パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 滅びの機械龍 【地獄級】

ハダルの地獄級いってきました。
まずパーティーですが、
Lアビスネプチューン94、Fインフェルノハーデス、Sセイレーン72、CDK98、ヘラ95、虹の番人です。
HPは15000程度です。

「闇のダンジョンに行くのに光モンスターはいないのか?」と思うかもしれませんが、
道中のデーモンのスキルであるフラッシュバインドがやっかいなため光モンスターは入れませんでした。
リーダーはネプチューンでなくて、通常の闇半減でも良いかと思います。
また虹の番人を入れているのはキマイラのバインド時やボス戦で回復が間に合わなそうなときの保険のためです。
事故を恐れないで行くなら、虹の番人をヘラや他の攻撃スキルを持つモンスターに変えても良いかもしれません。

さてダンジョン攻略に移ります。
中ボスやボス以外で気をつけたいのはやはりデーモンです。
防御が2200と高く攻撃が貫通しにくいので、CDKの変換スキルをどんどん使っていきましょう。
特にこんな感じに3体出た時は注意が必要で、1ターンに1体あたり1116のダメージ、
つまり1ターンで3348くらいます。
回復をこまめにしてHPを維持しましょう。

Picture 36

中ボスのキマイラですが、こいつがまた硬くて高HPでやっかいです。
防御1400、HP857100なので、ここまでに溜まったギガクラ×2を使いましょう。
ネプがリーダーなら毒も使いましょう。

Picture 27
Picture 28

キマイラで注意すべきはランダムの2体バインドです。
このようにリーダーかフレがバインドされると、ダメージ軽減スキルが発動しません。
このようなときは虹の番人のスキルを使ってうまく切り抜けましょう。

Picture 29
Picture 30

さらにネプチューンがバインドされました^^;
ハーデスがバインドされなくてよかったですw

Picture 32

さて、9層目はカーバンクル2体です。
こいつは防御は低めですが、HPが472523と高いです。
しかも残りHPが少なくなるとキュアーというHP回復スキルを使ってきます。
5層目のキマイラ同様、ギガグラ×2とネプ毒を使います。

Picture 6
Picture 7

このようにキュアーを使われてもめげずに頑張ってくださいw

Picture 11
Picture 12

さていよいよボス戦、ハダルです。
ハダルは防御1120、HP1208400です。
攻撃は通常で3204、ジェノサイドミサイルで8652、エネルギーチャージで9612くらいます(L半減、F6割減のとき)。
常に10000以上のHPを維持できるようにしましょう。

Picture 14

まずはいつもと同様ギガグラ×2とネプ毒を使います。

Picture 16

あとはHPに気をつけて戦うのみです。
エネルギーチャージを使ってきたら、なるべく回復ドロップを残すようにするとよいでしょう。
また、ジェノサイドミサイルを連発されたときや回復が間に合わないときはセイレーンのスキルを使いましょう。
それでもつらいときは虹の番人のスキルで耐えましょう。
5回ほど潜っていまだにオートリペアを使われていないのですが、使われても諦めずに頑張ってくださいw

Picture 23
Picture 24
Picture 25



スポンサーサイト
  1. 2013/02/05(火) 01:36:33|
  2. 滅びの機械龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘラ! 闇攻撃力2.5倍! | ホーム | フェニックス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/10-745ed6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。