パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パズドラ攻略】 火の戦国龍 【超級】

こんばんわ。

月曜日に実装された火の戦国龍超級チャレンジしてきました。

一応シンゲンは私の地元にゆかりのあるモンスターなので1匹は取っておきたいと思います。

まずはパーティーです。

ゼウスパに適当に4色を混ぜました。

スキルレベルは女帝のみマックスで、

パールが2、その他は1です。

Picture 3

まずは1層目。

下忍が2体出てきます。

超級では火1対、光1体で固定みたいです。

光の下忍は先制攻撃を仕掛けてきます。

これはゼウスパ潰しですね。

でも超級くらいならなんとかなります。

適当に倒して次に進みます。

Picture 4

2、3層目は火オーガ、火の下忍、中忍、ネコちゃんがランダムで出てきます。

そして4層目にはミツキが出てきます。

Picture 7

一度攻撃すると水属性バインドを使用してきます。

ゼウスパにはオロチしかいないのであまり痛くなかったです。

Picture 8 Picture 9

その後1ターンはクスクス笑っているでなにもしてきません。

Picture 10

HPが30%以上では通常攻撃3030ですが、

HPが30%を切ると連続攻撃で4545ダメージを受けます。

スキルはHPが30%を切る前までに溜めておきましょう。

Picture 11

そしてある程度スキルが溜まったら、

エキドナの威嚇を使用して倒します。

Picture 14

5層目はランダムでモンスターが出現します。

エキドナのスキルが再使用可能になるまでスキルを溜めましょう。

6層目では光の下忍×2とマネキニャドラが出てきます。

例の如く光の下忍は先制攻撃をしてきます。

Picture 16 Picture 17

エキドナの威嚇を使用して適当に倒しました。

Picture 18

そしていよいよシンゲン登場です。

Picture 19

まずは開幕ラスゴ×2、ギガグラ、威圧を使いました。

ラスゴのダメージからシンゲンのHPは1159790程度であると予想されます。

Picture 20 Picture 21

威圧を使いましたが、その後はそんなに苦労せずに倒せました。

超級でドロップしました^^

Picture 22

「激レア!」のスクショうまく撮れなかった(´・ω・`)

初期ステはこんな感じです。

マックスステは機械龍と同じような感じらしいです。

Picture 23 Picture 24

最後に結果画面。

火の下忍落ちすぎw

Picture 25

超級はゼウスで余裕でしたが、

地獄級は開幕火の下忍2体に光の下忍2体のためなかなか厳しいと思います。

やっぱり地獄級はホルスパ安定なのかなー。

ホルス欲しいです(・ω・`)


  1. 2013/04/09(火) 02:25:54|
  2. 火の戦国龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<相互リンク | ホーム | 今日の出来事>>

コメント

戦国龍Dはゼウス潰しですからねー。。。
シンゲンが2T攻撃なので、火光半減+狼でHP15000用意出来たら
時間はかかるけど余裕な感じもします。
自分はホルスで無理矢理突破しましたw
  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 15:35:21 |
  3. いっちー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> いっちーさん

コメントありがとうございます^^
実は火の神を一体も持っていなくて、
アマテラスも持っていませんw
それなのでメテオボルケーノとフレンドのセイントミネルヴァでも借りて
火半減半減で臨もうかと思っているところです!
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 07:12:13 |
  3. ぜろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/90-0a674026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

