガチャ10連(1つは9連)の結果です。

Picture 1 (2) Picture 2 (2)

Picture 1

なにこのしょっぱさというくらいの引きでした。

頼むからダブミスとか神秘の仮面とか虹番とか出てください。

最近はまた溜めはじめて次のイベントにまたまわす予定です。

そして天海神です。

イベントが終わったので適当にまわしてました。

写真ばっかりですみません。

20回くらいまわしたと思います。

そのところキング1の+7でした。

体感では2回潜入して1匹程度です。

でも今回は神秘の仮面は手に入りませんでした。

Picture 3 Picture 2

Picture 5 Picture 4

Picture 7 Picture 6

Picture 8 Picture 9

そういえば、月曜日からの新しいスペシャルダンジョンは太鼓の達人という説が有力みたいですね。

太鼓の達人といえばベビーマッチ。

今回も出現するかわかりませんが、ベビーマッチはHPは100と低いのに攻撃力は1700越えです。

さらにスキルは最短3ターンで使用可能なクイックボム。

これさえ手に入ればヘラも楽勝です。

3体スキルマ欲しいですけど、ちょっと厳しいので禿げない程度に頑張ります。

そして幻獣枠?のどんちゃんです。

このどんちゃんは過去のコラボのときに太鼓の達人のアプリをプレイして手に入れたものです。

Picture 10

今までは特に進化するような兆候もなかったのですが、

進化の選択ができるようになり進化素材を見てみると・・・

Picture 11

まだ見たことがない進化素材が加わり、進化するみたいです。

この残りのひとつはメガドンではないかと噂されています。

とりあえずあと1時間少々で開始するはずなので、即効潜入したいと思います。


  1. 2013/03/24(日) 22:47:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 闇の歴龍 【地獄級】

こんばんわ。

今回は闇の歴龍地獄級をノーコンで攻略したことについて書きたいと思います。

ついでに前回ですが、このようなパーティーで潜入してギリギリやられてしまいました。

Picture 1 Picture 23

今回は前回の教訓を活かして、コスモスヴィーナスをおっさんに変更したこのようなパーティーで臨むことにしました。

Picture 20

まずは5層目のデーモン戦です。

エキドナの威嚇を使用して、

Picture 22 Picture 23

闇のデーモンから先に倒します。

その後は光のデーモンにターンがまわる前に倒します。

なるべくスキルを溜めるようにギリギリまで粘ってから倒しましょう。

Picture 24 Picture 25

9層目はエンジェルです。

まずは例の如くエキドナの威嚇を使用します。

Picture 26 Picture 27

そしてヴァルキリーの変換スキルを使用して、

威嚇で伸ばしたターンギリギリで倒すように加減しながら攻撃します。

Picture 28 Picture 29

そしてボスのカリラです。

Picture 30

まずは毎度おなじみ威嚇を使用します。

カリラは初ターンに豊穣の守りを使ってくるので威嚇はここで使用しましょう。

そして今回はラスゴが片方溜まっていたのでそれも使用しました。

Picture 32 Picture 31

その後は光の連鎖を意識しながら攻撃します。

Picture 33 Picture 34

そして適当なところでヴァルキリーの変換スキルとおっさんのエンハンスを使用して、

Picture 35 Picture 36

今回は倒せました!

この段階で残り1ターン(表示は2ターン)ですが、ボスは初回に豊穣の守りを使用してくるため、

実質残り2ターンあります。

そのためラスゴがなくても倒せたかと思います。

Picture 38

そしてカリラ初ゲットです。

初期ステはこのようになってます。

Picture 39 Picture 40

その他のドロップはこんな感じでした。

Picture 41

まだクリアしてない方は参考にどうぞ!

そして超級もこんなパーティーでクリアしました。

ヴァーチェとセイレーン全然使えませんでしたが余裕でした。

やはり超級と地獄級は全然違いますね。

Picture 1 (3) Picture 1 (2)


  1. 2013/03/24(日) 02:38:12|
  2. 闇の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルドラ潜入結果

こんばんわ。

1000万DL記念イベント終わってしまいましたね。

とりあえず月曜日に新たなダンジョンが来るまでは天海神まわそうかと思っています。

月曜日からは太鼓の達人コラボかな?

太鼓の達人きたらベビーマッチプラスとごぶがりゴブリンでも集めようかと思ってます。

あー、またボックス圧迫が^^;

さてゴルドラの結果です。

リンクしていただいているいっちーさんはあまり良くなかったみたいですが、

私はまあまあ良かったと思います。

いっちーさんの分取ってしまったのかも(´・ω・`;A)

それにしても今回はハイが良く落ちました。

goru20130323.jpg

そしてボックスの中身。

ハイは途中で何体か合成してしまっていますが。

こいつら全部トールのおっさんとコスモスヴィーナスに合成しちゃいましたヽ(´∀`)ノ

Picture 19

みなさんは最終日どうでしたか?

そういえば明日は魔宝石5個もらえるみたいですね。

楽しみです^^


  1. 2013/03/23(土) 00:31:44|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日記】 最近の出来事 【いろいろと】

300日目のログインボーナス届きました。

もう10カ月もパズドラやってるみたいです(´☀◞౪◟☀)

Picture 1-1

中身は魔宝石10個です!

Picture 2

そしてジュエルの塔で溜めた+タマゴをゼウスに混ぜました。

+297とか全然先みたいです。

ゼウス

そういえばみなさん女神降臨行きました?

噂によるとゼウスよりも難しいとか。

私はヴァルキリー持ってるので行きませんでした。

しかも女神降臨で手に入るワルキューレは非○女だと聞いています。

o0480066312388145309.jpg

いつかの光のカーニバルのときレアガチャを何回も回してワルキューレ手に入れたのですが、

その数日後にワルキューレが手に入る女神降臨が実装されるとリアフレに聞きました。

まじか…

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

まさにこんな感じでしたよ。

そのせいもあって女神降臨には一度も行ってません。

でもそのうち余裕ができたら一度殴りに行ってみようかと思います。


  1. 2013/03/22(金) 03:04:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドロップ率検証】 ジュエルの塔 【最終結果】

こんばんわ。

あのあともジュエルの塔超級まわしてみました。

27(太線より下)以降が昨日の続きです。

あのあとのドロップ率は良かった気がします。

特にボスの+ドロップ率が上がっていたように感じました。

全体的には2回強行って+が1回落ちる程度でした。

こう考えるとまあまあよかったのかと思います。

それでもたった17個。

+297はまだまだ遠そうです(´Д`*)

ジュエル最終




  1. 2013/03/22(金) 02:24:50|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ドロップ率検証】 ジュエルの塔 【中間結果】

ジュエルの塔+タマゴの中間報告です。

3回潜入して+タマゴ1個程度です。

ドロップ率低いですね。

中間報告ですが、さすがに低すぎるのでまた潜入するかはわかりません^^;

ジュエル


  1. 2013/03/21(木) 03:00:32|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルドラとレベルマ

こんばんわ。

ゴルドラに潜入してレベルマ2体完成しました!

とりあえずゴルドラの結果から、

goru0320.jpg

6回でハイ4体、キング5体でした。

そろそろ毎日ゴルドラ、チョキメタが終わってしまうので次はぎりぎりまでまわさないと!

そしてヴァーチェに混ぜて、

Picture 6

あと949ってw

ゴルドラをあと1匹混ぜて

Picture 7

レベルマヴァーチェ完成です!

魔剣士系って300万テーブルだったんですね。

気づきませんでした。

Picture 8

そしてヴァルキリーにも混ぜて、

Picture 12

レベルマヴァルキリーも完成しました。

Picture 14

これでテンプレゼウスパにまた一歩近づきました。

セイレーンはレベルマにする気はないので^^;

とりあえずセイレーンが入ってる方はほぼ完成です。

あとはパールの入ったゼウスパです。

パールのスキルレベルはまだ2です(´・ω・`)

ECOコラボはよー!

Picture 65 Picture 66


  1. 2013/03/21(木) 02:17:23|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルビドラとエキドナと大成功と

こんばんわ。

昨日のルビドラ潜ってきたのでその結果を。

rubi2.jpg

今回はこんな感じでした。

キングは10回で6体。

ほぼ2回に1匹といったところでした。

そして進化ペンペンと一緒にエキドナさんに混ぜました。

うはっ!

Picture 7 Picture 8

そしてさらにキング3体とハイ2体を混ぜてみたところ・・・

うっは!

Picture 14

これはさすがに運がよかったです^^

キング6体手に入って1.5倍ということは、実質9体手に入ったのと同じですし!

そして・・・

Picture 20 Picture 22

火属性はじめてのレベルマックス!

エキドナ姉さんにはこれからも活躍してもらう予定です^^


  1. 2013/03/20(水) 03:08:14|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北欧神 究極進化

北欧神の究極進化が実装されました。

私はイズイズ、フレイヤ、トールを持っているためすべて究極進化させました。

まずは進化素材ですがこのようになっています。

sinka_hokuou_list_20130319060134.jpg

究極進化は進化合成ではなく、パワーアップ合成画面でこのように素材を選んであげると

『合成開始!』ボタンにエフェクトがかかります。

合成開始!を押すと、

Picture 14

究極進化させるか通常合成するかの画面に分かれます。

この時点でなにか異変にお気づきの方もいるかもしれませんが、

とりあえず『進化させる』ボタンを押しました。

Picture 15

超激レア!

Picture 17 Picture 18

早速究極しんかさせたイズイズを見てみましょう。

Picture 33

ん?

なにかが変だぞ・・・

そうです、アイコンの属性が火属性になっていますw

しかも究極進化したあとの副属性もついていません。

まあいっかと思い、他の2体も進化させました。

フレイヤとトールです。

Picture 5 Picture 10

Picture 22 Picture 25

こちらの2体もアイコンが火属性にorz

Picture 6 Picture 21

このチーム編成画面でベテルギウスのみ火属性なのがわかりますが、

これはどうしたことかとベテルギウス(火属性モンスターの攻撃力を2倍にする)をリーダーにして無限回廊へ。

Picture 34

この画像は火ドロップを消したときです。

火属性のベテルギウスのみしか攻撃していません。

Picture 29

次に木ドロップを消してみました。

そうするとフレイヤのみ攻撃し、なおかつベテルギウスのリーダースキルによる攻撃力アップは見られませんでした。

Picture 31

そしてこれは光ドロップを消したときのスクショですが、

フレのトールと究極進化したトールが攻撃し、なおかつ攻撃力が2倍になりました。

Picture 32

この検証の結果、ミスがあったのはアイコンのみであると考えられます。

ちなみにフレにロキを究極進化させていた人がいましたが、

その人も同じ火属性のアイコンでした。

この感じだとフレイも服属性がついていない火属性アイコンだと思います。


  1. 2013/03/19(火) 06:25:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇の歴龍 【地獄級】

月曜日から新ダンジョン闇の歴龍が実装されましたね。

最下層には闇の歴龍カリラが待ち構えています。

歴龍シリーズの最後、さっそく地獄級いってきました。

結論から述べますと、

Picture 23

あとほんの少し削りきれませんでした(´・ω・`)

でも工夫すればなんとか攻略できそうです。

まずはパーティーですが

ゼウスパにヴァルキリーとコスモスヴィーナス、エキドナ2体を挟みました。

スキルレベルはヴァルキリーとエキドナ2体がマックスの他は1です。

Picture 1

5層目にはデーモン最終進化の闇と光が出てきます。

ここではヴァルキリーのスキルが溜まったのでそれを使用して、

Picture 6

一発で仕留めました。

Picture 7

そして9層目にはエンジェルが出てきます。

Picture 12

エキドナのスキルを使って相手のターン以内に倒しました。

Picture 13

そしてボス戦、闇の歴龍カリラです。

Picture 14

エキドナの威嚇とコスモスヴィーナスのチェンジザワールドを使用して攻撃しましたが、

この程度しか削れませんでした。

確か10コンボ程度はいっていたかと思います。

Picture 16

気を取り直して今度はヴァルキリーのスキルを使って攻撃します。

今度は先ほどよりもダメージを与えられたと思います。

Picture 18

でもあと2ターン、これは削りきれないと負け気になってました。

するとスキル豊穣の守りを使用してきました。

Picture 19

あと1ターンで削りきれるか・・・

無理でした。

光属性バインドを使われて、

Picture 20

エキドナ以外バインドされたまま、カースボール一発退場です。

確か17000程度食らった気がします。

さすが地獄級の攻撃力は半端なかったです。

Picture 22

そして冒頭のスクショになります。

Picture 23

今回の敗因ですが、道中が闇属性かつ3色ダンジョンのためさくさく進みスキル溜めができなかったことが上げられると思います。

闇の歴龍にやられる直前でさえラースオブゴッド使用可能まで13ターンでした。

そのため、水や闇属性の有用なスキル持ち、

例えばオロチやヘラなどを入れて火力を下げたほうがいいかもしれません。

あとはっきりいってコスモスヴィーナスは必要ありませんでした。

そのためここにオロチやヘラを入れたて火力ダウン+スキルの有用性を持たせたり、

トールを入れてボス戦での瞬間火力を高めたり、

私は持っていなのですがジーニャを入れて攻撃を回避するほうが良かったかと思います。

それかヴァルキリーを2体持っている方はヴァルキリーに変えた方がいいと思います。

いずれにせよなんとかすれば攻略できそうです。

またクリアできたら記事にしたいと思います。


  1. 2013/03/18(月) 02:51:04|
  2. 闇の歴龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【パズドラ攻略】 大泥棒参上! 【地獄級】

この前はやられてしまった五右衛門ダンジョンですが、

今回はノーコンでクリアしたのでそれについて書きたいと思います。

まずはパーティーですが、ゼウスパで臨みました。

サブはセイレーン、ジ-ク、オロチ、エキドナです。

スキルレベルはセイレーンとジ-ク、エキドナ、そしてフレのゼウスがマックスです。

フレのスキルレベルはマックスでなくてもOKです。

あとはスキルレベル1です。

Picture 2
  1. 2013/03/17(日) 21:59:42|
  2. 大泥棒参上!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日ダンジョン

土日ダンジョンのスタミナが2分の1になってマラソンしている人も多いかと思います。

みなさんはどんなパーティーでまわしてますか?

私はリーダーとフレにゼウスで中に3色を挟んでいます。

Picture 1

土日ダンジョンは3色ダンジョンなのでゼウス自体は攻撃できませんが、

9倍の攻撃力は充分強いです。

道中は相手のターンに気を付けていれば特に問題はありません。

仮面系は弱点属性の3×3コンボが決まれば確実ですが、

3×1+4×1または3×2コンボでもその他のコンボが決まれば大抵は倒せます。

ボスはエキドナの威嚇を使い相手のターン内に倒します。

ゼウスパなら問題なくクリア可能です。

あとは私がゼウスを手に入れる前に土日ダンジョンをまわしていたパーティーを紹介します。

リーダーとフレはエンシェントで間には適当な3色のドラゴンを挟みます。

あとはボスの威嚇用にエキドナを入れておきましょう。

Picture 2

このパーティーも火力が高いため道中には問題はないでしょう。

ボス戦ですが、まずは威嚇を使います。

そのあとは火のカーバンクルが出てこようがエンシェントのスキルを使って相手のターン以内に倒します。

もし道中に攻撃を食らい回復が間に合わないようなら、木のドラゴンを外して回復のセイレーンなどを入れるといいでしょう。

その他、パールパールのいわゆる2.25パーティーや、イズイズヘルメスなどの北欧神と新西洋神のHP2倍、攻撃4倍、回復2倍パーティーなどでまわすことができるでしょう。

Picture 4 Picture 3

あと私は持っていないのですがイシスパやバステトパでもまわすことが可能だと思います。

みなさんはどんなパーティーで何周くらいまわしたでしょう?


  1. 2013/03/17(日) 04:02:36|
  2. 曜日ダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリンの塔 【スキルレベル上げ】

土曜日はポリンの塔ドロップ率2倍でしたね。

ヴァルキリースキルレベルマックスを目指して行ってきました。

まずはパーティーです。

やはりゼウスパですね。

テンプレゼウスパでなんの問題もなくまわせます。

Picture 1 - コピー

そういえば途中こんなのが出てきました。

エンジェリング。

すごく硬くて低HPだと思いきや、低防御で高HPでした。

防御は560で攻撃力は8886です。

Picture 1

エンジェリングのステータスはこんな感じです。

スキルはバーストボム。

和神のカグツチのスキルレベル上げができるようです。

Picture 4

最下層にいるマスターリングはドロップ変換スキルを使用して適当に倒せます。

そして超級に2回潜って2匹ポリンが手に入ったので3匹目のマスターリングを作りました。

超級2倍はポリン確定ドロップなのかな?

進化素材は自分自身を含むポリン系のモンスターたちです。

Picture 8 Picture 9

Picture 11

そしてヴァルキリーのスキルレベル上げ。

3体合成して、おい。

Picture 12 Picture 13

2体合成して、おいおい。

Picture 15 Picture 16

4体合成して、おいおいおい。

とはならずにどうにかスキルレベル上げ終了しました。

Picture 19 Picture 20

これでやっとゼウスパ完成しました。

あとはECOコラボでパールヴァティーのスキルレベルをマックスにすれば、

場合場合によって使い回せるようになります。


  1. 2013/03/17(日) 03:25:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 勇者降臨! 地獄級 【ノーコン】

おはようございます。

勇者降臨ノーコンでいってきました。

勇者降臨は最下層にベルセルクとハランダ―が待ち構えている地獄級ダンジョンです。

この2体はどちらか1体が確実にドロップします。

しかもこの2体、ポリンの塔でドロップするマーリン(水)とポポリン(木)でスキルレベル上げが可能です。

これは是非手に入れたいですね!

それではまずはパーティーです。

今回はゼウスパで臨みました。

サブにはヴァルキリーとヴァーチェ、エキドナ2体です。

スキルレベルはヴァーチェとエキドナ2体とフレのゼウスがマックスです。

ゼウススキルマとかすごすぎる^^;

自分のゼウスはスキルレベル1で、ヴァルキリーは@1でマックスです。

Picture 20

さて1層目はデビル5体です。

Picture 21

光属性が4体いるので光ドロップ3つに他を適当に2コンボ程度つなげて残りが一体になるようにします。

1体になれば攻撃力もあまり気にならないのでスキル溜めをします。

ここで私は10ターン弱スキルを溜めました。

Picture 22

2層目は仮面4体です。

Picture 23

1回攻撃したところでエキドナのスキルが溜まりました。

ちょっと残りターンを見てきつそうだったので威嚇を使用しました。

Picture 24

その後はターンかぶりをしているやつから倒します。

1体になったところでまたスキル溜めをするといいでしょう。

わたしは残り一体になったあとに間違えて倒してしまいました^^;

Picture 25

3層目はナイト4体です。

ここはゼウスパならなんにも問題はありません。

最短ターンが2だったので、一度適当にドロップを動かしてスキル溜めをしたあと一気に倒しました。

まああまり意味はなかったですけど。

もし残り1ターンが一匹でもいたら一発で倒しましょう。

Picture 26

さあ4層目はヴァンパイアロード3体です。

Picture 27

こいつらは強そうなので威嚇をして、ヴァルキリー、ヴァーチェの変換スキルを使用しました。

そうしたら一発で倒してしまいました^^;

エキドナのスキルが勿体ない。

しかもヴァルキリー、ヴァーチェのスキルが溜まっていないままボス戦です^^;

Picture 28

5層目は2体の勇者、ベルセルクとハイランダーです。

ベルセルクのHPは1,117,076、攻撃力は14,085、防御は66の3ターン攻撃です。

ハイランダーの方はHPが372,633と低めですが、攻撃力が5,710、防御が16,500と高くしかも毎ターン攻撃です。

3ターンに一度は19,795ダメージを受けてしまうので、攻撃が被る前に倒しましょう。

Picture 29

とりあえずもう一体のエキドナで威嚇をして、ラスゴを使いました。

そして適当に攻撃したところハイランダーはここまで削れました。

Picture 30

ハイランダーを先に倒して、

Picture 31

ベルセルクはドロップ変換スキルを使用して倒しました。

Picture 32

ボスに入ったときにドロップ変換系のスキルは溜まっていなかったのですが、

威嚇を1回使用するだけでなんとかなるようです。

そして結果です。

ハイランダーをドロップしました。

Picture 33

ついでに今回一回目はこのメンバーで挑んだのですが、

ボス戦で威嚇、威圧スキルが溜まらずにやられてしまいました。

やっぱり最短10ターンで威嚇が使えるエキドナ2体の方が安定しそうです。

Picture 1

そのためにこの前進化させたばかりのエキドナにキンメタ2体とチョキメタ7体を合成してレベルを60まで上げました。

Picture 12

もしもゼウス持ってないよー

という人はこんなパーティーにフレがアビスネプチューンでも行けます。

Picture 34

私が1番始めにクリアしたのがこのパティーでした。

1コンしましたけど^^;

レベルはこのレベル低かったと思います。

1~3層目は半減にならないモンスターから倒します。

4層目は被ダメージが4分の1になりますがヴァンパイアロードのHPが高いため長期戦になります。

とりあえずはターンかぶりしてるやつから倒すようにします。

ここで威嚇とアマブレ、ギガグラ×2は使用してOKです。

アビネプの毒に関しては相手のHPと相談です。

もしも使用した威嚇とギガグラのスキルがボス戦までに使用可能にならないようなら毒は使わないほうがいいでしょう。

そしてボス戦ですが、始めにセレスを除くすべてのスキルを使用します。

その後は攻撃あるのみですw

ついでに私はここで1コンしてしまいました。

でも頑張ればノーコンも可能だと思います。

あと6時間程度勇者降臨やっているみたいなのでやってみてください!


  1. 2013/03/16(土) 06:06:50|
  2. 勇者降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと

こんばんわ。

タイトルに従いいろいろと書きたいと思います。

まずはVer5.1のアップデート情報からです。

アップデートでは新モンスターと新たなタイプとして悪魔タイプが追加されるみたいです。

でもなにか問題があったようで当初予定されていた3月15日(金)のアップデートは見送られるみたいです。

北欧神の究極進化楽しみにしていたのに残念です(´・ω・`)

そして水の新キャラェ・・・

ver5_1list.jpg

ついでに北欧神の進化素材ですが

sinka_hokuou_list.jpg

こんな感じです。

究極進化した北欧神にはサブタイプがつくようです。

フレイ → 攻撃

イズイズ → バランス

フレイヤ → 回復

おっさん → 体力

ロキ → 悪魔

です。

残念ながら北欧神のサブタイプにはドラゴンはないようです。

そのほかにはリリスやインフェルノハーデス、ロードにも悪魔がサブタイプとしてつきます。

ついでにドロイドくんにはサブタイプとしてドラゴンがつくみたいです。

サブタイプについて、詳しくはこちらをどうぞ。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/update5_1sub.html

そしてゴッドフェスの情報も公開されていましたね。

god1.jpg

今回は北欧神とエジプト神です。

エジプト神は1体も持ってないけど、北欧神は3体持っているので今回はスルーですね。

ホルスとイシス欲しいです(*´・ω・)

アップデートとゴッドフェス情報だけではあれなので昨日今日の日記でも書きたいと思います。

まずはチョキメタダンジョンですが、4回潜入して8匹チョキメタを手に入れました。

しっかりと1回ごとに2体落としてました。

さすが2倍ですね。

Picture 1 Picture 2
Picture 4 Picture 5

そして次は友情ガチャが50回分溜まったので一気にまわしてみました。

結果です。

Picture 8 Picture 9
Picture 10 Picture 11
Picture 12

あんまりぱっとしませんが、ミスリットと虹の番人が出たのでまあいいでしょう。

ミスリットが手に入ったので・・・

Picture 13 Picture 14
Picture 15

2体目のエキドナさんを進化させました!

でもここから今度は99までレベルを上げるのは大変そうです^^;

そして独り身の私にはあんまり関係ないけどホワイトデーダンジョン。

水ノエル狙いで潜入しました。

Picture 18

なぜこんなパーティーかって?

パールの夫は実はシヴァさんだからです。

シヴァさん私のボックスにいなのでたまには一緒にいさせてあげようというぜろさんの心遣いです。

そしたら・・・

Picture 28

心遣いが功を奏したのか最初からお目当てのプレゼントボックスでした。

ついでに今回もスキルでプレゼントボックスの中身がわかるみたです。

具体的には

火ノエル → 「ホワイトデー記念だよ!」

水ノエル → 「素敵なホワイトデーを!」

木ノエル → 「ハッピーホワイトデー!」

という対応を取るみたいです。

もしもお目当てのノエルでなければリタイアして潜入し直すといいでしょう。

そして手に入れたプレゼントボックスを・・・

Picture 24 Picture 20

激レア!

Picture 21

ってこっちじゃなくてw

こっちですねw

水ノエル手に入りました^^

Picture 1 (2)

これでやっと3色揃いました!

Picture 25 Picture 23
Picture 26

3色の耐久パすべて作れるようになりました^^

こんな感じでだらだらと今日の記事は終わりたいと思います。


  1. 2013/03/15(金) 01:29:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにがいいの? ポリンの塔

こんばんわ。

時間がないないいいながら結局ブログの更新してしまいます^^;

さて今日はポリンの塔について書きたいと思います。

私のブログを読んでくれている方はどのくらいのランクなのかわからないので、

万人に伝わるような内容を。

まず、ポリンの塔のなにがいいかというと

① 強い、役にモンスターのスキルレベル上げができる

② ポリン系の合成経験値がおいしい

③ 単体でも使えるモンスターが手に入る

です。

まず①については過去の記事と同様で申し訳ありませんがこのような対応表となっています。

ポリン
りん

基本的にスキル名が同じであれば進化前のモンスターもスキルレベルアップします。

そしてスキルが同じであれば進化後もスキルレベルは引き継がれます。

しかし、ポリンは進化前がアーマーブレイク、

進化後のマスターリングはドロップリフレッシュでスキルが異なっているので注意してください。

②についてですが、ポリン系の合成経験値は10000、同族性で15000です。

上級だとスタミナ消費25で、ダンジョン数が10です。

その中の半分でもポリン系がドロップしてすべて同族性に合成すれば、

経験値が75000となりかなりおいしいです。

そして③についてですが、水曜ダンジョン上級や金曜ダンジョン上級をクリアできずにモンスターが進化できない><

とお悩みの方に朗報です。

まずはこいつを5体(4体でもOK)手に入れて来てください。

Picture 22

このゴーストリングはスキルに毒の霧を持っています。

そのため4体ないし5体をパーティーに入れて水曜ダンジョン、あるいは金曜ダンジョンに潜入します。

そして1層目でスキル溜めをします。

2層目以降は溜まったスキルを使って倒せばあら簡単、クリアです。

ここでポイントです。

まずは水曜ダンジョンについて、

水曜ダンジョンは1層目に鬼神面が2体出てきます。

そのため1体目を倒してからスキルを溜めるようにしてください。

まれに1層目から神秘の仮面が出てくる時があります、

そのときは・・・諦めてくださいw

そして金曜ダンジョンについてですが、

1層目はリット系が出てきます。

問題はこいつらのHPが低く、簡単に倒してしまうこと。

そのためなるべく攻撃しないようにドロップを動かしてスキル溜めを行ってください。

またこちらもまれに1層目からダブミスが出ることがあります。

このときは諦めずに攻撃し続ければ倒すことができます。

頑張ってください。

こんな感じでポリンの塔のいいところを紹介しました。

ポリン系はスキルが優秀なものばかりです。

そのため全部合成せずにそれぞれ2体くらいは取っておいてもいいかもしれません。

ゴーストリングは忘れず5体です!
  1. 2013/03/13(水) 23:58:42|
  2. コラボ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000万DL記念イベント

こんばんわ!

昨日はヘラ・イースの攻略記事のおかげか知りませんけど、150以上の方に見に来ていただけました。

100人以上は初めてだったのでうれしかったです。

それで今日は1000万DL記念について書きたいと思います。

今回の内容は

① 魔宝石毎日1個プレゼント(11日分)

② ゴッドフェス

③ ホワイトデーダンジョンの出現

④ スペシャルダンジョン配信

⑤ ゴルドラ、超メタドラダンジョン超大発生

⑥ ノーマルダンジョンタマゴドロップ率常時1.5倍

⑦ テクニカルダンジョン+タマゴ出現率常時5倍

⑧ 曜日ダンジョンボーナス

⑨ スキルレベルアップ発生確率2倍

⑩ 友情ガチャで進化用モンスター出現

です。

詳しくは

http://mobile.gungho.jp/news/pad/1000m.html

ここを見てもらうとして、

今回の注目は③のホワイトデーダンジョンと⑤のゴルドラ、超メタドラダンジョン超大発生です。

③は3/14(木)12:00~3/15(金)11:59の間の24時間限定で出現するダンジョンです。

出てくるのはおそらくノエルに進化するプレゼントボックスでしょう。

ノエルは火、水、木の3属性で、それぞれの属性のHPと回復力を2倍にするというリーダースキルを持っています。

ちなみにぜろさんは火ノエルと木ノエルを持っているので次は水ノエル狙いでいきたいと思います。

ついでに前回バレンタインデーのときには一番初めに使ってくるスキル(言葉)で進化後の属性がわかりました。

今回も前回と同じように始めのスキルでわかりそうです。

⑤は毎日ゴルドラかチョキメタダンジョンのどちらかが出現し、なおかつすべてのダンジョンでキング遭遇率が2倍になるようです。

ゴルドラにチョキメタが毎日きたらスタミナ回復で魔宝石がなくなってしまいそうです^^;

ついでに今日のゴルドラ結果ですが、

gorudora_20130312224525.jpg

こんな感じでした。

12回潜ってキングが10体。

ほぼ1回に1匹の割合でした。

中には

Picture 2

こんな感じで3匹ドロップしたときもありました。

そしてボックスの中身はこんな感じです。

ヴァルキリーとヴァーチェに全部合成しましたw

Picture 1

そしてダークホースが⑧の曜日ダンジョンボーナスです。

いつもと同じじゃんと思う方も多いかもしれませんが、今回は土日ダンジョンが違います。

いつも通りだと獲得コイン1.5倍とか2倍なのですが、

今回は消費スタミナが1/2になります。

実は夏くらいまでは獲得コインアップではなくスタミナ1/2だったのですが、それ以降はそうでなくなりました。

なぜか・・・

それはスタミナの割に獲得経験値が多いからです。

超級だとスタミナが1/2(確か13)で獲得経験値10000程度。

これはおいしいですね。

土日ダンジョンをまわすことですぐにランクアップできます。

私は今回の土日ダンジョンをまわしまくる予定です!

来週月曜日に学会発表が控えてるのは内緒

こんな感じで盛り上がりを見せる1000万DL記念イベント。

みなさんも土日ダンジョンでランクアップ目指しましょう!!


  1. 2013/03/12(火) 22:57:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 ヘラ・イース降臨! 【地獄級】

先ほどはやられてしまったヘラ・イースダンジョンですが、ノーコンクリアできたのでそれについて書きたいと思います。

パーティーはゼウスパでいきました。

レベルはこんな感じで、オロチのレベルが低すぎる^^;

スキルはヴァーチェとエキドナがマックスで、ヴァルキリーが@1、そのほかはレベル1です。

Picture 2
  1. 2013/03/11(月) 04:39:19|
  2. ヘラ・イース降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘラ・イース 【地獄級】

こんばんわ。

3月10日19時からヘラ・イースダンジョンが実装されましたね。

地獄級と超地獄級の2つの難易度があり、スタミナ50の6バトルです。

私は地獄級にいってきました。
  1. 2013/03/10(日) 20:40:00|
  2. ヘラ・イース降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000万ダウンロードとポリンの塔

こんばんわ。

学会の資料作りが終わらないよー(´・ω・`)

ぜろさん死んでしまう(´・ω・`)

ブログ書いてる時間あるじゃんだって?

趣味くらいはさせてくださいおー(ヽ'ω`) ←えっちーさんの顔文字もーらい

なにはともあれ、1000万ダウンロードですね。

まだゴッドフェスなどの詳細は出ていませんけど、

ポリンの塔が復活するみたいです。

で、ポリンの塔の何がいいかといいますと

いろいろなモンスターのスキルレベルアップができるところです!

ご存知の方も多いかと思いますが、下のようにまとめてみました。

左がポリンの塔で手に入るポリン系とりん系のモンスターで

右がスキルレベルアップを狙えるモンスターです。

この画像作るのに30分以上かかりました。

ポリン
りん

私がヴァルキリーのスキルレベルがあと1つでマックスになるのでそれ狙いでいきたいと思います。

あと新たなポリン系が出てきますね。

私は忍者のドロップ変換スキルアップ用のモンスターではないかと踏んでいます。

忍者系のモンスターを持っていないのでもしそうだったとしたら合成させずにとっておこうかと思います。

みなさんもレッツポリンの塔!


  1. 2013/03/09(土) 21:46:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【検証】 アンケートダンジョン4 & ナーガ合成

こんばんわ。

遅くなりましたがアンケートダンジョン4の結果を集計したので載せたいと思います。

結果は下の表です。

Naga.jpg

今回は58回潜入してきました。

終わったときにはすごい疲れたような気がしますw

結果としては全体で考えるとナーガの泥率は8%弱でした。

またドロップした中で考えると9.5%でした。

ボスの泥率は15%、ちょっと低い気がしますね。

そして次の表は泥率が2倍時の1回目と2回目の比較したものです。

Naga2.jpg

この結果を見てみるとナーガ自体の泥率は前回よりも1%程度上がっていたようです。

しかしボス泥率は低くなっていました。

まあ、ボスが落ちる落ちないではなくてナーガが落ちることが重要なので、

2回目の方が良かったと思います。

あとこんなこともありました。

3体落ちてるスクショとか見るたびに、ウソだろw

と思っていたのですが、3体落ちることもあるようですw

Picture 101Picture 102

そして集めたナーガ。

途中しびれを切らして何回か混ぜてしまっているので23体はいませんw

Picture 105

そしてナーガが落ちてもスキルアップしなければ何の意味もありません。

とりあえず2体目のスキルマックスを目指します。

2体混ぜて・・・

Picture 16

1上がりました!

Picture 17

その後も2体混ぜたら1上がって、2体目のスキルマックスは終わりましたw

案外早かったです。

Picture 34

これで今回の目標は一応達成できたのですが、ナーガがいっぱい余ってしまいました。

それでは3体目のスキルマックスを目指します!

4体混ぜて・・・

Picture 106

うーん、1しか上がりませんでした。

Picture 107

とりあえずもう一度4体混ぜてみました。

すると・・・

Picture 108Picture 109
Picture 110Picture 111

てっれれってれー♪てっれれってれー♪てっれれってれー♪てっれれってれー♪

と4体混ぜて、まさかの4アップしましたw

これにはさすがに驚きました。

自分でもウソかと思いましたw(スクショの時間を見てもらえば本当だと分かってもらえるはずです)

スキルマックスになったナーガさん。

レベルも25までいかずにスキルマックスです。

Picture 112

そしてまさかこんなに早く3体目が終わるとは思っていなかったのでまたナーガが余りました。

最後は5体合成してみます。

すると・・・

Picture 114

今度は1しか上がりませんでしたw

やっぱりスキルレベル上げはよくわかりませんね。

Picture 115

遅くなりましたが以上がアンケートダンジョン4とナーガ合成の結果です。

みなさんはどんな感じだったでしょうか?

よろしければ教えてください。


  1. 2013/03/08(金) 00:03:24|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 焔の機械龍 【地獄級】

焔の機械龍地獄級にいってきました。

このダンジョンは再実装のもので、道中に幻獣のフェニックスが出てくることがあるとかないとか。

前置きはここまでにしておいてパーティーです。

今回もゼウスパです。

ゼウスパを使うようになってからこのパーティー以外でいくことが少なくなりました^^;

ゼウスパ強いですw

サブはテンプレの光2体をはずして水ドロップ変換を持つ2体を入れました。

リーダーフレはスキル1、カムイはスキル3、他はスキルマックスです。

Picture 154

道中は適当にスキルを溜めながら行くとよいでしょう。

5層目のキマイラです。

本当に適当にスキルを溜めていたため威嚇がまだ使えませんでした。

Picture 159

とりあえずセイレーン→ジ-クの順番でスキルを使って水ドロップを増やして・・・

Picture 160

ぜんっぜんくらいませんw

これはまずいですね。

Picture 161

とりあえずカムイのスキルを使って

Picture 162

今度は結構削れました。

その代りにこのダメージ・・・

全体のレベルが低かったらやられてましたね。

Picture 163

もちろん14000も1ターンの内に回復できるわけでもなく

終わったな・・・

と思ったらバインドしてきましたw

とどめを刺すよりもバインド優先とはラッキーでした。

そしてようやくエキドナのスキルが溜まったので威嚇を使って

Picture 164

どうにかキマイラをやり過ごすことができました。

Picture 166

そして火のカーバンクル2体なのですが

スクショがこれしかありませんでしたw

確か2体とも残り1ターンで、水ドロップがまったくなかったので威嚇を使ったのだと思います。

HPはそんなに高くなかったのでその後は適当に倒したと思います。

Picture 169

そしてボスのベテルギウスです。

HPは1133400、攻撃力は15570、防御は1120の2ターン攻撃です。

通常攻撃に加えてエネルギーチャージとメギドキャノンを使ってきます。

エネルギーチャージは次の攻撃時に攻撃力3倍です。

メギドキャノンは43600の2回攻撃です。

今回のパーティーだと通常攻撃はギリギリ耐えることができます。

Picture 170

ベテルギウスのターン数が1で威嚇のスキルも溜まっていなかったため

変換系スキルをすべて使って1ターンキルを狙いました。

Picture 171

無理でしたw

あと3分の1ほど残してこっちは瀕死状態です。

Picture 172

これは次の1ターンで回復しきらなければ終わりです。

でも1ターンでマックスまで回復できるわけもなく

またダメージを食らう・・・

と思ったらエネルギーチャージを使ってきましたw

Picture 173

よし、これならいける!

と残りのパワーを振り絞って攻撃しました。

Picture 174

あれ?

パワーが振り絞れてなかったみたいです(´・ω・`)

まじかー

どうしよう、またここまでくるもの面倒だし

Picture 175

と思いコンテニューしました。

Picture 176

コンテニューしたと同時にセイレーンとジ-クのスキルが溜まったため両方使って倒しました。

Picture 177

クリアです!

Picture 178

1コンなのが悔しいですけどまあいいです。

カムイを連れて行くよりエキドナかオロチを連れていけばよかったかなと反省しています。

実はアンケートダンジョン4の集計結果とか封印の塔、風樹の塔とか記事にしたいことはいっぱいあるのですが、

忙しくてなかなか書けていません^^;

そのうち書く予定なので遅いかもしれないですけどよかったら読んでくださいね。

それではー


  1. 2013/03/06(水) 21:55:22|
  2. 焔の機械龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

