パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パズドラ攻略 天海神

こんにちは。

800万DL記念の内容が微妙なので天海神の攻略について書きたいと思います。

まず、なぜ天海神がいいと言われるのか?

それは+タマゴが落ちやすい(気がする)、経験値がそれなりに貰える(スタミナ15で6700程度)、神秘の仮面、キンメタが出るという理由からです。

私もこれらの理由から特別なイベントがない限り土日はまわしています。

まずはパーティーですが、私はこのパーティーにフレンドもエンシェントのドラパでいっています。

Picture 1

LFはバハムートでもいいとは思うのですが、水ダンジョンなのでエンシェントのほうが良いかと思います。

サブですが、ボスのネプチューンは防御が96000と高いため、ダークゴーレムなどの防御ダウンのスキルを持つモンスターは必ず入れるとして、そのほかはまあ何でもいいと思います。

あとHPですがカーバンクルの攻撃がかぶってもいいように14000程度は欲しいところです。

さてダンジョン攻略ですが、

道中はHPに気をつけながら行けば問題はありません。

神秘の仮面が出てきても毎ターン4000のダメージしか食らわないのであまり焦らないでいいと思います。

逆にキンメタが出てきたらスキルを溜めましょう。

9層目の中ボスまでにカノープスのスキルが溜まるのがベターですが、

最悪ネプチューンまでにダークゴーレムのスキルが溜まればいいです。

さていきなり中ボス戦です。

Picture 47

カノープスのスキルを使うとこのくらいダメージを与えることができます。

Picture 50

あとは、エンシェントとカオスドラゴンナイトのスキルを使って適当に倒します。

ここで片方のエンシェントのスキルは使わずに取っておきましょう。

Picture 51
Picture 52

さてボス戦です。

私の場合、木のドロップの3×1と4×1コンボ以上で倒せます。

しかしここでは木ドロップと火ドロップ(エンシェントのスキルを使って木ドロップにする)を合わせて6つしかなかったので2ターン適当なドロップを消して7つ以上木と火ドロップが揃うようにしました。

Picture 53

木と火のドロップ合わせて9個あったのでエンシェントのスキルを使って木ドロップに変換しました。

Picture 54
Picture 55

ここでは3×3コンボで倒しました。

Picture 56

このときは+タマゴが2つ出ました。

Picture 57

時と場合によりますが、それなりに+タマゴは落ちると思います。

だいたい5分くらいでクリアできるのでみなさんもチャレンジしてみてください^^


スポンサーサイト
  1. 2013/02/10(日) 22:08:15|
  2. ノーマルダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<+タマゴ5倍の実態とは?【続報】 | ホーム | 今日もいろいろダメでした(´・ω・`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/19-c620fb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。