パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 ヘラ・イース降臨! その2 【地獄級】

こんばんわ!

先ほど紹介したパーティーで早速ヘラ・イースダンジョン潜入してきました。

スキルレベルはゼウス以外はマックスです。

+についてはほぼゼウスにしか振っておらず、おおよそ200前後です。

Picture 43

1層目はデーモン2体です。

実はここがとても重要です。

このスクショでは光ドロップが6個あるので、

光3×2+αで闇のデーモンを一撃で倒しました。

Picture 44 Picture 45

その後はゼウスのスキルを溜めます。

だいだいゼウスのスキルが15ターン以内に使用可能になればいいかと思います。

なるべく多くのドロップを消して、

毎ターンないし2ターンに1度は回復できるようにしましょう。

Picture 46

そして威嚇を使用して回復した後にデーモンを倒します。

なるべく威嚇で伸ばしたターンギリギリで倒すようにします。

Picture 47

今日は9回挑戦して3回クリアしていますが、

失敗した6回の内4回はここでやられてしまいました。

潜った瞬間光ドロップが1つもないような状況もありました。

このときは逆に10ターン耐えて無事突破することができました。

ようは回復ドロップが運良く落ちてくるかです。

あとは回復とそれ以外のドロップを多数消して回復ドロップが多くなるようにすることが大切です。

Picture 30 Picture 31

2層目はエリュシオンまたはニライカナイです。

Picture 48

ここではエリュシオンについて説明します。

エリシュオンは毎ターン攻撃かつ攻撃スキルカースボール(ダメージ9288)を連発してくることが多いです。

Picture 49 Picture 50

そのため1ターンキルが無理だった場合は威嚇を使って倒しましょう。

闇モンスターのため威嚇を使用したあとはそこまで苦労しないと思います。

Picture 51

ニライカナイが出てきたときも攻略法としては同様です。

こちらは2ターン攻撃なので威嚇を使わないでも倒すことができるかもしれません。

通常攻撃は6925と低いのですが、攻撃スキルを使用された場合14544ダメージを受けます。

もしHPがこれより低い場合は最初に威嚇を使用して攻撃は食らわないほうがいいかもしれません。

Picture 10 Picture 11

Picture 12 Picture 13

3層目はヘルヘイムです。

Picture 52

ヘルヘイムは2ターン攻撃ですが、たまに1ターンで出てくることもあります。

通常攻撃はいいのですが、スキルで20000を超えるダメージを受けるため、

変換スキルを使用して一撃で倒すようにしましょう。

Picture 53

4層目はアルデバランです。

Picture 54

威嚇を使用してから攻撃します。

ここではヴァルキリーの変換スキルを使用しました。

Picture 55 Picture 56

その後は頑張って倒します。

倒しきるのが辛い場合はヴァーチェのスキルを使っても大丈夫だと思います。

Picture 57 Picture 58

5層目はカオスデビルドラゴンです。

2ターン攻撃ですが、初ターンは攻撃してきません。

その後攻撃を食らうと一発なので2+2ターン以内に倒します。

たまに1ターンで出てくることもありますが、

闇属性モンスターであるため倒しきることができるかと思います。

Picture 59

ここではヴァーチェのスキルを使ってから、

Picture 60 Picture 61

スキルを溜めるためにギリギリのターンで倒しました。

Picture 62 Picture 63

そして6層目はヘラ・イースです。

Picture 65

開幕ラスゴ×2と威嚇を使用します。

Picture 66

その後は適当なところで変換スキルを使用して倒すだけです。

一気に変換スキルを使うともったいないなというときは分けて使った方がいいでしょう。

ここではヴァルキリーのスキルを使用した後に、

Picture 67 Picture 68

ヴァーチェのスキルを使っていますね。

Picture 70 Picture 71

そして無事倒すことができました!

Picture 72

気になるヘラ・イースは・・・

ドロップしませんでした(´・ω・`)

Picture 73

このあとも何回か挑戦してヘラ・イースが落ちるまで地獄級に行きました。

そのうち1回はカオスブリザードドラゴンが!

2匹目ですw

もう1回はヘラ・イースが落ちました。

今日は3回クリアした内1回ドロップしました。

ドロップ率はおおよそ30~40%といったところでしょう。

Picture 78 Picture 79


  1. 2013/04/25(木) 21:57:15|
  2. ヘラ・イース降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジュノース島はおいしいの? | ホーム | ヘラ・イース降臨 攻略に向けて>>

コメント

ゼロさん強すぎですw

どんだけレベルMAXなんですか(゚д゚)!
すごい・・・・・
ゼロさんのところまでイクのに4年はかかりそうです(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 10:50:46 |
  3. 愛(あいちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

地獄級も安定クリアですね:('ω`;):
超地獄のノーコンは流石にぜろさんでも辛い感じですか?
自分はもう、石覚悟で突っ込んでるんでノーコンは諦めてます (ヽ'ω`)
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 15:28:45 |
  3. いっちー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> 愛ちゃん

コメントありがとうです^^
そんなにレベル高くないですよ!
ガチャを我慢してチョキメタを回せば・・・w

きっと愛ちゃんなら1カ月もあればイケると思いますよ!
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 20:05:38 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> いっちーさん

安定では・・・ないですねw
超地獄は挑戦すらしていないです:('ω`;):
怖すぎますw
石は落とさなかったときが怖いので使わないようにしています(´Д`*)
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 20:07:39 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/109-e4c42eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

