パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 氷の機械龍 【地獄級】

こんばんわ。

今日あたりは特にすることもなく、

ジュノースの一番上をまわしていました。

でもそれでは記事にならないので先日クリアした氷の機械龍について書きたいと思います。

パーティーはいつものゼウスパです。

そういえばこのパーティーいつの間にか非公式Wikiさんの方で機械龍系の攻略パーティーになっていましたw

機械龍だけでなくいろんな場面で使えるこのパーティーはオススメです!

Picture 54

道中はオーガかキメラでスキル溜めをします。

デーモンは1ターン攻撃でかつ攻撃力も高いため優先して倒すようにしましょう。

5層目はいつも通りキマイラです。

Picture 55

ここまでに威嚇を溜めておき使用します。

もし溜まっていなくてもHPが14500程度あれば一撃に耐えることができます。

しかし連続攻撃も頻繁に使用してくるのでなるべくエキドナのスキルを溜めてから挑んだほうがいいです。

Picture 56

私はここでヴァルキリーの変換スキルを使って攻撃し、

1ターンで結構削ることができました。

Picture 57 Picture 58

その後1ターンで倒しきることができました。

ラスゴや威嚇を溜めるためにもう少し待ってもいいかもしれません。

Picture 59 Picture 60

9層目は水のカーバンクル2体です。

Picture 61

ここも威嚇を使用してから攻撃します。

ここではヴァーチェの変換を使用しています。

カーバンクルはそこまでHPが高くないため苦労はしないかと思います。

Picture 62 Picture 63

そして10層目はアルデバランです。

Picture 64

ラスゴ×2と威嚇を使用しました。

Picture 65

その後の経過ですが、

ラスゴを使用した後ならば適当にやっていても倒せるかと思います。

Picture 66 Picture 68

石回収終了です!

結果画面はこんな感じでした。

全体のポイントとしては道中で以下に威嚇とラスゴを溜めるかどうかです。

攻撃力9倍で光の攻撃力が高すぎてすぐに倒してしまうという方は、

光の1コンボだけで攻撃してみるのもいいかもしれません。

あとは回復ドロップを消さないように取っておくことも重要です。

Picture 69 Picture 70
  1. 2013/05/08(水) 22:47:52|
  2. 氷の機械龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【日記】 最近の出来事5 【いろいろと】 | ホーム | 【パズドラ攻略】 カピバラさん コラボ 【極】>>

コメント

強すぎですよw

私には別世界のお話・・・・

お花畑ですお(´;ω;`)
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 16:20:31 |
  3. 愛(あいちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> 愛ちゃん

コメントありがとうございます!
そんなに強くないですよw
愛ちゃんもゼウスのおじいちゃんを育てればすぐですよ!
まだまだ現役でおじいちゃんには頑張ってもらうので、
愛ちゃんも育てたほうがいいと思います(´☀◞౪◟☀)
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 22:33:14 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/125-abbaa90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

