パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 火の戦国龍 【地獄級】

こんにちわ。

石回収のために火の戦国龍の地獄級にいってきました。

さっそくパーティーですが、

今回はゼウスパではなく半減、アマテラスでいくことにしました。

アマテラスのフレさんはレベル最大で+288です。

私のリーダーはメテオボルケーノドラゴンですが、

半減であればフレアドラールやムスプルヘイムなどでもいいと思います。

もちろん持っているならミネルヴァが最適です。

特にセイントミネルヴァはこのダンジョンでは有用性が高いです。

注意点としてはシンゲンの溜め攻撃の攻撃力14010(半減なしで28020)以上のHPを用意するくらいです。

ゼウスやヘラを入れていますが、ラスゴやギガグラで攻略を早めるためなのでいなくてもいいです。

例えば闇では虹の番人など高HPのモンスターで代用してもいいと思います。

Picture 6

1層目ですが、ここは固定で火の下忍×2と光の下忍×2が出てきます。

光の下忍は始め先制攻撃を仕掛けてきます。

全体攻撃または同色の多コンボを意識しながら攻撃します。

火半減、回復なのでそんなに苦労はしないかと思います。

Picture 7

道中は中忍を残してスキル溜めをします。

スキル溜めと言ってもそこまで重要なスキルはないので溜めなくてもいいかもしれません。

Picture 8 Picture 9

4層目はミツキです。

Picture 12

初ターンは水漏れ厳禁という水系モンスターバインドを使用してきます。

その後1ターンはクスクス笑っているでなにもしてきません。

Picture 14 Picture 15

ミツキのHPが30%以下になると焔尾の猛襲という攻撃スキルを連発してきます。

半減ありで4240ダメージなので回復は間に合うと思います。

Picture 16 Picture 17

6層目ではマネキニャドラと光の下忍×2が出現します。

例の如く光の下忍は先制攻撃をしてきます。

ここは全体攻撃をしながら倒すといいと思います。

マネキニャドラは1ターン目に手招きをしているでなにもしてきませんが、

その次のターンにネコパンチ!で10800ダメージを与えてきます。

早めに倒すようにしましょう。

Picture 18 Picture 19

そして7層目はボスのシンゲンです。

Picture 20

ラスゴとギガグラ×2が溜まっていたので使用しました。

Picture 21

初ターンはスキルガード系のスキルを使ってきます。

Picture 22

途中、次の攻撃に備える動かざること山の如くを使用してきます。

その場合は半減で14010ダメージを受けます。

また別にスキルで侵掠すること火の如くという攻撃スキルも使用してきます。

この攻撃は半減で10500程度のダメージを受けます。

それでも毎ターンの自動回復と通常回復を合わせれば全然間に合うと思います。

Picture 25 Picture 26

時間的には15分程度でした。

やはりラスゴとギガグラ×2を使用すると早いです。

これらのスキル持ちのモンスターがいなくても時間はかかりますがクリアは可能だと思います。

Picture 27 Picture 28

おまけですが、

火半減×2、光半減でいったら1層目で回復がなくなってやられてしまいましたw

Picture 2 Picture 5


  1. 2013/04/21(日) 16:38:49|
  2. 火の戦国龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五右衛門どんなパーティーで行こう(´・ω・`) | ホーム | インドラさんの進化?退化(´・ω・`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/103-8c7a038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

