パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 ECO コラボ 【天国】

こんにちわ!

今日から再実装されたECOコラボ。

エミル・クロニクル・オンラインというゲームに出てくるキャラクターがダンジョン内で登場します。

難易度は4つありますが、早速一番難易度が高い『天国』に潜入してきました。

まずはパーティーですがエキドナ2体を入れたゼウスパです。

Picture 15

道中は適当にスキルを溜めながら進んでいきます。

ボス系を除いて毎ターン攻撃のモンスターはいないためスキル溜めは苦労しないかと思います。

特にペペンはターン数が長く、気合い溜めも使ってくるためターンを稼ぐにはペペンがいいかと思います。

Picture 16 Picture 17

3層目はサラマンダー・アルマです。

Picture 20

サラマンダーは毎ターン攻撃であるため、

ゼウスパだと攻撃を食らうとリカバリーが大変です。

そのため威嚇を使用してから攻撃することにしました、

が一撃で倒してしまいました。

それでも威嚇を使用してから攻撃した方がいいかと思います。

Picture 21 Picture 22

道中で+タマゴがドロップしました。

なかなかおいしですね^^

Picture 23

6層目はペペン・アルマです。

Picture 24

ペペンは3ターン攻撃なので威嚇を使わずにドロップ変換のみを使用して倒しました。

ただスキル『てややー』で21330ダメージを受けるので、

相手にターンがまわりそうなら威嚇を使用したほうがいいかと思います。

Picture 25 Picture 26

そして・・・

なんと道中でダンプティーが出てきました!

天国1週目にして出会えるとは思っていませんでした。

ここではドロップ変換を使って一気に倒しました。

闇モンスターなのでそこまで苦労はしませんでした。

Picture 27 Picture 28

9層目はシャボタン・アルマです。

2ターン攻撃ですが、10170の攻撃力であるため始めに威嚇を使用しました。

Picture 29

その後は特に苦労せずに倒せました。

Picture 30

そして10層目はタイニー・アルマです。

Picture 31

タイニーは毎ターン攻撃であるため威嚇を使用しました。

そしてドロップ変換を使用して攻撃です。

Picture 32 Picture 33

しかし、結構HPが高いようです。

なかなか削れません。

Picture 34 Picture 36

フレのラスゴが溜まったので使ってから、

ドロップ変換を使用して攻撃しましたが・・・

Picture 37 Picture 38

まさかのヒーリング。

HPを全快にされました。

やばい・・・

でもダンプティーを手に入れたので負けるわけにはいきません。

Picture 39

と思ったら次は『ポケポケEX』というバインド攻撃w

しかも5体バインドです(´・ω・`)

Picture 40

その後は『ドヤッ』(何もしない)を1度使用してきた後、

通常攻撃を食らいました。

Picture 42

しかし、エキドナのバインドが解けたのでここで威嚇からのHP全快!!

このターン以内で削り切るぞ!!

Picture 43

でもでもでもでも・・・

Picture 44 Picture 45

また削り切ることができず、

今度はスキル『せーのっ!』で10800ダメージを食らいました。

これですべての種類の攻撃を食らいましたw

Picture 47

でももう一体のエキドナのスキルが溜まっています!

やっぱりエキドナ2体だとスキルの回転が高くていいですね。

威嚇とゼウスのラスゴを使用しました。

Picture 48 Picture 49

その後はHPを全開にしてから、

やっと倒すことができました。

Picture 50 Picture 51

結果画面はこんな感じです。

+タマゴにダンプティーとか運がよかったですw

Picture 53

ついでにダンプティーはこんな感じです。

スキルがダークエンハンス!

ロキを持っていないでのこれはうれしいです^^

Picture 52 Picture 55

タイニーにヒールングを使われた時は絶望しましたが、

どうにか倒しきることができて良かったです^^

そういえばタイニーのスキルはCTWなのでヨミ、ヴィーナスのスキル上げができますね・・・

また禿げあがりそうです(´Д`*)


スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 19:04:17|
  2. コラボ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【サイガゲット!】 森羅万象チョコ コラボ 【地獄級】 | ホーム | ジュノース島はおいしいの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/111-128e0650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

