パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキルレベル上げと友情ガチャ10連×2回

こんばんわ!

1300万DL記念イベントがはじまりました!

やっとボックスを圧迫していたモンスターたちを合成できます。

まずはシャボタン×5から。

2体目のパールのスキルレベルマックスを目指して!

Picture 1

  1. 2013/04/30(火) 23:24:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろんな最新情報

こんにちわ!

いろいろと最新情報が出ていますね!

まずは1300万ダウンロード達成記念イベント情報です。

明日4月30日火曜日から始まるみたいです。

title.jpg

1300万DLイベントの内容は詳しくはこちらの公式サイトを見ていただければいいかと思いますが、

簡単に説明すると、

① 魔宝石毎日プレゼント(7個分)

② ゴッドフェス(新旧西洋神+オーディン)

③ ゲリラダンジョンキング2倍

④ スペシャル&降臨ダンジョン配信

⑤ 曜日ダンジョンボーナス

⑥ スキルレベルアップ発生確率2倍

⑦ 友情ガチャでゴルドラ系出現

です。

特に注目なのは、

④ スペシャル&降臨ダンジョン配信

の中のアンケートダンジョン4です!

アンケートダンジョン4の日程は5月3日の金曜日です。

私が良く使っているゼウスパにはエキドナが2体いますが、

アンケートダンジョン4でのナーガでスキルレベル上げができます。

ただしドロップ率はおそらく等倍でしょう。

それでも次にいつ来るかわからないのでここでスキルレベルマックスを手に入れておいた方がいいかと思います。

次の情報はエヴァとのコラボです!

20130429120523.jpg

最近Qのブルーレイ、DVDが発売になりましたね。

そういうこともあってコラボが決定したのでしょうか?

今のことろシンジ君とアスカのイラストが発表されているみたいです!

なかなかかわいい感じのイラストなので期待できそうです^^

20130429120903.jpg
20130429120910.jpg

そしてこれらは新たな降臨系ダンジョンのモンスターみたいです。

今まで公開されていたヘラ・ウルズや木ゼウスの他、

20130429121303.jpg
20130429121243.jpg

アテナやベルゼブブなどのダンジョンも実装されるみたいです。

20130429121319.jpg
20130429121309.jpg

また究極進化ヴァルキリーのイラストも公開されていました。

イラストとしてはプリンセスや白盾の方が好きですが、

能力次第しだいでは進化させたいと思っています。

20130429121335.jpg

そして最後のノーマルダンジョンである『伝説の大地』です。

道中はハイカラメタやキングカラメタドラゴン系が出てきます。

ただ通常の攻撃力や防御力ではなくとても強力です。

ニコ生でダンジョンに潜っている人を見てみましたが、

本当に難しいダンジョンであると思いました。

道中はホルスパでもなかなか削れないみたいです。

ボスも硬くは確定ドロップではないみたいです。

それにスタミナ99とか・・・w

ボスのヘビーメタルドラゴン初期値はこのようで、

進化するとゼローグになるみたいです。

ついでに進化素材はチョキメタ3つにフルーツ2つみたいです。

チョキメタはゲリラで手に入るとしてもヘビメタが手に入らなそうですね(´・ω・`)

o0405072012518281106.jpg ReC72UN (2)


  1. 2013/04/29(月) 15:55:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【日記】 最近の出来事3 【いろいろと】

こんにちわ!

最近の出来事について書きたいと思います。

まずはサタンの進化についてです。

神秘の仮面が手に入ったのでサタンを進化させました。

Picture 10 Picture 11

最近の更新で悪魔タイプの攻撃力が3倍から3.5倍になりましたね!

サタン×サタンで攻撃力12.25倍です。

ゲリラダンジョンや天海神などをまわす時に使えそうですねw

Picture 12

次はゼウスのプラスについてです。

ついにゼウスの+が200を超えました!

残り97振れば+297のゼウスの完成です!

でもまだまだ長い道のりです(´・ω・`;A)

Picture 58 Picture 59

そして昨日のこと。

ECOコラボの天国3層目でやられてしまった際に・・・

Picture 1

間違えてコンティニューを押してしまいました。

始めの『コンティニュー?』には『いいえ』を選択したのですが、

その後の『本当に諦めますか?』に『いいえ』を選択してしまいました(´・ω・`)

そうすると普通にコンティニューになってしまうんですね(´Д`*)

Picture 2

まあそのあとダンプティー出てきたのでいいですが。。。

ダンプティー4体目ですw

2回に1回以上はダンプティー出ている気がします。

結構遭遇率高いのかな?

Picture 3 Picture 4
  1. 2013/04/29(月) 14:24:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サイガゲット!】 森羅万象チョコ コラボ 【地獄級】

こんばんわ!

森羅万象チョココラボが今日で終わるということなのでサイガさんをゲットしに地獄級潜ってきました。

サイガさんが出てきたときはテンション上がりましたねw

Picture 33

一応威嚇を使わずにヴァーチェとヴァルキリーの変換のみで倒せたのでそこまで強くないかと思います。

サイガにターンがまわると、

1度目は『聖龍族の力』というスキルガード系のスキルを使用してきます。

その後は『七宝剣』という攻撃力が2倍になるスキルを使用してきました。

私は3ターンで倒すことができたので良かったのですが、

エキドナの威嚇が溜まっているようなら無難に使った方が良さそうです。

Picture 34

ドロップしたサイガはこんな感じです。

スキルの森羅万象は良スキルですが、

スキルレベル上げがきつそうなので私はやりませんw

とりあえず取りに行った感じですw

Picture 36

攻略にはゼウスパで行きました。

Picture 41

道中気をつけたいのは聖龍石とコボックルです。

聖龍石はスキル『封印魔波』で15600ダメ―ジを与えてきます。

このゼウスパで行ってギリギリ残る程度w

結構危なげですね。

コボックルは通常攻撃力が9360と高いため、

ターン数が短い時は優先して倒すようにしましょう。

コボックルの攻撃力を読み間違えて一度やられてしまいましたw

Picture 12 Picture 14

5層目は進化カグヤです。

変換があるなら両方使って倒してもいいですし、

威嚇が溜まっているなら威嚇を使ってから倒してもいいかと思います。

Picture 43 Picture 44

10層目は灼炎のアポロです。

威嚇とドロップ変換を使用しました。

Picture 45

1ターンでここまで削ることができたのでHPはあまり高くないと思われます。

Picture 46

その後も適当に攻撃を重ねて倒しました。

ボス戦は威嚇さえ残しておけばそんなに苦労はしないかとも思います。

Picture 47 Picture 48

結局今日は5回潜って1体サイガを手に入れることができました。

5回の内1回はコボックルにやられましたがw

みなさんはサイガ手に入れたでしょうか?

一応コラボ系は次来るかさえもわからないので欲しいという方は今の内に取っておくことをお勧めします。
  1. 2013/04/28(日) 20:55:42|
  2. コラボ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【パズドラ攻略】 ECO コラボ 【天国】

こんにちわ!

今日から再実装されたECOコラボ。

エミル・クロニクル・オンラインというゲームに出てくるキャラクターがダンジョン内で登場します。

難易度は4つありますが、早速一番難易度が高い『天国』に潜入してきました。

まずはパーティーですがエキドナ2体を入れたゼウスパです。

Picture 15

道中は適当にスキルを溜めながら進んでいきます。

ボス系を除いて毎ターン攻撃のモンスターはいないためスキル溜めは苦労しないかと思います。

特にペペンはターン数が長く、気合い溜めも使ってくるためターンを稼ぐにはペペンがいいかと思います。

Picture 16 Picture 17

3層目はサラマンダー・アルマです。

Picture 20

サラマンダーは毎ターン攻撃であるため、

ゼウスパだと攻撃を食らうとリカバリーが大変です。

そのため威嚇を使用してから攻撃することにしました、

が一撃で倒してしまいました。

それでも威嚇を使用してから攻撃した方がいいかと思います。

Picture 21 Picture 22

道中で+タマゴがドロップしました。

なかなかおいしですね^^

Picture 23

6層目はペペン・アルマです。

Picture 24

ペペンは3ターン攻撃なので威嚇を使わずにドロップ変換のみを使用して倒しました。

ただスキル『てややー』で21330ダメージを受けるので、

相手にターンがまわりそうなら威嚇を使用したほうがいいかと思います。

Picture 25 Picture 26

そして・・・

なんと道中でダンプティーが出てきました!

天国1週目にして出会えるとは思っていませんでした。

ここではドロップ変換を使って一気に倒しました。

闇モンスターなのでそこまで苦労はしませんでした。

Picture 27 Picture 28

9層目はシャボタン・アルマです。

2ターン攻撃ですが、10170の攻撃力であるため始めに威嚇を使用しました。

Picture 29

その後は特に苦労せずに倒せました。

Picture 30

そして10層目はタイニー・アルマです。

Picture 31

タイニーは毎ターン攻撃であるため威嚇を使用しました。

そしてドロップ変換を使用して攻撃です。

Picture 32 Picture 33

しかし、結構HPが高いようです。

なかなか削れません。

Picture 34 Picture 36

フレのラスゴが溜まったので使ってから、

ドロップ変換を使用して攻撃しましたが・・・

Picture 37 Picture 38

まさかのヒーリング。

HPを全快にされました。

やばい・・・

でもダンプティーを手に入れたので負けるわけにはいきません。

Picture 39

と思ったら次は『ポケポケEX』というバインド攻撃w

しかも5体バインドです(´・ω・`)

Picture 40

その後は『ドヤッ』(何もしない)を1度使用してきた後、

通常攻撃を食らいました。

Picture 42

しかし、エキドナのバインドが解けたのでここで威嚇からのHP全快!!

このターン以内で削り切るぞ!!

Picture 43

でもでもでもでも・・・

Picture 44 Picture 45

また削り切ることができず、

今度はスキル『せーのっ!』で10800ダメージを食らいました。

これですべての種類の攻撃を食らいましたw

Picture 47

でももう一体のエキドナのスキルが溜まっています!

やっぱりエキドナ2体だとスキルの回転が高くていいですね。

威嚇とゼウスのラスゴを使用しました。

Picture 48 Picture 49

その後はHPを全開にしてから、

やっと倒すことができました。

Picture 50 Picture 51

結果画面はこんな感じです。

+タマゴにダンプティーとか運がよかったですw

Picture 53

ついでにダンプティーはこんな感じです。

スキルがダークエンハンス!

ロキを持っていないでのこれはうれしいです^^

Picture 52 Picture 55

タイニーにヒールングを使われた時は絶望しましたが、

どうにか倒しきることができて良かったです^^

そういえばタイニーのスキルはCTWなのでヨミ、ヴィーナスのスキル上げができますね・・・

また禿げあがりそうです(´Д`*)


  1. 2013/04/27(土) 19:04:17|
  2. コラボ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュノース島はおいしいの?

こんばんわ!

タイトル通りジュノース島について書きたいと思います(´☀◞౪◟☀)

特に今回はジュノース島の破滅の混沌龍にスポットを当てます。

なぜこのダンジョンがいいのか?

① 経験値がおいしい

② +タマゴが落ちやすい(気がする)

③ ゼウスパでの周回が簡単


というのが私がジュノース島を押す要因です!

①についてはスタミナ17で9000前後の経験値が得られます。

②については上から2番目のダンジョンなので+タマゴのドロップ率がいいです。

体感としては3周で1個といったところでしょうか。

③についてです。

道中は普通にエキドナのスキルを溜めながら進みます。

闇モンスターがメインなのであまり苦労はしないかと思います。

ただなんとなく闇ドロップの数が少ない気がしますw

8,9,10層とボス戦が続きます。

8層目はプテラドスです。

光が多く、2ターン以上あるならなにも使わないで倒せるかと思いますが、

1ターンのときはどちらかの変換スキルを使用して倒した方がいいかと思います。

9層目はティアマット、10層目はカオスデビルドラゴンです。

ここでそれぞれ威嚇を使用して倒します。

闇モンスターであるため簡単に倒せるかと思います。

ジュノースではこのように普通に+タマゴが落ちるほか、

まれにキングゴルドラも出てきます。

そのためドロップ率1.5倍のときは結構まわしてします。

経験値がなかなかいいため267を目標として1.5倍時には回したいと思います!

Picture 72 Picture 77

  1. 2013/04/27(土) 02:22:31|
  2. ノーマルダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 ヘラ・イース降臨! その2 【地獄級】

こんばんわ!

先ほど紹介したパーティーで早速ヘラ・イースダンジョン潜入してきました。

スキルレベルはゼウス以外はマックスです。

+についてはほぼゼウスにしか振っておらず、おおよそ200前後です。

Picture 43
  1. 2013/04/25(木) 21:57:15|
  2. ヘラ・イース降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヘラ・イース降臨 攻略に向けて

こんにちわ!

先ほど確認したところヘラ・イース降臨ダンジョンきていました。

今回はどんなパーティーで行こうか考察しているところです。

あ、ついでに攻略しようとしているのは地獄級です。

まだ超地獄は自分には早そうなので(´・ω・`)

今のところ本命なのがこちらのパーティーです。

Picture 1
  1. 2013/04/25(木) 12:17:12|
  2. ヘラ・イース降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ドロップ率検証】 テクニカルダンジョン+タマゴ その2 【in タロス】

こんばんわ!

月曜日のテクニカルダンジョン+タマゴ出現率5倍の際にタロスに潜ってきました。

今回は午前中だけということで31回しか潜れませんでしたが、

結果として+タマゴは21個手に入りました。

詳しい結果はまたしたの表で確認いただけたらと思います。

+タマゴのドロップ率としては9%程度となかなか良かったと思います。

今回一番よかったのはこの+タマゴ3つでした!

潜っている最中に、

おっ、・・・おぉっ、・・・おおおぉっ!!

ってなりましたw

Picture 18 Picture 19

そしてプラスは火デビルちゃんに合成して合成して・・・

Picture 11 Picture 14

Picture 29 Picture 30

こんなにたくましくなりました!!

Picture 45

たくましくなったデビルは即行でゼウスさんに合成しましたw

まだ+は100以上必要です(´・ω・`)

なかなか+297になりませんね。

Picture 41 Picture 43

そしてふらっと立ち寄ったイ―リスではこんなおいしいことも。

ダブミス2体に+タマゴ1体!!

これはうれしかったです^^

Picture 4

遅くなってしまいましたがこんな感じでした。

みなさんはいかがだったでしょうか?

テクニカルダンジョン


  1. 2013/04/24(水) 22:28:16|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘラ・イースのスキルレべル上げ!

こんばんわ!

結構前ですけどヘラ降臨をまわしてヘラを乱獲してまいりました。

乱獲という割には16体しか手に入りませんでしたけど^^;

16体中4体が+タマゴです。

やっぱりボスは+タマゴがドロップしやすいですね!

Picture 55 Picture 50


今回は4、3、3、3、3と混ぜることにしました。

まずは+ヘラ4体を混ぜてみます!

Picture 56

おぃぃぃいいい(´・ω・`)

まずは空振りですw

Picture 57

次に3体・・・

Picture 58

よし!

1アップです!!

Picture 59

その後の合成についてはダイジェストでw

Picture 61 Picture 62


Picture 63 Picture 64


Picture 65 Picture 66

結局16体混ぜて3上がりました。

確率にして18.8%でした。

今回はちょっと悪かったですね。

でもまあ普通といえば普通ですがw

ついでにこんなおいしいこともありました。

Picture 50 Picture 23 

ということで合成しました。

結果としてはホムホムのスキルレベルが1上がりました。

魔剣士のスキルレベル上げは、

珍客まわすよりもヘラまわした方が精神衛生的にいいかもしれませんw

Picture 69 Picture 70

Picture 67 Picture 68

  1. 2013/04/23(火) 23:24:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【安定攻略】 大泥棒参上! 【地獄級】

こんばんわ!

今日は大泥棒参上!ですね。

今のところ6回地獄級をまわしていますが、

一度も事故がないパーティーを紹介したいと思います。
  1. 2013/04/22(月) 23:00:25|
  2. 大泥棒参上!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五右衛門どんなパーティーで行こう(´・ω・`)

こんばんわ。

噂によると明日12時から五右衛門ダンジョンが来るみたいですね。

超地獄級はまだきつそうなので地獄級をまわしたいと思います。

その際のパーティー構成ですが、

今のところ3種類考えています。
  1. 2013/04/21(日) 23:31:24|
  2. 大泥棒参上!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 火の戦国龍 【地獄級】

こんにちわ。

石回収のために火の戦国龍の地獄級にいってきました。

さっそくパーティーですが、

今回はゼウスパではなく半減、アマテラスでいくことにしました。

アマテラスのフレさんはレベル最大で+288です。

私のリーダーはメテオボルケーノドラゴンですが、

半減であればフレアドラールやムスプルヘイムなどでもいいと思います。

もちろん持っているならミネルヴァが最適です。

特にセイントミネルヴァはこのダンジョンでは有用性が高いです。

注意点としてはシンゲンの溜め攻撃の攻撃力14010(半減なしで28020)以上のHPを用意するくらいです。

ゼウスやヘラを入れていますが、ラスゴやギガグラで攻略を早めるためなのでいなくてもいいです。

例えば闇では虹の番人など高HPのモンスターで代用してもいいと思います。

Picture 6

1層目ですが、ここは固定で火の下忍×2と光の下忍×2が出てきます。

光の下忍は始め先制攻撃を仕掛けてきます。

全体攻撃または同色の多コンボを意識しながら攻撃します。

火半減、回復なのでそんなに苦労はしないかと思います。

Picture 7

道中は中忍を残してスキル溜めをします。

スキル溜めと言ってもそこまで重要なスキルはないので溜めなくてもいいかもしれません。

Picture 8 Picture 9

4層目はミツキです。

Picture 12

初ターンは水漏れ厳禁という水系モンスターバインドを使用してきます。

その後1ターンはクスクス笑っているでなにもしてきません。

Picture 14 Picture 15

ミツキのHPが30%以下になると焔尾の猛襲という攻撃スキルを連発してきます。

半減ありで4240ダメージなので回復は間に合うと思います。

Picture 16 Picture 17

6層目ではマネキニャドラと光の下忍×2が出現します。

例の如く光の下忍は先制攻撃をしてきます。

ここは全体攻撃をしながら倒すといいと思います。

マネキニャドラは1ターン目に手招きをしているでなにもしてきませんが、

その次のターンにネコパンチ!で10800ダメージを与えてきます。

早めに倒すようにしましょう。

Picture 18 Picture 19

そして7層目はボスのシンゲンです。

Picture 20

ラスゴとギガグラ×2が溜まっていたので使用しました。

Picture 21

初ターンはスキルガード系のスキルを使ってきます。

Picture 22

途中、次の攻撃に備える動かざること山の如くを使用してきます。

その場合は半減で14010ダメージを受けます。

また別にスキルで侵掠すること火の如くという攻撃スキルも使用してきます。

この攻撃は半減で10500程度のダメージを受けます。

それでも毎ターンの自動回復と通常回復を合わせれば全然間に合うと思います。

Picture 25 Picture 26

時間的には15分程度でした。

やはりラスゴとギガグラ×2を使用すると早いです。

これらのスキル持ちのモンスターがいなくても時間はかかりますがクリアは可能だと思います。

Picture 27 Picture 28

おまけですが、

火半減×2、光半減でいったら1層目で回復がなくなってやられてしまいましたw

Picture 2 Picture 5


  1. 2013/04/21(日) 16:38:49|
  2. 火の戦国龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドラさんの進化?退化(´・ω・`)

こんばんわ!

インドラさんがついに最強神にランクアップするみたいです!!

その情報を仕入れてから私はインドラさんをスタメン起用するべく育ててまいりました。

まずは普通のインドラさんから雷霆龍・インドラさんに進化させました。


Picture 3 Picture 4

進化後のインドラさんのフォルムは実は結構気に入っていたります^^

かっこいいですよね^^

Picture 5 Picture 6

そしてついに究極神になるための儀式、究極進化です!

素材は虹の番人、ダブミス、ドラゴンフルーツ×3です。

究極進化は通常の合成から正しい素材を選ぶことで『合成開始!』のエフェクトが変わり、

Picture 16

このように2パターン選択できるようになります。

今回は左側の究極進化です。

Picture 17

いよいよ素材が合成され・・・

超激レア!

Picture 18 Picture 19

わくわくしながらステータスを見てみると^^

ん?

リーダースキルおかしくないですか?^^

前情報だとHPと回復が2倍でインドラインドラで耐久パが組めるはずだったのですが・・・

それ以前にですね、

ドラゴンタイプのHPと攻撃力を2倍にする・・・?

え?

神タイプはどこにいったんですかぁ(´・ω・`)

と今日の朝なりましたw

そして速攻で他のブログとかを確認して反応をみたところ、

みなさん同じような反応でしたw

フォルムもなんかカッコ悪くなったし、

リーダースキルも微妙というより退化したし、

インドラさんの産廃具合は変わらなそうです 。

進化素材にドラゴンフルーツ×3の時点でなにか怪しかったですけどw

まあサブとしては優秀だからいいんだけどね(((ヽ'ω`))

Picture 20
  1. 2013/04/21(日) 02:18:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パールと美女軍団

こんにちわ!

シャボタン軍団から進化した美女軍団。

パールがおいしくいただきました。

Picture 71

いっちーさんが3体ずつ合成するといいかもと言っていたし、

私自身3体ずつ合成する方がいい気がしていたので3体ずつ合成しました。

Picture 72

結果ですが・・・

このようにレベルマ、スキルマのパールが完成しました!!!

やっと念願のスキルマパール。

うれしいです^^

このパールは24体合成して5上がってマックスになりました。

もともとスキルレベルが2だったので。

Picture 104 Picture 106


そして念願のゼウスパが完成しました(*´ェ`*)

まだこのパーティーでダンジョンに潜ったことがありませんがw

Picture 107a

あと2体目のパールですが、

残ったシャボタンを合成したところ・・・

お・・・

Picture 113 Picture 114

おぉぉっ!!??

ということで3体合成して3上がりましたw

なんとも運がよかったです。

Picture 115 Picture 116

その後調子にのって3体合成したところ・・・

(^u^)

Picture 123 Picture 124a

まあいいとしましょうw

結局8/30≒26.7%でした。

今回は結構いい確率だったきがします。


  1. 2013/04/20(土) 12:59:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

木曜ダンジョンとシャタボン → 美女軍団

こんばんわ!

集めに集めた46匹のシャボタンを進化させるべく、

日付が木曜日になった瞬間から木曜ダンジョンをまわしました。

石も3つくらい使ったのかな?

木曜ダンジョンにもったいないなぁ(´・ω・`)

その結果は見たい人はみてください。

一番下に表で載せてます。

表とかもはや自己満足ですw

途中にはカバーバンクルが3体もドロップしたり、

Picture 57

奇跡的に3回連続で同じ順番でドロップ!!

集計しているときに気がついたんですけど、

正直驚きましたw

Picture 67 Picture 68

Picture 69

そしてボックスを圧迫していたシャボタンは、

Picture 34

このように美女軍団に進化しましたw

Picture 71

それと同時にプラントが足りずにシードが溜まってしまいました。

Picture 127

次の記事では美女軍団がパールちゃんに食べられた話を書きたいと思いますw

木曜ダンジョン20130418


  1. 2013/04/18(木) 22:33:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

+タマゴの行方

こんにちわ!

月曜日に集めた+タマゴ。

こんな感じで水デビルちゃんに溜めました。

気になる合成先は・・・

Picture 17 Picture 44

ゼウスさんです。

やっと折り返し地点を過ぎました。

+297とかいつ終わるんだろう(´・ω・`)

そういえば+タマゴは全部で15手に入ったのですが、

ゼウスに合成したのは14体分・・・

残りの1はどこへ?

Picture 45 Picture 46

間違えてサタンに合成してしまいました。

その+がついていたのが闇のデビルだったので、

闇の経験値としてサタンさんに合成したらまさかついていたとは・・・

みなさんもこんな経験ありますよね?

そしてサタンといえば回復に+がついても意味がないですよね?

恐る恐るサタンを見てみると・・・

ジャスト回復に+がつきました(´・ω・`)

ほんと+を振り直せるシステムが欲しいですね。

Picture 42
  1. 2013/04/17(水) 17:31:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【ドロップ率検証】 テクニカルダンジョン+タマゴ 【in タロス】

こんばんわ。

昨日のテクニカルダンジョンの+タマゴドロップ率集計しました。

潜ったところはタロスの一番上のダンジョンです。

結果としては40週して+タマゴ15でした。

他の人のブログで約160周して90個程度したという報告も見たので、

私のドロップ率は低い方なのかな?

詳しい結果を見たい人は下の表を参考にしてもらえばいいのですが、

こんなの見てもしかたねーよって人のために。

全体のドロップ率としては86.9%でした。

1.5倍時なので通常では57.9%くらいなのかな?

また+タマゴのドロップ率はおおむね5%でした。

今は5倍の期間なので通常時は1%ってことになりますねw

100体ドロップして1体が+タマゴってことです。

ダンジョンに潜った回数で考えると、

37.5%の確率でした。

だいたい3回潜れば1体+タマゴがドロップするといったところでしょう。

それにしてもヒヨコが邪魔すぎますw

そういえばこいつヒヨコじゃなくてペンギンでしたw

ペンペン溜まりすぎますねw

ペンペンということでエヴァ風に言うと、





る ぺ ン ギ ン


といったところでしょうかww

普段は落ちてほしいのに今回だけは落ちると殺意が湧きました(´Д`*)

ペンギンには+つきませんからね。

なんかペンギンのドロップ率が上がっている気すらします。

そもそも『超絶UP3倍』とか『遭遇率2倍』とか『出現率5倍』とかもとの確率を教えてほしいものです。

そういえば、

メタドラやカラメタドラの2倍の場合、何が2倍かみなさん知っていましたか?

あれってドロップ率が2倍なわけではなくて、

読んで字のごとく『遭遇率』2倍なんですよねw

言い換えれば出会う確率が2倍になっているだけで、

ドロップする確率は通常時と変わらなくてもなんら問題はないということですw

まあ通常時よりもドロップ率は高い気がしますけどw

もうひとつ気になっていたのが、

『テクニカルダンジョン+タマゴ出現率5倍!!』

まさにこの集計結果なのですが、

なぜドロップ率ではなくわざわざ出現率5倍と表記しているのでしょう?

その理由はわかりませんが何か裏があるのかもしれません。

まあいずれにせよ超絶UPとか何倍とかというワードを鵜呑みにしないほうがいいかもしれませんねw

テクニカルダンジョン
  1. 2013/04/16(火) 21:53:23|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 女神降臨! ノーコン その2 【地獄級】

こんにちわ!

女神降臨に地獄級が追加されてから2度目のチャレンジです。

いつもおなじみゼウスパには両マックスのヴァルキリーがいるのになぜダンジョンに潜ったって?

こいつを見てください・・・

Picture 39 Picture 40

合計56匹のドロップス。

ガンホーコラボで落ちる落ちる。

いや落ちた落ちたのほうが正しいですね。

ドロップスがいっぱいドロップしたのよ。

そしてボックスを圧迫しておりました(´・ω・`)

そのまま光の経験値にするのは勿体ないなー、

ということで非○女のワルキューレちゃんをゲットしに行くことにしました。

o0480066312388145309_20130415165451.jpg

まずはパーティーです。

今回もゼウスパです!

ゼウスパにロード、ヘラ、エキドナオロチを挟みました。

スキルレベルはロードとエキドナがマックスです。

Picture 1

まずは1層目、デビル5体です。

ここは全体攻撃で倒してしまわないようにしましょう。

Picture 2

こんな感じで1匹か2匹を残してスキル溜めをします。

このスクショでは2匹ですが、

攻撃力アップのスキル怒りを使われると回復がきついので残すなら1匹のほうが安定しそうです。

Picture 3

スキル溜めはエキドナの威嚇が残り5ターン以内で使用可能になるのが目安です。

残り5ターンを切って回復が間に合わないようでしたらデビルを倒して次に進んだほうがいいでしょう。

Picture 4 Picture 5

2層目は仮面4体です。

絶好のスキル溜めポイントです。

Picture 6

HPが全快でないなら回復をして、

残りが1体になるように攻撃します。

エキドナのスキルが溜まったらその場で使いましょう。

Picture 9

ここではうまく火と木の仮面を倒すことができました。

同色で3×2コンボ+αつなげることで倒すことができます(エキドナの攻撃力だとつらいときもあります)。

このとき逆にコンボが繋がりすぎてすべての仮面を倒してしまわないようにしましょう。

Picture 10

2体から1体にして、

スキル溜めの目安はギガグラまで溜まればベターといったところでしょうか。

仮面を倒す時はHPが全快になるように注意して倒します。

Picture 11 Picture 13

3層目はダクゴです。

このスクショでは開幕4ターンでラッキーでしたが、

開幕2ターンでもクリアできたので諦めずに頑張ってください。

Picture 14

適当に攻撃を重ね倒していきます。

Picture 15

途中攻撃されることもありますが、

11300程度のダメージなら2ターンもあれば回復できるはず!

Picture 16

2ターン回復にまわして、1ターンで攻撃という戦法をとれば案外倒すことができます。

Picture 17 Picture 19

4層目は鬼門のデーモン2体です。

火、水、木のうちランダムで2体出てきます。

色がかぶることもあるようです。

Picture 20

威嚇を使用してから、

Picture 21

攻撃していきます。

途中ロードの攻撃態勢を使用しました。

状況に応じて使ってもいいですし、

倒せるようなら取っておきましょう。

Picture 22 Picture 23

このように1体にしてから、

ギリギリのターンで倒せました。

このスクショではうまく威嚇のターン以内で倒せていますが、

それがきついときもあります。

その際は片方を倒すのを優先して、

一度攻撃をくらい、オロチの威圧を使うのもいいでしょう。

そのかわりヴァルキリーは4ターンで倒すことになりますが、

地獄級ならそれも可能です。

Picture 24 Picture 25

そしていよいよ女神さんのお出ましです。

Picture 26

今回はうまくデーモンが倒せたのでオロチの威圧を使いました。

そしてラスゴ×2、ギガグラを使用しました。

Picture 27

6ターンあればロードのスキルも2度使えます。

全力で倒しに行きましょう!

Picture 28

途中経過です。

Picture 30 Picture 31

そして・・・!

Picture 32

ワルキューレは・・・

ワルキューレはドロップしたの!?

うわぁぁぁああああん(´・ω・`)

前回の女神降臨同様ドロップしませんでした。

Picture 33

その後もチャレンジして、

こんなことやこんなこともありながらも、

Picture 34 Picture 35

無事手に入れることができました!

でもタマゴが落ちた瞬間のスクショ撮り忘れてた(´・ω・`)

Picture 37 Picture 38

今日は5回行って2回ノーコンクリアできました。

1度は1層目のデビルにやられたりもしましたw

ドロップは前回も入れて3回クリアして1体なので30~40%といったところでしょうか。

3、4層目が安定しないという方はエキドナを2体入れて交互に威嚇をしようすればなんとかなると思います。

参考になればどうぞ^^


  1. 2013/04/15(月) 17:36:29|
  2. 女神降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【パズドラ攻略】 風の機械龍 【地獄級】

こんばんわ。

書いていた記事が途中で消えてしょぼーん(´・ω・`)あぼーん

頑張って思い出しながら書き直します!!

今更だと思いますが・・・

なんていう書き出しだった気がしますw

もう終ってしまったのにとりあえず記事にします。

まずはパーティーですがいつも通りゼウスパです。

スキルレベルは自分のゼウス以外はマックスです。

フレのゼウスはスーパーゼウスです。

このフレさんはれんさんという方で、ランクもはるか上の人です。

今度フレさん紹介記事とか書きたいと思うので、その時に詳しく紹介したいと思います。

Picture 12

道中ですがゼウスのスキルが溜まるようにして進んでいきます。

4層目で岩の魔剣士が出たので私はここでスキルを溜めました。

その他にスキルはオーガで溜めるといいと思います。

Picture 18 Picture 20

そして5層目は木のキマイラです。

Picture 22

例の如くエキドナのスキルを使用します。

そしてヴァーチェの変換スキルを使って残り2ターンを残して倒しました。

ヴァルキリーのスキルを使用せずに倒せたのでHPはあまり高くないと思います。

Picture 23 Picture 27

9層目は木のカーバンクル2体です。

Picture 30

エキドナの威嚇を使用した後、

ヴァルキリーの変換スキルを使用して攻撃しましたが・・・

Picture 31 Picture 32

おっと危ないw

一撃で2体とも倒してしまうところでした。


Picture 33

その後はギリギリのターンで倒しました。

Picture 34 Picture 36

いよいよボスの扇風機です。

目の前に立つと心地よい風が吹いてきそうですね。

Picture 37

開幕ラスゴ×2、威嚇を使用しました。

Picture 38

邪魔なドロップが多いのでそれを消しました。

Picture 39

その後ヴァーチェとヴァルキリーの変換スキルを使用して、

Picture 40

そのまま倒してしまいましたw

機械龍もHPはあまり多くないみたいです。

Picture 41

地獄級でダンジョンをすべてクリアしました。

結果画面はこんな感じです。

Picture 42 Picture 43

実りのない記事で申し訳ありませんw

そういえば森羅万象コラボはじまりましたね!

でも月曜日はテクニカルまわしてプラスを集めたいと思います。

プラスタマゴは難しいダンジョンほど出やすいみたいです。

タロスかイ―リス辺りをまわしたいと思います!


  1. 2013/04/15(月) 00:43:46|
  2. 風の機械龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 サタン降臨! 【超地獄級】

こんばんわ。

サタンさんが降臨しましたね。

難しそうだけど、ブロガー()として潜入するしかない!

ということで行ってまいりました(`・ω・´)

先に言っておきますが、ノーコンクリアではありません。

5コンもしてしまいました(´・ω・`)

それでもいいという方は読んでってください。

まずはパーティーです。

私はホルスもラーも持っていません。

てかエジプト神持っていません。

そんな私はいつものようにゼウスパです。

回復ドロップがないのでヴァルキリーは入れませんでした。

Picture 1

まずは1層目です。

いかさんが2匹。

光ドロップ光ドロップ・・・

4個しかないじゃん(´;ω;`)ブワッ

全体攻撃すら許されないとか・・・

まあとりあえず攻撃ですね。

Picture 2

って硬いのー(´・ω・`)

いかさん硬いのー(´・ω・`)

やばいです。

すでに死亡フラグが立ちました。

Picture 3

が、

神回避しましたw

よしスキル溜め!

Picture 4

と思ったら・・・

スキル強すぎww

フレンドさんの+が297じゃなければやられていましたね。

Picture 5

うん。

セイレーンスキルでの回復は無理そうですねw

Picture 6 Picture 7

はい。

ありがとうございます。

Picture 8

イカさんで1コンしました。

ギリギリまで粘ってから・・・

イカさん倒しました。

Picture 9 Picture 10

2層目はケルベロスです。

Picture 11

ここではヴァーチェのスキルを使用して、

一気に倒してしまいました。

Picture 12 Picture 13

3層目はリリスです。

毎ターン攻撃で、

12060って結構強いですね。

そしてここでも・・・

Picture 14 Picture 15

ありがとうございました。

Picture 16

2コン目です。

光が6個あったので3×2コンボ+αで倒しました。

Picture 17 Picture 18

4層目はロード3体です。

3体とも2ターンって・・・

Picture 19

とりあえずエキドナの威嚇を使用します。

Picture 20

そして2体を先に倒して、

スキル溜めをしようかと思いました。

Picture 21

このくらいのダメージなら2回耐えられるな!

Picture 22

って8520ダメージかよぉぉぉおおお(´・ω・`)

Picture 23

3コン目して、

Picture 24

セイレーンのスキルで全快しようとしたら・・・

700足りないよぉ(´・ω・`)

Picture 25 Picture 26

そういえばロードはスキルでこのくらいダメージをくらいました。

Picture 27

その後4コン目をして、

ロードを倒しました。

Picture 28 Picture 29

5層目はハーデスですです。

Picture 30

スキルを溜めつつ倒します。

ハーデス自体は結構柔らかので苦労はしないと思います。

Picture 31

そしていよいよサタンです。

サタンは先制攻撃をしてきます。

ゼウスパ潰しですね。

Picture 32

ここで回復スキルと威嚇スキルがないときついです。

まずは威嚇、ラスゴ、ギガグラを使用しました。

Picture 33 Picture 34

その後セイレーンのスキルで回復してから攻撃します。

Picture 35

ここでもう1体のゼウスのラスゴが溜まったので使用しました。

Picture 36

闇ドロップが多かったのでヴァーチェのスキルを使用して攻撃です。

Picture 37

相手にターンがまわるとスキルガード的なスキルを使用してきます。

ここで仕留めたかったのですが、

光ドロップが2個(´・ω・`)

残念ながら倒しきれませんでした。

Picture 39 Picture 40

サタンは通常攻撃のダメージが6005なので、

2ターンほど耐えることができました。

しかしゼウスパはHPマックスでないとリーダースキルが発動しないので、

なかなか削れません。

そして攻撃スキルワールドエンドで60000以上のダメージをくらい葬られました。

Picture 42 Picture 43

5コン目です。

ヴァーチェのスキルが溜まったので使用して、

Picture 44 Picture 45

一気に倒しました!

Picture 46

サタンさんはこんな感じです。

回復に+ついても意味ないよぉ(´・ω・`)

進化すると水が副属性でつくみたいです。

レベル99でのステータスは、

HP6666、攻撃力1111、回復-9999みたいです。

Picture 47 Picture 48

結果画面はこんな感じです。

コインは多いけど経験値はあんまり多くないのかな?

Picture 49

とりあえず5コンしましたけどクリアできました。

マックスむらいさんの生放送見ていましたが、

ラーパでノーコンできていました。

私もラーかホルス欲しいです(´・ω・`)

ついでにむらいさんがノーコンだったので魔宝石が5個配布されるみたいです!

みなさんはいかがだったでしょうか!?


  1. 2013/04/14(日) 02:33:01|
  2. サタン降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【パズドラ攻略】 ゼウス降臨! 【初挑戦 ランク161】

こんばんわ。

昨日のゼウス降臨に弟が初チャレンジしていました。

隣でアドバイスをしながら石6個を使ってクリアしていたので記事にしたいと思います。

まずはパーティーです。

初チャレンジの際のゼウス攻略パのヘラ1体を虹の番人に変えたパーティーです。

スキルレベルはロード、カオスドラゴンナイト、エキドナがマックスで、

その他は1です。

フレンドには私のゼウスを使いました。

Picture 40

道中は基本の攻略法と同じです。

簡単に書くと、

1層目は1体を残すように攻撃して無理をしない程度にスキル溜めをします。

2層目は神秘の仮面を先に倒し、光、闇の順で倒します。

この際、エキドナのスキルが溜まったらすぐに使用してスキル溜めをします。

ここで2回エキドナのスキルを使用してスキル溜めをしました。

3層目は全体攻撃を使用して一撃で倒します。

4層目はエキドナの威嚇を使用してから倒します。

適当なところでロード、カオスドラゴンナイトのスキルを使用しながら倒します。

1体を先に倒すというよりは全体攻撃を意識したほうがいいと思います。

キマイラ戦で3個石を使いました。

もしここでキマイラのターンが被っているようなら諦めた方が石の消費が抑えられると思います。

そしていよいよゼウス戦です。

Picture 24

まずはエキドナの威嚇とラスゴ、ギガグラ、ロードの変換を使用しました。

ここで光ドロップが少なかったのでカオスドラゴンナイトのスキルは使用しませんでした。

Picture 25

途中経過はこんな感じです。

闇ドロップを意識しながら攻撃します。

Picture 26 Picture 27

ゼウスに攻撃ターンがまわるので虹の番人のスキルを使用しました。

一撃でやられないので1ターン稼ぐことができました。

Picture 28 Picture 29

1コン目。

2体の変換を使用して攻撃しました。

Picture 30 Picture 31

2コン目。

先ほどの変換スキルでかなり削ることができました。

Picture 32

3コン目。

攻撃すると同時にエキドナのスキルが溜まりましたが、

攻撃される・・・

Picture 33

と思ったらまさかのドロップ排除!

これはラッキーです。

溜まったエキドナのスキルを使用して・・・

Picture 34 Picture 35

その後無事に倒すことができました。

Picture 36

弟はゼウス初ゲットです!

Picture 39 Picture 38

かつ初クリアです。

結果画面はこんな感じです。

神秘の仮面とプラスタマゴは地味にうらやましいw

Picture 37 Picture 41

今回は石6個で済みました。

初挑戦にしてはなかなか良かったと思います。

全体的にレベルを上げれば後一個は少なくなったかな?

でも私の初挑戦時の8個に比べたら大健闘ですね!


  1. 2013/04/13(土) 01:57:49|
  2. ゼウス降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼウス降臨!

こんばんわ!

ゼウス降臨は一度クリアして以来潜ったことがなかったので、

今回改めてチャレンジすることにしました。

今回はノーコンを狙ってゼウスパです!

スキルレベルはエキドナはマックスで、

それ以外は1です。

Picture 1

さてはまずは1層目。

キメラ3体です。

目標としては1体を残して少しスキル溜めです。

火と闇を消して火キメラと木キメラを倒すことにしました。

Picture 2

・・・

ありがとうございました。

Picture 3

普通に攻撃力足りなくて1体しか倒せず、

その後は連続攻撃で葬られました。

このままで終わっていいのか?

そんな訳はありません。

もう一度チャレンジです。

Picture 4

今回はうまく1体だけ残すことに成功して5ターンほどスキル溜めしました。

Picture 5 Picture 6

2層目は仮面3体です。

Picture 7

まずは神秘の仮面をターゲットにして攻撃します。

途中威嚇が溜まったので使用します。

Picture 8 Picture 9

神秘を倒した後は、

光の仮面のほうから倒します。

Picture 11 Picture 12

この仮面ではオロチのスキルが使用可能になるくらいまでスキルを溜めます。

そのためにエキドナのスキルは何度か使用してスキルを溜めます。

Picture 13 

3層目はデーモン3体です。

ここではHPがマックスではなかったので一度威嚇を使用して回復をしました。

Picture 14 Picture 15

その後はギリギリのターンで倒しました。

ここまででギガグラが使用可能になりました。

Picture 16

そして4層目は鬼門キマイラ2体です。

まずはオロチのスキルを使用します。

Picture 17 Picture 18

1ターンでこのくらい削りました。

その後の経過をご覧ください。

Picture 19 Picture 20

あっ(察し)・・・

Picture 21 Picture 22

ありがとうございます。

Picture 23

オロチで伸ばしたターン以内には倒しきれませんでした(´・ω・`)

やっぱりパズル力()が私にはないみたいです。

五右衛門パが完成したらまた臨もうかと思っています。


  1. 2013/04/12(金) 01:07:15|
  2. ゼウス降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンホーコラボダンジョン!?

こんばんわ!

なんか新しい(変な)コラボダンジョン「ガンホーコラボダンジョン」が5日間限定で実装されましたね。

最下層にはイシスとバステトのスキル上げが可能なモンスターが!

・・・

イシスのスキル上げてもゼウスパでゲリラダンジョンまわすときの鞄の代わりくらいにしかなりませんよね^^;

Picture 39

早速上級と超級潜ってきました。

途中なくていきなり結果画面ですが、

コラボの中の一部のモンスターが出るみたいです。

Picture 27 Picture 36

上級、超級ともにテンプレゼウスパで余裕だったので、

地獄級も楽勝だろうと思ってそのままゼウスパ潜入。

Picture 38

・・・

ありがとうございます。(愛ちゃん風)

HPが低いので余裕だろと思っていたらやられてしまいましたw

攻撃力は結構高いみたいですねw

それでもその後はちゃんとクリアしました。

クリア画面のスクショ取り忘れましたが(´・ω・`)

その際に紫色の方が落ちました。

ステータスはこんな感じです。

Picture 41 Picture 42

私はイシスもバステトも持っていないので地獄級をまわる必要はないと思いますが、

愛しのパールを2体持っているので禿げない程度に2体ともスキルマを目指して頑張りたいと思います。


  1. 2013/04/10(水) 23:39:36|
  2. コラボ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

相互リンク

おはようございます。

先日愛ちゃんさんが管理人を務める

「食えるトレーダーへの道と無課金パズドラ」さんに相互リンクをいただくことができました^^

ありがとうございます(ლ╹◡╹)ლ

パズドラ風紀委員、保健委員、PTA会の長をやっているみたいですw

prprとおっ○いが大好きな愛ちゃんの上品なブログの更新を楽しみにしながら、

私も頑張っていこうと思います。


  1. 2013/04/10(水) 07:16:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【パズドラ攻略】 火の戦国龍 【超級】

こんばんわ。

月曜日に実装された火の戦国龍超級チャレンジしてきました。

一応シンゲンは私の地元にゆかりのあるモンスターなので1匹は取っておきたいと思います。

まずはパーティーです。

ゼウスパに適当に4色を混ぜました。

スキルレベルは女帝のみマックスで、

パールが2、その他は1です。

Picture 3

まずは1層目。

下忍が2体出てきます。

超級では火1対、光1体で固定みたいです。

光の下忍は先制攻撃を仕掛けてきます。

これはゼウスパ潰しですね。

でも超級くらいならなんとかなります。

適当に倒して次に進みます。

Picture 4

2、3層目は火オーガ、火の下忍、中忍、ネコちゃんがランダムで出てきます。

そして4層目にはミツキが出てきます。

Picture 7

一度攻撃すると水属性バインドを使用してきます。

ゼウスパにはオロチしかいないのであまり痛くなかったです。

Picture 8 Picture 9

その後1ターンはクスクス笑っているでなにもしてきません。

Picture 10

HPが30%以上では通常攻撃3030ですが、

HPが30%を切ると連続攻撃で4545ダメージを受けます。

スキルはHPが30%を切る前までに溜めておきましょう。

Picture 11

そしてある程度スキルが溜まったら、

エキドナの威嚇を使用して倒します。

Picture 14

5層目はランダムでモンスターが出現します。

エキドナのスキルが再使用可能になるまでスキルを溜めましょう。

6層目では光の下忍×2とマネキニャドラが出てきます。

例の如く光の下忍は先制攻撃をしてきます。

Picture 16 Picture 17

エキドナの威嚇を使用して適当に倒しました。

Picture 18

そしていよいよシンゲン登場です。

Picture 19

まずは開幕ラスゴ×2、ギガグラ、威圧を使いました。

ラスゴのダメージからシンゲンのHPは1159790程度であると予想されます。

Picture 20 Picture 21

威圧を使いましたが、その後はそんなに苦労せずに倒せました。

超級でドロップしました^^

Picture 22

「激レア!」のスクショうまく撮れなかった(´・ω・`)

初期ステはこんな感じです。

マックスステは機械龍と同じような感じらしいです。

Picture 23 Picture 24

最後に結果画面。

火の下忍落ちすぎw

Picture 25

超級はゼウスで余裕でしたが、

地獄級は開幕火の下忍2体に光の下忍2体のためなかなか厳しいと思います。

やっぱり地獄級はホルスパ安定なのかなー。

ホルス欲しいです(・ω・`)


  1. 2013/04/09(火) 02:25:54|
  2. 火の戦国龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の出来事

こんばんわ。

今日というか昨日の出来事的ななにかを書きたいと思います。

まずはエンジェルです。

勇者どんちゃんを合成してやっとスキルレベルマックスになりました!

エンジェルは初期のノマダンクリアにリーダーとして使っていた思い入れのあるキャラです。

最近は倉庫番です。

スキルレベルがマックスでも倉庫番は変わりませんが^^;

Picture 1 Picture 2

そして永遠の倉庫番アララもスキルレベルマックスにしました。

永遠の倉庫番は永遠の倉庫番。

ご察しの通りです。

Picture 9 Picture 16

今までの2体は前置きで、

本命はこっちのベビーマッチプラスです。

あと2アップでマックスのところに5体合成しましたが・・・

1も上がりません(´・ω・`)

Picture 3 Picture 4

もう3体混ぜてみたところ、

今度は2上がって無事終了しました!

Picture 10 Picture 11

レベルマックスのステータスです。

3体スキルマ作ろうかと思っていましたが、

結局1体で終わりました。

Picture 15

あとはレベルがマックスになったのでどんちゃんを進化させました。

スキルレベル上げていたのですが、

スキル変わるんでしたね^^;

今度は70までレベル上げるのかー

先が長そうです。

Picture 6 Picture 7

Picture 8 Picture 17

そして最後は10連の友情ガチャです。

金3個に銀1個!

キンメタにキングサファドラ、キングエメドラ、ハイメタと最後はうれしい結果でした^^

Picture 12 Picture 14


  1. 2013/04/08(月) 03:17:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘラ・イーススキルレベル上げ!

おはようございます!

先日のヘラ降臨で手に入れた13体をヘラ・イースに合成しました。

13体なので3、5、5で合成しようと思いました。

Picture 62

まずは3体。

Picture 63

・・・。

オーケー。

まだ3体です。

Picture 64

続いて5体・・・

Picture 65

2上がりました!

これはなかなかいいかもしれません。

Picture 66

よし、もう一度5体混ぜます。

Picture 67

またまた2上がりました!

Picture 68

今回は13体で4上がりました。

それなりにいい感じだったと思います!
  1. 2013/04/07(日) 05:14:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エメドラ、ゴルドラ潜入結果

こんばんわ。

4日のゴルドラと5日のエメドラの潜入結果です。

ゴルドラに関しては2回に1匹も落ちないという結果でした。

エメドラに関しては2回で1匹程度でした。

どちらともキングのドロップ率が悪かったです。

やはりイベント終盤なのでドロップ率を下げているのかもしれませんね。

goru20130404.jpg

eme20130405.jpg
  1. 2013/04/06(土) 01:58:22|
  2. ゲリラダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パズドラ攻略】 ヘラ降臨! ノーコン 【地獄級】

こんばんわ。

ヘラ降臨久しぶりに行ってきました。

前回行ったのは半年くらい前でオーディンでいったのが最後でした。

そこから頼もしい仲間を手に入れたので今回はこのようなパーティーで臨むことにしました。

両ゼウス以外はスキルマです。

Picture 13 Picture 31

エキドナ2体のパーティーの方が安定してまわせたのでそちらについて書きたいと思います。

4層目ではモンスターが1体になるように倒し、スキル溜めをします。

残すモンスターは魔剣士>デーモン>デビルの優先度です。

デビルは1ターン攻撃なのでゼウスパのスキル溜めにはあまり適していません。

Picture 32

5層目からは西洋神との戦いです。

始めはヴィーナスです。

1ターン攻撃であるため始めに威嚇を使用して倒します。

Picture 34

次はミネルヴァです。

ミネルヴァは3ターン攻撃なので倒せるようならそのまま倒してもいいですが、

このように無理なようなら威嚇をしようしても大丈夫です。

Picture 35 Picture 37

7層目はセレスです。

セレスはエキドナの威嚇が使用可能になったら使用して倒すようにします。

Picture 40

次はネプチューンです。

ネプチューンは高防御力であるためそれを貫通する攻撃力が必要です。

ここではヴァルキリー、ヴァーチェの変換を一気に使用して倒します。

ネプチューンは3~5ターン攻撃であるため、

火や木、水ドロップが多いようならそれらを消してから変換を使用すると良いでしょう。

Picture 41 Picture 43

9層目はハーデス戦ですが、スクショを取り忘れました^^;

ハーデスは5~8ターン攻撃であるため、ヴァルキリー、ヴァーチェ、スキルが再度使用可能になります。

エキドナのスキルが使用可能なら使ってもいいのですが、

ヘラ戦に入る前にもう一体のエキドナの威嚇が使えるようにしておきましょう。

ハーデスは攻撃を食らうと一発退場ですが、

HP、防御力が低いため苦戦はしないと思います。

逆にエキドナのスキルが溜まる前に倒すことがないようにしましょう。

そしてヘラ戦です。

Picture 45

ラスゴ×2と威嚇、ヴァルキリー、ヴァーチェの変換を使用して倒します。

光中心のパーティーであるためそんなに苦戦はしないと思います。

Picture 46 Picture 47

私はこのパーティーで13週しました。

1度だけ威嚇が溜まらずにヘラ戦に入ってしまいゲームオーバーになりましたが、

かなり安定します。

時間も10分かかりません。

エキドナではなくセイレーンのパーティーでも1体手に入れたのでヘラは合計13体です。

この13体のヘラをヘラ・イースに合成しようと思っています!


  1. 2013/04/05(金) 01:36:37|
  2. ヘラ降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

