パズドラ|ぜろさんとこいらっしゃい

パズドラ中心のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ドロップ率検証】 テクニカルダンジョン+タマゴ 【in タロス】

こんばんわ。

昨日のテクニカルダンジョンの+タマゴドロップ率集計しました。

潜ったところはタロスの一番上のダンジョンです。

結果としては40週して+タマゴ15でした。

他の人のブログで約160周して90個程度したという報告も見たので、

私のドロップ率は低い方なのかな?

詳しい結果を見たい人は下の表を参考にしてもらえばいいのですが、

こんなの見てもしかたねーよって人のために。

全体のドロップ率としては86.9%でした。

1.5倍時なので通常では57.9%くらいなのかな?

また+タマゴのドロップ率はおおむね5%でした。

今は5倍の期間なので通常時は1%ってことになりますねw

100体ドロップして1体が+タマゴってことです。

ダンジョンに潜った回数で考えると、

37.5%の確率でした。

だいたい3回潜れば1体+タマゴがドロップするといったところでしょう。

それにしてもヒヨコが邪魔すぎますw

そういえばこいつヒヨコじゃなくてペンギンでしたw

ペンペン溜まりすぎますねw

ペンペンということでエヴァ風に言うと、





る ぺ ン ギ ン


といったところでしょうかww

普段は落ちてほしいのに今回だけは落ちると殺意が湧きました(´Д`*)

ペンギンには+つきませんからね。

なんかペンギンのドロップ率が上がっている気すらします。

そもそも『超絶UP3倍』とか『遭遇率2倍』とか『出現率5倍』とかもとの確率を教えてほしいものです。

そういえば、

メタドラやカラメタドラの2倍の場合、何が2倍かみなさん知っていましたか?

あれってドロップ率が2倍なわけではなくて、

読んで字のごとく『遭遇率』2倍なんですよねw

言い換えれば出会う確率が2倍になっているだけで、

ドロップする確率は通常時と変わらなくてもなんら問題はないということですw

まあ通常時よりもドロップ率は高い気がしますけどw

もうひとつ気になっていたのが、

『テクニカルダンジョン+タマゴ出現率5倍!!』

まさにこの集計結果なのですが、

なぜドロップ率ではなくわざわざ出現率5倍と表記しているのでしょう?

その理由はわかりませんが何か裏があるのかもしれません。

まあいずれにせよ超絶UPとか何倍とかというワードを鵜呑みにしないほうがいいかもしれませんねw

テクニカルダンジョン
スポンサーサイト
  1. 2013/04/16(火) 21:53:23|
  2. ドロップ率
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<+タマゴの行方 | ホーム | 【パズドラ攻略】 女神降臨! ノーコン その2 【地獄級】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zero8128.blog.fc2.com/tb.php/98-db48ba85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろ

Author:ぜろ
パズドラやり始めて1年以上。
完全にこのゲームにはまっています。
毎日更新を目標につらつらと書きたいと思います。
よろしければお付き合いよろしくお願いします。
Twitter始めました!
IDは zero8128 です。
よろしくお願いします^^

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。