パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 闇の戦国龍 【地獄級】

こんばんわ。

昨日は闇の戦国龍の超級をクリアしたことについて書きましたが、

今日は地獄級をクリアしたためそのことについて書きたいと思います。

Picture 16


まずはパーティーです。

今回は半減半減で行くことにしました。

このダンジョンには光の下忍やマネキニャドラが出現するため、

フレンドにはアークハーデスを選びました。

Picture 1

1層目は闇の下忍×2と光の下忍×2が出現します。

光の下忍は先制攻撃を仕掛けてきます。

Picture 2

ここでは全体攻撃をして光の下忍から倒し闇の下忍でスキル溜めをしました。

途中煙幕でドロップが見えなくなることがありますが、

全体に拡散するようにドロップを動かすことでドロップが見えるようになります。

Picture 3 Picture 4

このダンジョンで注意が必要なのが闇の中忍です。

闇の中忍はスキルで55998のダメージを与えてきます。

半減半減なら14000までダメージを抑えることができますが、

2体同時に出てきたときなどは食らわないようにしたいものです。

ここでは威嚇を使いました。

Picture 5

また道中では木の下忍が出てきます。

木の下忍はこのパーティーでは半減の対象にはならないのでここでも威嚇を使いました。

リーダーをイービルセレスなどにしている場合には半減することができます。

Picture 6 Picture 7

4層目は光の下忍×2とマネキニャドラです。

ここは光半減があるためそこまで苦労しないかと思います。

ただマネキニャドラは手招き後ねこぱんちで10800ダメージを与えてくるため早めに倒した方がいいです。

Picture 8

6層目は半蔵です。

半蔵も先制攻撃をしてきます。

Picture 9

ここでネプのヒュドラの毒を使いました。

毒と通常攻撃で削っていきます。

Picture 12

途中新影縫いの術でダブルバインドしてきます。

このときはアークハーデスがバインドされてしまいました。

半蔵の通常攻撃はあまり高くないため片方バインドならまだ大丈夫だと思います。

しかしリーダーフレともにバインドされた場合は威嚇を使った方がいいかと思います。

Picture 13

毒でじわじわと削りようやく半蔵を倒しました。

Picture 15

そしてボス戦、ノブナガです。

Picture 16

開幕ラスゴ、ギガグラ×2とヒュドラの毒を使用しました。

ノブナガは3ターン攻撃で23220ダメージを与えてきます。

しかし半減半減で5805ダメージ。

3ターンあるので回復は容易だと思います。

Picture 17

たまにスキル三段龍砲を使ってきます。

通常時で41796ダメージ、半減半減で10449ダメージです。

3ターンあれば回復可能ですが、

三段龍砲を連発してきたときなどにはパールのスキルで回復します。

それでも間に合わないときは威嚇でターンを稼ぎます。

Picture 18

その後は攻撃を重ねて倒すことができました!

Picture 21

地獄級初クリアです!

結果画面はこんな感じです。

時間にして20分程度でした。

Picture 22 Picture 23

今回はネプチューンをリーダーにしたパーティーで臨みましたが、

このようなパーティーでもクリアすることは可能だと思います。

ポイントとしては半減半減と回復役、エキドナがいることだと思います。

あとは半蔵の防御が6900と高いため攻撃力の高い光属性モンスターか、

毒持ちがいれば楽になるかと思います。

Picture 24 Picture 25


  1. 2013/05/15(水) 23:48:25|
  2. 闇の戦国龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【日記】 最近の出来事8 【いろいろと】 | ホーム | 【パズドラ攻略】 闇の戦国龍 【超級】>>

コメント

なんと!?ぜろさんがW半減で挑むとは…意外でしたw
半蔵微妙に硬くてイヤらしいですよね。
宝箱しかドロップしないなんて絶望過ぎる(´;ω;`)
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 19:47:16 |
  3. いっちー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> いっちーさん

コメントありがとうです^^
先制攻撃がある時点でゼウスは封じられているので・・・
ホルスも持っていないし(´・ω・`)
僕はチキンパで行くことを決意しましたw
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 21:45:41 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/132-abfe36eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

