パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラりん降臨ダンジョン攻略パーティー、闇4倍パの復活か!?

おはようございます。

今日の12時から日経トレンディ『2013年上半期ヒット商品ベスト30』2位獲得イベントが開催されますね。

このイベントはDL記念イベント同様に魔宝石配布やゴッドフェス、曜日ダンジョンボーナス、スキルレベルアップ確率2倍等がありますが、

今回はそれとは別に『コスト10以下のモンスター』で構成したパーティーでしか挑戦できないダンジョンが登場するみたいです。

これは早速パーティー考察をしてみたいですね!

130613.jpg


詳しいイベント内容は、

http://mobile.gungho.jp/news/pad/130613_trendy.html

こちらのURLからご覧になってください。

その中のこれが新たなダンジョンドラりん降臨です。

ドラりんは龍騎士なんですか?w

りん系の形をしているのでしょうかねw

詳しくはわかりませんが、

コスト10以下のモンスターしか挑戦できない、

かつ超級と地獄級のみらしいです。

コスト10以下で地獄級とかクリアできるのかよ・・・

sc_kourin_4n4m0dbtvm.jpg

どうなるかわかりませんが早速パーティー考察です!

まずはじめに思い浮かんだのは進化前のエヴァパです。

これではレイをリーダーにして攻撃タイプのHP、回復4倍を狙っていますが、

状況に応じてさまざまな倍率にすることができるので便利です。

ただスキルが使えなさそうなのばっかりです。

Picture 1

次に考えたのがバランスパです。

おなじみのドロップ変換系スキルを持っているモンスターが多いバランスタイプのパーティーです。

バランスタイプということでバランスがいいとは思いますが、

いいリーダーがいません。

ここではハイランダーをリーダーにしていますが、

ハイランダーのリーダースキルはバランスタイプのHP1.5倍です。

これ以外には望月千代女等考えましたがコストオーバーでした。

Picture 2

そして回復パ、体力パも考えました。

しかしここでも問題が発生・・・

回復パ、体力パのリーダーを担うモンスターが私の手元にはいませんでした(´・ω・`)

理想のリーダーは回復パがワルキューレ、体力パがベルセルクです。

みなさんももう進化させています・・・よね?

進化前のモンスターはもっていないんです(´Д`*)

実際に進化前のモンスターを持っていれば回復パはスキルバランスがとてもいいと思います。

体力パもベルセルクをリーダーにしてキングアワりん、アースガーディアン、セイレーン、フェンリルナイトorシンジくん等でパーティーを組めば、

体力水パが組めて有用度が上がると思います。

ワルキューレやベルセルクを持っている方はこれらのパーティーで臨むのもいいかもしれません。

Picture 4 Picture 5

そして私の本命は闇パです。

ヴァンパイアロードをリーダーにした闇4倍パの再来!?

これはなかなかバランスが取れた強いパーティーだと思います。

初期のパズドラの最強パーティーと言われたヴァンパイアロードの闇4倍パ。

今ではヴァンパイアロードも進化して魔王様になってしまいました。

そればかりか強いリーダースキルが続々と登場し埋もれていった闇4倍パ・・・

しかしここにきて輝きを取り戻すことができそうです!

今ところ私が考えているのはこんな感じです。

ヴァンパイアロード、ドラゴンナイト、セイレーンは固定で、

あとは状況に応じて切り替えます。

ボックルやピエーを使うのもありかと思います。

闇パの再来に期待しましょう!

Picture 11 Picture 12

そして大穴が虹クリパw

まあでもテクニカルで無理な気がするので大穴は穴になりそうですw

Picture 3

その他注目モンスターはこちらです。

まずは今回のコラボで手に入るネギ。

回復力が800ととても高く、スキルも有用です。

また先ほど紹介した虹クリ。

虹クリパは使わないにしろ一体はパーティーに入れてもいいかもしれません。

Picture 10 Picture 8

そして次はネッキーです。

ネッキーはオール832です。

なぜ832かって?

ファミツーですw

こちらも回復力が高く全体としてバランスが取れています。

そしてみなさん忘れているであろうチョコボ。

実はチョコボのマックスステータスはHP2148、攻撃992、回復423です。

これを見るとなにか強そうな感じがしますねw

まあ私のチョコボは育っていないので今回は使うことはないかと思いますw

Picture 7 Picture 6

いずれにせよドラりん降臨ダンジョン楽しみですね!


  1. 2013/06/14(金) 06:03:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日は天海神がよかったです♪ | ホーム | 水の戦国龍よりやっぱりジュノース?>>

コメント

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 06:10:51 |
  3. マタイ24 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/163-ba603b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

