パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 大天狗 降臨! 【超級】

昨日、今日で開催されている大天狗降臨!ダンジョン。

詳しい攻略方を見たいというご要望があったので書きたいと思います。

今回のパーティーはアスカパです。

スキルレベルはゴブリンとエキドナがマックスで、

それ以外は1です。

レベルはほぼマックスに近かったと思います。

ゴブリンのスキルマとエキドナのレベルマを作るのにどれだけ苦労したか・・・

また別の記事で書きたいと思います。

Picture 104

まず1層目です。

木の上忍、樹のサムライオーガ、レッドゴブリンの最終進化です。

火が5個以上あるなら全体攻撃をします。

Picture 105

ない場合には左の上忍から攻撃していきます。

上忍を倒したらレッドゴブリン、サムライオーガの順で倒していきます。

ここである程度スキル溜めをしておきます。

Picture 106 Picture 107

2層目はねねこ、マネキニャドラ、はまひめです。

Picture 108

ねねこのターンが2ターン以上ならいいですが、

1ターンのときは威嚇を使った方がいいかもしれません。

その後ははまひめ、マネキニャドラを先に倒してしまいます。

ねねこは初ターン火バインドをしてきますので、

HPが低いようならその前に倒してしまいます。

素のHPが5105以上あるなら回復を残しておいてスキル溜めをしてもいいと思います。

ただスキル溜めをするのはエキドナのスキルを使った場合、

またはメカドンのスキルが溜まらない場合でそれ以外なら正直に倒した方がいいかもしれません。

Picture 109

3層目は下忍5色です。

スキルが溜まっていれば火の全体攻撃をして倒してしまいます。

スキルが溜まっていないようならうまく倒して多少スキル溜めをします。

しかし3体でも連続で攻撃されるとかなり痛いのでメカドンのスキルが溜まってるなら一発で倒した方がいいと思います。

Picture 110

4層目はウィルオーウィスプ×2です。

ここはメカドンで一撃です。

威嚇が溜まっていなく、

HPにまだ余裕があるようならスキル溜めをしましょう。

ちなみに攻撃力は1体2896です。

Picture 111

ボス戦です。

まずはエキドナの威嚇を使用します。

Picture 123

その後は火と回復ドロップを多くしておいてから、

ゴブリン、ホノりん、アスカの順でスキルを使います。

Picture 124

HPが40%以下になると精神を研ぎ澄ましているから生者必衰を使用してきます。

攻撃を食らうまで4ターンあるので何とか倒します。

生者必衰は34000を超えるダメージを与えてくるので、

食らう前に倒します。

Picture 125

このようにして攻略可能ですが、

実際はシルフ×シルフ、

いない場合にはトレント×シルフのパーティーがいいと思います。

中身はネギ3体にモルボルがオススメです。

私はネギ1体をアースガーディアンにしていきましたが、

回復が追い付かず・・・(´・ω・`)

Picture 66

攻略としては1層目は同じ順番で倒していきます。

2層目はマネキニャドラから倒してその後は適当に倒します。

3層目は水の下忍から倒して、

気合いで削り切ります。

4層目はモルボルのスキルで倒します。

HPが低くなると攻撃力が高くなるので注意です。

5層目は気合いで倒します。

HPが40%以下になると4ターンに一度半減を使用しても17000のダメージを受けます。

回復を枯渇させないように頑張って頑張って、

どうにか倒してください^^

常時半減スキルを使うようにするのを忘れないようにしてください。


  1. 2013/07/16(火) 22:18:27|
  2. 大天狗 降臨!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【日記】 最近溜まっていた内容を 【いろいろと】 | ホーム | 【やっと落ちた】 大天狗 降臨! 【超級】>>

コメント

あははアスカパ

あははははは

あははははは

僕のアスカはどこー?

僕のスーパーアスカはどこー??
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 09:19:25 |
  3. 若旦那エンハンスゥ!!!! #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

伝説龍行けました!\(^-^)/
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 15:55:05 |
  3. アブドゥル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> 若旦那さん

あなたのアスカは・・・
アスカは・・・ネギの中で一生生き続けています(´・ω・`)
アスカ297とかいたら間違いなく使わせていただいたのに(´Д`*)
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 01:10:11 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> アブドゥルさん

コメントありがとうです^^
伝説龍行けたみたいでよかったです(ლ╹◡╹)ლ
ちなみにあの後私もやりましたが、
回復が落ちコンして事故りましたww
やっぱりHPが低いサタンが必要なのでもう一体取りに行こうかと思っています(´Д`*)
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 01:12:15 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

適当

三層目は気合いで削りきり、五層目は気合いで倒すんですね。




理解出来ません。( ; ; )
攻撃パでも耐久パでもなく、気合いパ。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 19:51:34 |
  3. かえるまま #8oV6zGqM
  4. [ 編集 ]

ばぶ~(^ω^)

耐久戦大変ですよね(;´Д`)

私は耐久へのこだわりに生きる人なんで気合で乗り切りましたお(`・ω・´)

もう絶対いかないお(`・ω・´)

アスカいいなぁ~
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 20:19:30 |
  3. 愛(あいちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: 適当

>> かえるままさん

気合いパww
その通りですw
気合いで結構何とかなりますよ!
  1. URL |
  2. 2013/07/21(日) 00:13:33 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> 愛ちゃん

ばぶ~(^ω^)

私にはあまり耐久パ向いてないみたいです(´・ω・`)

天ルシいいなー

私にください^^
  1. URL |
  2. 2013/07/21(日) 00:16:23 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/186-ef25fbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

