パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 ヘラウルズ降臨! 【地獄級】

おはようございます!

昨日から引き続きヘラウルズ降臨ダンジョンが開催されていますね。

最奥部にはヘラウルズが待ち構えているだけでなく、

すべてのモンスターが副属性持ち・・・

そしてHPを半分以下にすると属性が変化するといった今までにない楽しいダンジョンです!

私が攻略できそうなのはゼウスパだけ・・・

そこでゼウスパでの攻略方法の詳細を書きたいと思います!

Picture 22


パーティー紹介です。

今回のゼウスパにはイフリート戦用にアビネプを入れた構成にしています。

アビネプは固定ダメージ持ちがいる場合はそちらにした方がいいかもしれません。

例えば、ラーやバハムートなどです。

またイフリートのHP44を1ずつ削る自信がある人はパールやセイレーンなどの防御態勢持ちや、

オロチなどの威圧、威嚇持ちに変えてもいいかもしれません。

Picture 1

まず1層目のオーガ戦ですが、

実はここが一番重要です。

Picture 2

まずは左のオーガ先に倒してしまいます。

と書きながら私は間違えて右から倒してしまいました^^;

初手はバインドが来るので無理してまで倒す必要はないかと思います。

左を倒したらスキル溜めです。

この際オーガのHPを半分以下にしないようにすると楽です。

HPが半分以上だと8700程度のダメージですが、

HPが半分を切ると13000程度のダメージになります。

それでも3ターン攻撃なのでなんとかなるかもしれません。

やむを得ない場合は威嚇で凌ぎましょう。

ここでゼウスのスキルがあと10ターン程度で使用可能になるまで溜めれると後が楽です。

Picture 4 Picture 6


2層目はフォーミュラーです。

フォーミュラーは先制攻撃で6400程度のダメージを与えてきます。

Picture 8

スキルが溜まっていないようなら少しターン稼ぎをしてから、

威嚇 → 回復 → 攻撃としてもいいかもしれません。

HPが半分を切ると13000弱の攻撃を毎ターンしてくるのでそこには注意しましょう。

Picture 9 Picture 11

3層目はイフリートです。

Picture 15

こいつは防御が600000ととても高いので通常攻撃で貫通させるのは困難でしょう。

HPは44と低いのでちまちまと1ずつ削るか、

毒や固定ダメージで瞬殺するのがいいと思います。

ただ毒の場合は初手で渋滞異常無効を使用してくるので注意が必要です。

Picture 16 Picture 18

4層目はダークミネルヴァです。

この子も先制攻撃をしてきます。

先制攻撃のダメージは5600程度です。

Picture 19

ミネルヴァは攻撃力が5600程度とがあまり高くないのでスキル溜めをしながら攻略してもいいでしょう。

またはこちらの初手で威嚇 → 回復 → 攻撃で倒します。

HPが半分を切ると攻撃力が10000程度まで上がるので注意が必要です。

Picture 20 Picture 21

そしてボスのウルズ戦です。

Picture 22

まずはラスゴを使いました。

フレさんのゼウスはスキルレベルが高いですが、

私のは1・・・

溜まりませんでした^^;

Picture 23

その後はヴァルキリーの変換を使って攻撃し、

Picture 24 Picture 25

その後2ターンで倒すことができました!

初ターンはスキルガードを使ってきて、

ここまでHPを減らしていると2ターン目には魔力を溜めるを使ってきます。

猶予は2ターンです。

ここまでに倒すことができれば勝利です!

Picture 26 Picture 27

ウルズ初ゲットです^^

Picture 30

結果画面はこんな感じです。

一応フォームラーも落ちるみたいですね。

私は既に持っているので落ちたらいいなぁ程度ですw

Picture 31


  1. 2013/06/25(火) 06:23:53|
  2. ヘラウルズ降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【日記】 さあみなさん、メシウマの時間ですよ 【いろいろと】 | ホーム | 【ゼウスパ】 ヘラウルズ降臨! ノーコン 【地獄級】>>

コメント

すげぇぇええええ!!!!ノーコン&ウルズゲットすか!?

えーっと













まだ潜ってます(滝汗
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 09:05:14 |
  3. 若旦那@初心者ハンター #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

おおお!
ゼウスだとこんな感じなんですね!(^ω^)

ためになりますが、エキドナ2体ふるMAXいません(;・∀・)

やっぱりゼウスは強い!!!
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 15:34:24 |
  3. 愛(あいちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、ゼウスでイケるんだ(゚д゚)!

よし、イクッぞ~\(^o^)/




もう終わってた(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 12:56:03 |
  3. BUN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> 若旦那さん

ウルズの地獄級ならフォーミュラーさえ突破してしまえば結構いけますよ!
ただ地獄なので確定ドロップではないという・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 01:27:34 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> 愛ちゃん

エキドナ2体は結構使えますよ!
次アンケ4来たら全力でまわしてスキルマ2体目確保ですよ!
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 01:28:28 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> BUNさん

ミネルヴァ姉さんやウルズが闇属性なので、
ゼウスパだと結構楽です。
私のリアフレの中にはフレンドをいれずにHP10000いかないゼウスパでノーコンしている人もいました。
サブはイース、ヴァル、セイレーン、エキドナでした。
ついでに借りたゼウスもプラスは60程度だったみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 01:32:06 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/175-cf9c5747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

