パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 魔石龍の大洞窟 【242パ】

こんばんわ。

7月22日月曜日からテクニカルダンジョンに魔石龍ダンジョンが追加されましたね。

一番最初の階だけクリアしたのでそれについて書きたいと思います。

Picture 31


パティーは木の242パです。

リーダーはフレイヤ、フレンドにはアルテミスを選びました。

サブには適当に木属性を入れました。

特に必須というモンスターはいませんが、

スサノオや変換辺りを適当に入れておけばいいと思います。

Picture 58

道中は見た目は同じですが攻撃力が格段と違うので注意が必要です。

スキル溜めはサファドラが硬いのでこいつを利用します。

Picture 21

3層目はカーバンクル2体です。

エンシェント、パール、クーフーのスキルを使用後、

フレイヤのエンハンスを使ったところ・・・

Picture 22 Picture 23

一発で倒せました(・ω・)੭ु⁾⁾

Picture 24

HPは50万程度みたいですがエンハンスが効いたみたいですね^^

ついでに攻撃力は15000弱なので食らう前に一体は倒す必要がありそうです。

その後も適当にスキルを溜めながら、

Picture 26 Picture 25

6層目まで来ました。

ここでは番人が出てきます。

ついに通常のダンジョンに番人登場ですね。

番人は先制攻撃を仕掛けてきます。

『不意打ち』

番人のくせに汚いですね。

番人だからどんな手を使ってでも倒すってことなんですかね?

ついでに攻撃力は9573でした。

Picture 27

またHPが25%を下回ると毎ターン25528ダメージを与えてくるので早めに倒しましょう。

私は変換とエンハンスを使用してから倒しました。

ただ使う順番を間違えたみたいです^^;

Picture 28 Picture 29

そしてボス戦です。

ボスは先制マイティーを使用してきます。

Picture 30

余っていたアルテミスの変換を使用してから攻撃したら、

結構削れました。

Picture 31 Picture 32

フレイヤのエンハンスが残っていたのも大きいかもしれません。

その後はスサノオのスキルで適当に耐えながら倒すことができました。

Picture 33

結果です。

+タマゴが落ちました。

まあでも魔石龍は落ちませんよね( ゚д゚)、ペッ

テクダン1.5倍の時を待ちたいと思います。

Picture 34

ちなみにゼウスパで行きましたが、

前情報で先制マイティーがあることを知らずにやられてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Picture 20

あ、そうそう!

そういえば私のブログスマホで見ていただいている方が多いのかな?

実は一番下の方にあるPCビューで見ていただくと・・・

Picture 55-2

ダンジョンごとにカテゴリ分けとかしてあります。

攻略記事はゼウスパでのものが多いですが、

良ければPCビューの方も参考にしてみてください^^

Picture 56-2 Picture 57-2


  1. 2013/07/23(火) 02:06:06|
  2. 魔石龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【ゼウスパ】 光の戦国龍 【地獄級】 | ホーム | 【日記】 最近溜まっていた内容を 【いろいろと】>>

コメント

私も242、いいと思ってました!!!(^ω^)

なるほどなるほど~♪

ゼウスパだと私ではレベルが違いすぎて涙目でしたが、これは参考になります!!

おっぱお☆
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 20:25:10 |
  3. 愛(あいちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> 愛ちゃん

242いいですよ^^

でも2階目のボスにはやられてしまったので属性は考えて行った方がいいかもです(´Д`*)
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 23:52:33 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/10/22(火) 20:10:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/06/06(月) 18:52:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/188-f37a7828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

